2007年04月29日

ワンコが結ぶ不思議な縁

今日は久しぶりにカリンちゃんと清田公園でお散歩犬(足)

カリンちゃんは2年前まで釧路に住んでいた時のお友達です揺れるハート

釧路では家もご近所だったのでほぼ毎日に近い?位、ひみつの

誰も来ない原っぱでお散歩を楽しんでいました犬(足)

私達が転勤で札幌に戻ったあと、カリンちゃんも札幌にお引越し。

また、たまに会えるようにハートたち(複数ハート)

今のカリンちゃんのお散歩コースは清田公園四葉

エリーにとっては懐かしい公園・・・だって6歳までは清田公園の

隣に住んでいたんだもの犬(笑) 初恋も清田公園ハートたち(複数ハート)

今はカリンちゃんが毎日お散歩しているお気に入りの公園犬(笑)

いつの間にか、エリーの昔のお友達のワンちゃん達ともすっかり

仲良しになっていました犬(笑)

久しぶりに会うカリンちゃんはとっても元気でしたかわいい

また遊ぼうね.jpg

カリンちゃん.jpg


ニックネーム elly at 10:53| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

虹の橋

今朝、エリーがずっとお姉さんと慕ってきた、モモちゃんが

15歳で虹の橋を渡りました・・・

エリーとモモちゃんの思い出は沢山ありますが、4年に1度の

うるう年で、春を思わせるような暖かい朝を選んで旅立って

逝きました・・

「命日は4年に1度だからそんなに悲しまないでね」

と、モモちゃんなりの優しい気遣いだったのでしょうね・・

モエレ沼公園で.jpg
上元気だったころのモモちゃん)

モモちゃんとは10日ほど前、エリーとママとでお見舞いに自宅に

お邪魔したのが最期でした・・

歩けなくなって2年、寝たきりになって1年、10歳からは心臓病も

患っていましたが、モモちゃんママの献身的な介護を受け、暖かい羽布

団の上で穏やかに過ごしていました。

最期も眠るように静かに息を引き取ったそうです。

モモちゃんの旅立ちを察しているのか、今日のエリーは悲しげです・・

たぶん何もかも判っているのでしょうね・・・
仲良し.jpg


ニックネーム elly at 15:30| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

最後のお別れ

今朝はモモちゃんのお葬式にパパとママとエリーで、参列してき

ました。 場所は「北海道動物霊園」です。

祭壇.jpg

上モモちゃんの祭壇です

ペットといえども、愛する家族の一員です

モモちゃんは家族の愛情のもとで、手厚く葬られました

一緒にモモちゃんの骨を拾いながら、悲しいけどエリーもいつかは

こんな日が来るのかと思いました

悔いのないようにもっともっと可愛がらなくては・・・

形見のカメさん.jpg
モモちゃんの形見のカメさんです



ニックネーム elly at 22:13| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マシュ君ーとゴン君

昨日はママの高校の同級生が愛犬2匹を連れ遊びに来てくれました。

やはりエリーがおデブ.jpg

黒ラブちゃんの方がマシュー君、白ラブちゃんの方がゴン君です。

大型犬3匹顔(メロメロ) 我が家に集合家

やっぱりエリーは女の子なのにデカイ顔(汗)

マシュー君とエリーは年令が近いので、動くペースが一緒わーい(嬉しい顔)

とりあえず、疲れたら寝ます眠い(睡眠)

お茶のみ友達って感じ.jpg

ゴン君はまだまだ若く利発です 下かなり賢く、面白い。

ごんちゃん.jpg
  もっと可愛い寝顔があったのに・・

ママ達がずっとおしゃべりに夢中で、気がついたら日付けが変わってま

した〜顔(ペロッ)

エリーは自宅だから良いが、マシュー君とゴン君は今日あたりグッタリ

ではあせあせ(飛び散る汗) ワン達ごめんよ〜。

これに懲りずにまた遊びに来てね家




ニックネーム elly at 18:04| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お出かけ

今日は朝早くから、マシュー君とゴンちゃんのお家に遊びに

行きました犬(笑)

近くには新川の堤防があり、とても静かで素敵なお家家

マシュー君とごんちゃんの家.jpg

ママは料理上手なお友達からお昼ごはんまで御馳走になり、

満腹大満足の一日でした顔(笑)

本当に出てくるものすべてが美味しかったよ〜。

おやつのおねだり.jpg

夕方からは小1時間ぐらい、堤防沿いをお散歩犬(足)

昔住んでいた清田には、すぐ近くにこのような堤防があったので

なんだか懐かしくなりましたたらーっ(汗)

料理のレシピも沢山教わり、あ〜、私ももっと頑張らなくては・・

と、少しだけやる気が出てきました。

帰りには晩御飯のおかずや、手作り石鹸まで頂いて帰ってきちゃい

ました顔(メロメロ)

友達は、台所洗剤まで手作りしてたぞexclamation

次回はわが家へお越し下さいませ家
ニックネーム elly at 23:21| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お散歩

札幌もやっと初夏らしくなってきました晴れ

ママは昨夜、お友達と飲んだくれの会で帰宅が深夜だったので、

いつもなら家事をさっさと済ませて早めにお散歩タイムなのに、

今日はAM11時と出遅れたあせあせ(飛び散る汗)

もう結構暑かったので、家の裏の公園で涼む事に・・・

ルイ君と.jpg

公園で会うお友達のルイ君です犬(笑)

エリーと同じ歳で仲良しです犬(足)

   クレマチス.jpg
   庭のクレマチス、今が満開ですかわいい

   monntana2008.jpg
   同じクレマチスだけど、こちらはモンタナ系

モンタナは昨年は咲いてくれなかったけど、今年はやっと咲いてく

れましたかわいい

クレマチスが終わる頃に薔薇が咲きそうですかわいい



ニックネーム elly at 20:44| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

マシュー君とゴンちゃん

昨日はママの友達が愛犬2匹連れて遊びに来てくれました家

マシュー君とゴンちゃんです犬(笑)

わが家に来るのは今回で2回目です。

ワン達って本当に賢〜いexclamation

ちゃんとエリーのおやつの入った籠が判るのか、以前の事を

覚えているのか・・?

まっ先に、おやつの入った籠の前でお座りしましたホネ

そういえば、よく遊びに来る海君もおやつの入った場所を覚えてる

ものね犬(笑)

マシュー君は13歳だから、午後からのお散歩の後はちょっと

ぐったりだったな〜眠い(睡眠)

でも、エリーもマシュー君みたいにきれいに歳をとってほしいな〜。

この3匹の関係は、つかず離れず・・皆様、恋をするお年頃は過ぎたの

かじゃれ合うわけでもなく、興味があるのは食欲のみエサ

性欲はないらしいバッド(下向き矢印) 

エリーも若い頃はお色気ムンムンだったのにね〜揺れるハート 


おやつかな〜?.jpg
  おやつに注目中目

下お友達お手製のマイ箸袋です。

夫の分まで作ってプレゼントしてくれましたプレゼント

有り難うぴかぴか(新しい) 大事に使いますよ〜。

お箸袋.jpg

また、遊びに来てね家
ニックネーム elly at 12:35| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

マシュウー君とゴンちゃん

今日は高校の同級生のお家に遊びに行ってきました家

彼女のお家には、黒ラブのマシュー君と茶ラブのゴンちゃんが

います犬(笑)

  良い子たち.jpg

マシュー君は、あと半年すると14歳だそうですぴかぴか(新しい)

自分で階段の昇り降りもでき、何より大型犬でこの歳で寝たきりになら

ないのは本当に素晴らしい事なのですぴかぴか(新しい)

ごんちゃんは1ヶ月間頑張った訓練の成果が出てましたよ〜犬(笑)

話は変わり、今日はお友達が濃縮だしの作り方を教えてくれるとの事で

張り切って出かけました。 とっても本格的で、鰹節も自分で削った

そうです。  やはり香りが違います顔(メロメロ)

彼女はとてもお料理上手で、ありとあらゆるものを手作りしている

のです。  漬物、玄米味噌、雑穀味噌、梅干し、梅醤油、ソース、

その他etc・・かなり、マニアックというか極めてるというか・・

パンは自家製の酵母菌を育て、挙句には、味醂まで手作り顔(笑)

というか、味醂って自分で作れるの???ってびっくりexclamation×2

少し味見させてもらい、またびっくりexclamation×2

手作り味醂って、これに氷を入れてこのままロックで飲めちゃうほど、

美味しいのです顔(メロメロ)

もちろん作り方を教えてもらいました。

私の周りには、お料理上手な人が沢山いるので、色々教えてもらい助か

りますあせあせ(飛び散る汗)  そして、私の手抜きっぷりにいつも反省あせあせ(飛び散る汗)

明日は病院の再検査病院  不安な気持ちがまぎれ、とても

楽しい1日でした。

沢山のお土産、有難う顔(メロメロ)



ニックネーム elly at 21:16| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

近所のボーイフレンド

僕チン、名前はルイ犬(笑)  

エリーちゃんの近所に住んでます家

エリーちゃんと同じ年の11歳のラブラドールですぴかぴか(新しい)

 僕 ルイです.jpg

僕チン、夏は痩せてるのに冬になると食べすぎちゃうホネ完全なる

冬太りタイプ犬(笑)

今年の冬は、とうとう貫禄の40キロになっちゃった犬(泣)

 遊ぼうね.jpg

ルイ君の性格・・・天真爛漫で優しくておおらかぴかぴか(新しい)

いつもエリー宅の裏の公園に来ては、エリーが家から出てこないかな〜

目見てるそうです。

今日は沢山遊ぼうね犬(笑)



ニックネーム elly at 18:34| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ルパン君、参上

今日はルパン君が遊びに来てくれました家

2009-11-21 2.jpg

先ほどまで憂鬱そうに寝てたエリーも、ルパン君に会うと嬉しそうな笑顔。

生後8か月のルパン君は、1週間会わないうちに、またまた大きくなっている犬(笑)

今ではお顔の大きさも身長もエリーを追い越しました犬(笑)

ただ、骨格成長期らしく、なかなかお肉が付いていないルパン君はかなりスリム

です犬(笑)

体重だけはエリーの勝ちぴかぴか(新しい)

エリーのおもちゃ箱を探索して、早速ボールを抱え一人掛け椅子へ上がった

ルパン君・・・顔(メロメロ)

2009-11-21.jpg

エリーが優しく「ルパン〜、ここはパパの椅子だから登っちゃダメなのよ〜」

エリーは最初に教えられた、ソファーとベットと畳に上がらない約束を今でも

守っています顔(メロメロ)

しかし・・・くつろぐルパン君犬(笑)ルパン君らしく、かわゆい。

2009-11-21 1.jpg

ならばと・・エリパパがちょっと試しに、とエリーを椅子に乗せてみたexclamation

2009-11-21 3.jpg

ちょっと、笑ったエリーだが・・

2009-11-21 4.jpg

やはり、慣れないせいか落ち着かず・・あせあせ(飛び散る汗)

2009-11-21 5.jpg

すぐに退散あせあせ(飛び散る汗)

小さい時に、厳しくしすぎちゃったかなぁ〜〜顔(汗)

でもね、エリーはルパン君に会うと、久しぶりにとっても良い笑顔ですごく嬉し

そうに笑うのです犬(笑)

2009-11-21 6.jpg

癒し犬、ルパン君に会うと、エリーの寿命も延びそうですぴかぴか(新しい)







ニックネーム elly at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

14歳だって!!

昨日(26日)はママの高校時代の友人が、マシュー君とゴンちゃんが遊びに来

てくれました犬(笑)

黒ラブのマシュー君は14歳ぴかぴか(新しい)

2009-11-26 1.jpg

あと半年すると15歳になるんですってプレゼント

黄ラブ、ゴンちゃんは7歳です犬(笑)

2009-11-26.jpg

活動的なゴンちゃんの刺激が、マシューちゃんの長生きの秘訣なのかな?

2009-11-26 3.jpg

エリーも普段は寝てばかりだけど、今日はゴンちゃんと競い合いながら、おやつ

のおねだりばかり・・・

マシュー君、元気に15歳むかえてね顔(メロメロ)


ニックネーム elly at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

癌と共存して頑張るカリンちゃん

昨日(28日)は、カリンちゃんとルパン君が遊びに来てくれました家

2009-11-28 14.jpg

上11歳のカリンちゃん、2週間ほど前に「血管肉腫」が発見され、

大手術しましたたらーっ(汗)

本当に心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

エリーにとってカリンちゃんは唯一の女の子のお友達だもの犬(笑)

恋人海君は「肥満細胞腫」で亡くなり犬(泣)

親友のカリンちゃんは「血管肉腫」に倒れるなんて・・

どちらもゴールデンに多い悪性腫瘍なのです。

術後の具合が心配でしたが、想像以上にカリンちゃん元気exclamation×2元気exclamation×2です。

でも、またすでに新しい腫瘍が2個出来ているそうもうやだ〜(悲しい顔)

こういう時は美味しいものいっぱい食べて、楽しく遊んで免疫力アップに限るGood

という事で、お昼はお好み焼きを焼く事にレストラン

ワンコ達にはキャベツと長いもメインのネギなしお好み焼き顔(笑)

自分たちの分だと判るのか?群がってきますわーい(嬉しい顔)

2009-11-28.jpg


焼き上がったら 早く、くれよと大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

2009-11-28 1.jpg


真ん中のエリーちゃん、「よしexclamation」と言われる前から食べ始めがく〜(落胆した顔)

2009-11-28 2.jpg


熟女?二人の食べっぷりに、ルパン君、呆然と見つめてる目

2009-11-28 4.jpg


ルパン君が食べ始めたら、隣の様子も気になるエリーちゃん
2009-11-28 5.jpg


エリーちゃん、かなり年上なのに若いルパン君に譲らない顔(汗)

食べ物だけは、絶対譲らない・・・

ついにルパン君の分まで食べ始めダッシュ(走り出すさま)

しかも、まだ自分の残ってるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


2009-11-28 6.jpg

仕方ないルパン君、場所移動exclamation

カリンちゃんのお好み焼きを食べる事にした犬(笑)

2009-11-28 7.jpg

上いつの間にか、真中にあぶれたカリンちゃん〜、超かわいそうたらーっ(汗)


すかさず、ルパン君ママ、誰かさんのお好み焼きを取り上げてグッド(上向き矢印)

2009-11-28 8.jpg

カリンちゃんに食べさせようとするが、最後は誰がどれだけ食べたのか、判らず

に、てんやわんやで、ランチ終了レストラン

エリー、あなたってば・・・顔(汗)

2009-11-28 10.jpg

上イケメン、ルパン君犬(笑)

両手に花かわいいじゃなく、両手にお婆ちゃんで何ともお気の毒ですあせあせ(飛び散る汗)

下この優しくて、男前のルパン君犬(笑)

2009-11-28 13.jpg

つい、数日前に「おかまちゃん」になったそうですあせあせ(飛び散る汗)

先日、自分の妹の、箱入り娘のココちゃんに、何ともハレンチな行動を・・

2009-11-28 20.jpg

証拠写真ですよ〜カメラ

まだうら若き何も知らない少女に・・・ しかも近親○○がく〜(落胆した顔)

ルパン君、本当は1歳過ぎてから去勢予定だったらしいですが、この事をきっか

けに、少し早めに「チョッキン〜〜はさみ」されちゃいました犬(泣)

ルパン君exclamation×2肉食系から草食系に移行ですわーい(嬉しい顔)

2009-11-28 11.jpg

上やはりカリンちゃん、ちょっと疲れちゃったね?

最後はソファーで眠い(睡眠)

2009-11-28 12.jpg

ルパン君が先に帰った後は、お互いお気に入りの場所でのんびりくつろぎます。

2009-11-28 16.jpg

カリンちゃんの癌は、まだ内臓に転移は見られていないそうです。

このまま、進行しないで1日でも楽しく穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

エリーとカリンちゃんには残された時間を、美味しいもの食べて、お友達と遊ん

で、楽しい思い出をいっぱい胸に持って、旅立ってほしいのですぴかぴか(新しい)

最後の旅立ちの時に私達が持たせてあげられるものは、楽しい思い出しか

ないのですもうやだ〜(悲しい顔)

お互い老犬だから無理しない程度に、また遊びましょうね家

















ニックネーム elly at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日から札幌

今日から私とエリーとで札幌の自宅に戻りました家

パパは仕事が忙しく、まだ伊達で頑張っています。

まだ伊達での暮らしが短いせいか、自宅に戻るとやはりホッとします。

年月がたつと、札幌から伊達に帰ると逆にホッとするのかも・・・

高速道路の運転、本日天候悪く、横風と雨でとても怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

午後から友達と会う約束をしてたので何とか引き返さずに頑張りました!!

2010−04 012.jpg

エリーも自宅に着くと早速定位置へ犬(笑)

予定通り友達と待ち合わせをしてお茶してたら、海君ママから

「山で採れた行者にんにく、届けにいくわ〜」とうれしいメール!!

海君ママ&パパは山登り&山菜取りの名人!!

今年も沢山、お山で「行者にんにく」収穫しているそう。

ちょうど一緒にお茶をしてたお友達も最近登山にはまっているので

1度この2人を会わせたいなぁ〜と思っていました。

友達も一緒に、早速自宅へ戻りました家

2010−04 023.jpg

    ↑すごく立派です!! 美味しそう!!

久しぶりに会う海君ママのプレゼントはこれだけではありませんでした。

以前に海君パパが、ルパン君とエリーの写真を撮ってくれて(ブログにも

載せています)この写真のエリーの表情がすごく良いからと・・・わざわざ

大きく引き伸ばし、額にいれてプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)

伊達のお家で飾ってねって・・・!!


100504_2141~0002.jpg

(早速、伊達のお家に飾りました)

なんか、ジ〜〜ンっと胸にしみるとても嬉しいプレゼントでしたもうやだ〜(悲しい顔)

大切に飾らせてもらいます!!  

冷蔵庫の中は空っぽだったので、4人での夕飯は「ミルチ」のカレーの

デリバリーレストラン

2010−04 028.jpg

久しぶりに会ったルパン君はまた大人っぽく大きくなっていました。

人間たちはデリバリーの食事なのに、エリーとルパン君の夕飯は

私の手作り・・・  普通は逆ですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、エリーには残された時間、少しでも手をかけたいのです。

2010−04 013.jpg

相変わらず、ベランダでご飯が冷えるの待つエリー。

2010−04 014.jpg

ルパン君はおりこうさん。   完食してくれましたレストラン
ニックネーム elly at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

若さを保つには・・・

今日は早速、ルパン君とママが遊びに来てくれました家

021.JPG

エリーちゃん、普段はあまり動かないのに、今日はルパン君と一生懸命

遊ぼうとしていました!!

体力は続かないけど、エリーなりにルパン君を歓迎していたみたい。

015.JPG

エリーの老後の生活に、ルパン君の若々しい動きがかなりの刺激に

なっている模様・・・・

ママ達は久しぶりにランチに行ったり、お買い物に行ったり・・・

楽しいおしゃべりや、美味しい食べ物やショッピングは、ママ達の若さを

保つ秘訣ですよね!! 


ニックネーム elly at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする