2007年01月30日

今日は久しぶりのデートです。

9年超しの婚約者海くんが遊びに来てくれました家

初めての出逢いからお互いひと目で恋に落ちた私たち。

二人の両親に見守られ愛を育みました。

2年間の遠距離恋愛中だって二人の愛は変わりません黒ハート

一昨年からまた同じ街で暮らす私たち。

今は毎月こうして幸せなデートを楽しんでいるのです。


エリーと海君.jpg



ニックネーム elly at 16:12| デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

待ってたわ!

今日も大好きな海くんがエリに逢いに来てくれたの揺れるハート

いつものようにじゃれあった後は、仲良くおやつをもらいますホネ


熱々のふたり.jpg



それに海君ママがエリーの伸びていた足の毛を可愛くカットしてくれた    
のよはさみ  ママのはさみよりずっと上手。

子犬の時、一度だけママに連れられ、犬の美容室で「トリミング」を

体験したの・・・あの日の事は二度と思い出したくないわあせあせ(飛び散る汗)

不安と恐怖で3時間、ずっと震えてた・・ママが迎えに来てくれた

時にはもう半ベソをかいてたのよ犬(泣) それ以来、私のカットは

海君ママと、下手くそだけどママがやってくれるのよ犬(笑)

ママと離れて美容室に行かなくていいからホットひと安心かわいい

海君ママ、いつも可愛くしてくれて有り難うハートたち(複数ハート)

ニックネーム elly at 13:35| デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

円山登山デート

と・・ある事情で、昨日から、あたしとママはちょっとしっくり

いってなかったの犬(泣)たいした事じゃないけど、女同士って

親子でも色々あるのよね・・

でも今日は晴れ ママは車でいつもの広い公園にお散歩に

連れて行ってくれたけど、なんとなく気分も乗らず、プラプラと

つまんない〜〜

「ボール取ってきて〜」とママ。

野球 そんなの知らない〜〜犬(怒)

そんな時、海君ママからphone to 

晴れだから円山登山しない?」とのお誘いexclamation

犬(笑)「やった〜、海君に会えるわ犬(笑)

喜んで円山の登山道へかわいい

今日は本当に気持ちの良い天気。 札幌市内、近郊の山々が見渡せる

絶好のハイキングコース。

山頂でもらったおやつが、美味しかったわホネ

円山2回目.jpg


やったね。円山.jpg


 




ニックネーム elly at 00:20| デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

一途な愛

今日はエリーの初恋ハートたち(複数ハート)現在も進行形中の大好きな海君が

遊びに来てくれました。

海君に会った時のエリー表情は、恋する乙女ぴかぴか(新しい)

ママも久しぶりに見るエリーの幸せ顔顔(メロメロ)

海君からお揃いのTシャツをプレゼントしてもらいました犬(笑)

仲良しペアルック.jpg


今日は満足.jpg

早くご飯欲しい〜.jpg

お庭ももう夏の花です    

       クレマチス.jpg

       ピース.jpg

トマトとアイスバーグ.jpg

エゴの木.jpg
        
ニックネーム elly at 00:07| デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

久しぶりに

今日は久しぶりに海君が遊びに来てくれました家

お揃い.jpg

エリーは海君が遊びに来る日は朝からソワソワ犬(笑)

ママとパパの会話から、「どうやら今日は海君とデートひらめき

と感じたら、海君が来るまで玄関を気にして何度も様子を見に行き

ます犬(笑)

最初の出会いはエリー1歳、海君はまだ6か月ハートたち(複数ハート)

当時住んでいた清田の河川敷をお散歩中偶然の出会い・・・

でも三輪さん流に言うと「偶然ではなく必然の出会い」なので

しょうか?

ママの海君の第一印象は「まあ〜。なんて大人しくて賢いのexclamation×2

その頃、エリーのおてんば振りに悩まされていたママはすかさず

海君ママに「なんでこんなに海君は落ち着いてるのですか〜目

どうしたらこんな風になるのですか〜?」質問連発exclamation

それから度々公園で会うようになり、海君のお友達だったタック君

と3匹で遊ぶように・・・

のびのび遊び、一緒にママ達に怒られ、犬達はお互いを庇い・・・

エリーは海君とタック君との遊びで、ルールや秩序を学んだのだと

思います顔(笑)

今でも海君とタック君に出会ってなければ,エリーのあのおてんば

が健在だったのではとゾッとしますわ〜顔(え〜ん)

これもお揃い.jpg

会えば子犬の頃から変わらない抱擁黒ハート

たいがいエリーが海君を押し倒し、勢いあまってパンチして

ますが

いつもより添い.jpg

ニックネーム elly at 22:43| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今日はデート

今日は海君が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

久しぶりのデートです黒ハート

再会を喜び合う2匹犬(足)

親バカなママ達は、お昼は何処かにランチ〜喫茶店っと思ってい

たが、やはりこの子達に留守番させるのは可哀想たらーっ(汗)という事に

なり、急きょ冷蔵庫の中にあるもので簡単うどんで済ませる事に・・・

台所に立つとすかさず、エリーも海君もおねだり開始

キッチンでおねだり.jpg

2匹でやれば怖くない・・です犬(笑)

ママたちのお昼が終わったら、天気も良いのでお散歩に犬(足)

海君ママが「エリーちゃん、海君の事を案内してね顔(笑)

その言葉にエリーは先頭をきって歩き始めました犬(足)

「ハーイ、あたしのお気に入りの場所に海君を連れて行って

あげるわ犬(笑)

てっきり公園に海君を案内するのかと思ったら、まっ先に向かった

先はなんと近所のコンビニでしたダッシュ(走り出すさま)

海君ママも大爆笑顔(笑)

セブンイレブン.jpg

確かに、エリー行きつけの7イレブンですがあせあせ(飛び散る汗)

その後近くの公園に立ち寄り、また向かった先はコンビニ・・近所の

ローソンですあせあせ(飛び散る汗)

ン.jpg

いつもお散歩の途中で立ち寄ったりして、おやつを貰うからなのか、

エリーはコンビニ大好き・・・きっと公園より好きなのかな?

エリー馴染みの店を海君に2軒案内して、また公園へ四葉

公園で一休み.jpg

今日のお散歩は海君と一緒だったせいか、随分長く歩きました犬(足)

ママ達にも良い運動です。

お散歩から帰ったら、エリーも海君もぐったりお昼寝眠い(睡眠)

仲良くお昼寝.jpg

仲良し2匹はお昼寝の時もそばを離れません・・・

夕方になり、海君が帰る準備を始めたら、得意のイジケが始まりま

したたらーっ(汗)

得意技.jpg

テーブルの下に入り、海君ママが「エリーちゃんまた来るねHello

の声にも知らん振り・・・

見送りにも行こうとしません・・

でも結局、海君が玄関まで行くと慌てて見送りに走っていましたが・・

別れはやっぱり寂しいんだね犬(泣)

ニックネーム elly at 18:33| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今日のデート

初夏らしい爽やかな天気晴れ

今日は海君とデートですハートたち(複数ハート)

いつもはエリーの家に来てもらう事が多かったけれど、久しぶりに

海君のお宅に訪問です家

車が5号線から曲がって坂を登り始めると、もうエリーはソワソワ。

海君のお家が判るみたいです犬(笑)

いつもと変わらず再会を喜び合う2匹黒ハート

     042.jpg
  海君のお隣さんのお宅 薔薇が見事でした


その後、西区にある予約制のペルシャ料理のお店へ・・

ザクロと胡桃のシチューを食べましたレストラン

     023.jpg

そこは乗馬教室等も行っているので、可愛らしいお馬さんが何頭か

います。 

035.jpg 

エリーは初めて見る馬にびっくりしたのか、ヒ〜ン、ヒ〜ン泣き出し

すぐ車に戻ろうとします車(セダン)

小樽水族館のイルカショーはあんなに楽しそうに真近でみてたのにね。

その後、小樽望洋台のドックランで一休み・・・

      009.jpg

      005.jpg

せっかくなのでママ達も気になる小樽のお店などをチェックしながら

海君のお家に帰宅家

夕方、海君のいつも行く公園でワンちゃん達を紹介してもらい、

そこでも軽くひと遊び犬(笑)

今日はハードな1日でした

ニックネーム elly at 22:07| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

札幌の夏がやってきた

昨日から暑い〜〜晴れ

サミットが近い為我が家の上空辺りは、朝10時頃から夕方6時頃ま

で警備のヘリコプターがずっと休む間もなく旋回飛行機

クーラ完備ではない我が家家 窓を全開したいけど、テレビ

の音も聞こえないほど飛行機の音が鳴り響き雷

あ〜っ、騒音と暑さと身の置き場がない・・どんっ(衝撃)

そんな中、海君ママから救いのメールphone to

「明日のデート、天気が良かったら川に行こない?」

という事で、今日は海君と豊平川上流まで水遊びに晴れ

騒音と暑さからの避難です犬(笑)

エリーは今年初めての水遊び・・・

早速、浅瀬の川にチャポンと入りました犬(笑)

泳ぐのが大好きだからね黒ハート

何度も川に投げたボールを拾いに行くエリー犬(笑)

006.jpg

あれっ?海君は?

海君はママ達が投げたボールをエリーに何度も先取りされ、

困り顔です犬(泣)

005.jpg
 上から眺めてるのが海君

海君も男らしく、かっこいい所を見せようと頑張りますが、泳ぎは

エリーの方が得意みたい犬(笑)

海君は山岳犬、お山での海君はあんなにかっこいいのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)

004.jpg

今度は山登りに連れていってねexclamation海君ハートたち(複数ハート)

しかし・・・川の水を多分飲んだエリー、明日あたり、下痢しないか

心配です顔(汗)



ニックネーム elly at 19:57| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

笑いで吹き飛ばそう・・

今日は夕方から海君が遊びに来てくれました家

昨日海君ママからのメールで、「先日海君が手術した下顎に

できた腫瘍が、検査の結果、悪性だったのたらーっ(汗)」と

報告を受けたばかりだったので、とても心配しておりました顔(泣)

約束の時間が近くなると、エリーは玄関でスタンバイして海君を

待ちます。 いつもの光景です黒ハート

005.jpg
 上早く来ないかな?

海君は手術したばかりだというのに、食欲もあり元気そう。

ホットひと安心顔(メロメロ)

事前に海君ママと約束しています。

この子達は飼い主の心の動きに敏感だから、病気の事とかでこちらが

クヨクヨ、メソメソしたらすぐに伝わってしまう。なるべく明るく

振る舞おうねって顔(笑) もう10年の付き合いの海君は、エリーの

初恋でありフィアンセであり、ママにとってもわが子同然揺れるハート

内心はとても心配ですあせあせ(飛び散る汗)

海君病気大丈夫?.jpg

上仲良く寄り添いお話しています犬(笑)

さて、軽く夕飯を済ませ、早速今日のメインイベントの開始です。

暗い気分を吹き飛ばそうと、海君ママが持参してきた、流行りの?(も

う遅いかな?)エクササイズDVD「コアリズム」の登場です。

すっかりビリーも挫折したので、次はラテンダンスで・・・・

しかし、考えは甘かった顔(泣)

二人でTVの前で踊ってみたが、とにかくリズムについていけ

ませんあせあせ(飛び散る汗)

お互いがお互いの踊りを見て大爆笑わーい(嬉しい顔)

だって、海君ママったら相撲の張り手踊り???顔(イヒヒ)

海君ママから言わせると、私はタコの阿波踊り??らしい・・顔(イヒヒ)

結局、おかしいやら、難しいやらで、すぐに断念顔(え〜ん)

ママたちって大変ね.jpg

わんこ達もテレビの前であきれ顔です犬(怒)
(やっぱり、ママのビール腹は細くならないのね。byエリー)

でも、これが踊れたらきっとウエスト細くなるんだろうな〜〜

挫折はしたが、コアリズムをちょっと踊っただけで悲しい気分が

少し紛れました顔(笑)

海君は今月末あたりに、また手術の予定ですたらーっ(汗)

頑張るんだよexclamation海君Good

海君が帰る時、いつもエリーはいじけて悲しい顔をします。

帰るの.jpg

上今日もテーブルの下に入り、見送ろうとしません犬(泣)

でも海君が玄関から出る時、やっぱり慌てて見送りに走ってきました。







ニックネーム elly at 22:32| Comment(4) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今日のデート

海君の術後、久しぶりのデートです黒ハート

9月に入ってもまだ暑い日が続くので、今年の泳ぎ納めに支笏湖

へ行くことに車(セダン)

やはりゴールデンの血が騒ぐのか、2匹ともすぐに湖へ入り

泳ぎ始めます

仲良く遊泳.jpg

何度も何度もおもちゃを湖に投げてもらい、泳いで持って帰る、を

繰り返す2匹犬(笑)

結局気がつくと2時間位泳いでいたでしょうか?

海君が寒さと疲れでプルプルー(長音記号1)と震えだしたのを合図に

ママから「もう終わりだよ〜〜」の号令。

名残惜しそうな2匹たらーっ(汗)  泳ぎの続きはまた来年だねぴかぴか(新しい)

身体を乾かすのに、湖畔で少しのんびり〜。

風を感じて.jpg

やはり自然の中が一番お似合いです。

来月はエリーの11歳のお誕生日なので、海君からプレゼントを

頂きましたプレゼント

海君からのプレゼント.jpg

エリーからも、秋冬のお洋服のプレゼント

エリーからのプレゼント.jpg




ニックネーム elly at 23:51| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

クリスマスプレゼント

今夜はエリーの永遠のフィアンセ、海君がクリスマスプレゼントを

届けに遊びに来てくれましたプレゼント

 ダウンジャケット.jpg

海君からはリバーシブルになっているダウンジャケットを頂きました。

とっても、可愛らしいですハートたち(複数ハート)

エリーからはお揃いのポロシャツと、パーカーをプレゼントプレゼント

   エリーから.jpg

   エリーから2.jpg

久しぶりの再会黒ハート   

海君は病気の再発も無く、とても元気そうで安心しました顔(メロメロ)

私も、看護師さんである海君ママに自分の体調のことを色々とアドバイ

スしてもらい、気が紛れた楽しい時間でした。

海君が帰った後、パパが一言・・・

「エリーは本当に海君が好きなんだねハートたち(複数ハート)

海君に接するエリーの表情は、いまだに恋する乙女らしいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム elly at 19:09| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

海君に会いに

今日は久しぶりに海君のお家へ遊びに行きましたハートたち(複数ハート)

いつもと変わらず、再会を喜び合う2匹黒ハート

ママ達のランチの後のデザートを、キッチンでおねだりです

  キッチンで.jpg

ちょっと甘いケーキ、一切れずつ貰いました犬(笑)

  べんべやのケーキ.jpg


今日も幸せいっぱい・・仲良く2匹でお昼寝です眠い(睡眠)

 遊び疲れて.jpg

こうやって、2匹とも元気で遊べる日が長く続きますようにぴかぴか(新しい)

でも、何やらママ達はパソコンを見て騒いでます〜。

オバマ大統領で話題になった、ワンコ「ゴールデン ドゥードル」

  ゴールデンドゥードルの子犬.jpg

ゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬だそうです。

エリー犬(笑) 「海君〜、まさか私達に、妹とか弟とか増えないでし

ゅよね〜あせあせ(飛び散る汗)

海君犬(笑) 「エリーちゃん・・僕チン、そんなの嫌ですたらーっ(汗)

ですよね?・・・お二人さん?



ニックネーム elly at 12:30| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今日のデート 円山登山

今日の海君とのデートは、久しぶりに円山登山です。

駐車場に着くなり、エリーは鼻をクンクンるんるん鳴らして、早く登ろ

うよグッド(上向き矢印)とばかりに催促犬(笑)

正直、これ程までにエリーは山登りが好きだったのかと、びっくりしま

した。

山登りベテランの海君ママが、2匹をリュックの脇につないで、さあ、

登山開始です犬(足)

 海君ママ .jpg

海君ママが犬使いとなり張り切ってどんどん元気に登っていくワンコ

達・・犬(足)

エリーママは後ろから、息も切れ切れについていくのがやっとでした。

それでも40分ほどで頂上に到着です

 円山頂上.jpg

今日は冷えていたのとお天気がよかったので晴れ札幌の町並みも

とても綺麗にみえました目

 頂上2.jpg

登山の後はお腹もすいたので、円山の近くにあるドックカフェ「セブン

ズ ビーチカフェ」へ。

 7ビーチカフェ.jpg

ここは、ドックのメニューも色々あります。

エリーと海君にも「フルーツのパンケーキ」を、オーダー犬(笑)

044.jpg

エリーはママのご飯にも興味シンシンです

美味しそうですね〜。.jpg

ママ達は「海老とひき肉のドライカレーセット」と「海老のオムライ

ス」を頼みましたレストラン  メニューは若者受け?の洋食が多いで

すが、食後のカプチーノは美味しかったです喫茶店

お店の人も親切で、帰りにはワンコ達のおやつ「パンプキンクッキー」

まで頂き、大満足の1日でしたぴかぴか(新しい)

 お土産.jpg



ニックネーム elly at 16:19| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日のデート

夕方から海君が遊びに来てくれました家

今月は海君の11歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)  

お誕生日までは少し早いけど、エリーからお揃いの「ドックデプト」の

Tシャツをプレゼントプレゼント  これから海君、「ドックデプト」以外

は着ないっていうから(笑)

おめでと〜海君ぴかぴか(新しい)

昨年の手術を乗り越え、本当に頑張りましたよ。 海君。

これからは、お互い12歳目標に頑張ろうね犬(笑)

海君はお土産に海君のバースデー&エリーのお雛祭りのケーキを持

ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

下 とりあえず、待てexclamation〜〜です犬(泣)

  待てよ〜.jpg

上  ヨシexclamation×2の合図と同時に勢いよく

  ヨシ!.jpg

美味しそうに食べていましたレストラン

本日は、エリーと海君の大サービスDAYですよ〜顔(メロメロ)

その後、北区にある犬も入れるレストラン「レストラワン」へ、夕食を

食べに車(RV)

  レストラワン.jpg

さすが、もとホテルのシェフをしていたオーナーさん、わんこメニュー

にも手を抜きません〜レストラン

ボリュームがあり美味しそうです犬(笑)

 ラム肉から.jpg

ママ達はカキとイカとオクラのトマトソースパスタレストラン

 隠しメニュー.jpg

ここのレストランは、沢山のワンちゃんたちが今までに訪れています。

犬種も多種多様で、オーナーさんがとても気さくな方だったので、気が

つけばママ達は色々と犬について、質問攻めをしておりました顔(イヒヒ)

お店の中心には、今までここを訪れたワンちゃん達の写真のアルバムが

何冊も飾ってありますカメラ

そして、見つけました目

ちょうど昨年の今頃、虹の橋を渡った「モモコちゃん」の写真を。

モモちゃんもかつて、ここに何度か訪れていたのです犬(足)

 モモちゃんも.bmp

生前の楽しそうに笑ってるモモちゃんを見て、幸せな気持ちになりまし

た。  犬にとっても人にとっても、楽しい思い出は宝ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム elly at 23:19| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今日のデート

今日は久しぶりに海君が遊びに来てくれました犬(笑)

お昼は先日も行ったペットOKのスープカレー「一灯庵」へレストラン

家からは歩いて10分程です犬(足)

途中、お友達のルイ君に出会い、海君を紹介ぴかぴか(新しい)

紹介.jpg
犬(笑) 私のフィアンセの「海君」です揺れるハート


のんびりお散歩しながら、到着。 

 仲良くテーブルの下で.jpg

お昼時だったので、店内は込んでいましたが、犬連れは私達だけ・・

仲良くテーブルの下で犬(笑)

最近カフェなどに連れていく回数が増えたせいか、エリーも海君も場慣

れしてきましたわーい(嬉しい顔)

海君ママが頼んだのは、カマンベールカレーレストラン

見てびっくり目 カマンベールチーズが丸ごと1個入ってます。

  カマンベール1個.jpg

私は、牡蠣カレーを注文レストラン 

  カキ入ってます.jpg

入口には並んで席を待っている人達がいたので、食べ終わったらすぐ

にお店を後に犬(足)

エリーは、海君と一緒ならお散歩してくれるので、その後のんびり

1時間ほどお散歩しながら近所を散策犬(足)

でも気に入っていたケーキ屋さん、無くなっていてショック失恋

途中、トリミング&ドックカフェの「Dog station」へ立ち寄り、

ちょっと休憩です喫茶店

  またまたテーブルの下で.jpg


家に帰ってきたら、海君もエリーもちょっと疲れたのか、お昼寝タイム

エリー、海君に寄り添い、海君の腕枕ハートたち(複数ハート)

この、海君を見つめる視線ハートたち(複数ハート)

腕枕.bmp

昨日の、ふてった顔と違いますよね〜黒ハート

ニックネーム elly at 19:42| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

八剣山&小天狗岳登山

昨日(12日)はエリーの恋人、山岳犬海君の案内で、定山渓にある

「八剣山」と「小天狗岳」の登山デートですハートたち(複数ハート)

私の甲状腺の病気も先週の検査でやっと良くなったのと(完治まで半年

かかりましたあせあせ(飛び散る汗))海君ママも春に患った帯状疱疹が良くなったと

の事で、お互いの快気祝い登山です顔(メロメロ)

海君ママ&海君は山登りの達人Good  

初心者の私とエリーの為に八剣山を選んでくれました顔(笑)

登山口についたらエリー、喜びのあまり興奮して、海君を押しのけて

先頭をきって登り始めました犬(笑)  お転婆です・・・

  八剣山.jpg

エリーは海君同様、お山が好きみたいです黒ハート

海君ママは八剣山の事を「軽いハイキングだけどスリル満点の山」

と言っていましたが、私にとってハイキングどころか立派な登山。

凄い岩場と崖をよじ登っていきます。 スリル百満点exclamation×2

エリーも海君も怖がりもせず、どんどん登って行きます犬(足)

途中景色が奇麗なビュースポットは海君が立ち止まり、「ここで景色

見て下さい犬(笑)」と教えてくれます目 さすがです。

 海君の案内.jpg

見えた目景色は下

 途中の景色.jpg

私が遅れると迎えにきて、はぐれない様に後ろから着いてきてくれます

でも、何とか1時間ほどで山頂へ到着

 八剣山山頂.jpg

たまに吹く風が頬を撫でてくれて気持ち良いハートたち(複数ハート)

海君、山頂でエリーの体調を気使ってくれてます犬(笑)

エリーを心配する海君.jpg
 上大丈夫ですか? エリーちゃん?  by海君

山頂で一休みして下山してちょうど2時間ほど

 一休み.jpg

海君ママの「物足りなかったら、近くに小天狗岳があるよ〜」との提案

で、急遽「小天狗岳」にも登る事にGood  

私は11歳のエリーの体調が心配でしたが、海君ママは、エリーは大丈

exclamation それより私の体力の方が心配だったそうです顔(メロメロ)

小天狗山は定山渓ダムの横から登って行きます犬(足)

 定山渓ダム.jpg

途中から、やはり辛くなりましたふらふら

そんな時、海君が傍について私の歩調に合わせて登ってくれます。

これから急な登りが始まる手前では立ち止まり、「ここで少し休んで

から頑張って登りましょう〜犬(笑)」と教えてくれるのです。

海君はこの11年間、沢山の山を登っています。そこら辺の登山客より

ずっと経験豊かなのですぴかぴか(新しい)  そして海君は初心者に優しい・・

何より普段は散歩拒否で家で寝てばかりいるエリーが、息を切ら

しながら、それでも頑張って登ってる姿にビックリ! 

しかも本日、2つ目の山。

私とエリーが息を切らしながらやっと登っている中、海君ママも海君も

息が切れてない・・・海君はまだまだ余裕で、途中飛び跳ねて階段登っ

てましたがく〜(落胆した顔)  さすが〜〜、男らしい揺れるハート

下男らしい海君です

頼りになる男です.jpg

やっと山頂到着ですぴかぴか(新しい)  苦しかったけど気持ち良いぴかぴか(新しい) 

エリーも私も、海君ママと海君がいなければここまで登り切れなかった

でしょう・・感謝です顔(メロメロ)

 小天狗岳山頂.jpg

ひと休みして下山犬(足)   さすがにエリーも疲れたのでしょう。

何度か座り込みました犬(泣)  

途中に小さな小川があったのですが、そこが渡れないと駄々を

こねました顔(泣)

仕方がないので、抱っこです顔(汗)

 母の愛.jpg

写真の私の足元に流れる小川が判るでしょうか?

普段なら渡れるはずなのに、エリーも疲れて甘えたくなったのだと思い

ます揺れるハート

これから待ち受けているであろう老犬介護の準備の為、週3回の筋トレ

が初めて役に立った瞬間ですexclamation

エリーも頑張りましたexclamation×2  下山した後も足がプルプル牡牛座

震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中で・・  やはり2匹は寄り添ってますハートたち(複数ハート)

 帰りのヤの中で.jpg

1晩明けて本日、わたくし、超〜〜筋肉痛で足が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

歩くのに杖が欲しいくらいの筋肉痛ですがく〜(落胆した顔)













ニックネーム elly at 18:06| Comment(3) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

海水浴

今日は札幌の気温も30度を越しました晴れ

海君ママから「熱くなりそうだから、お山じゃなくて海水浴に行かな

い?」とお誘いのメールphone to 

こんなに良いお天気の日に、海君ママの仕事が休みなんてラッキー。

小樽の「オタモイ海岸」へ出発です車(セダン)

 オタモイへ.jpg

さぁ〜、お二人さん犬(笑)  今日は沢山泳いでよ〜ぴかぴか(新しい)

オタモイ 4.jpg

先日買ったライフジャケット、海君とお揃いですハートたち(複数ハート)

オタモイ 1.jpg

本当に良いお天気、景色も綺麗晴れ

オタモイ 2.jpg

泳いでいますが、今日のエリー、いつもと様子が違いますあせあせ(飛び散る汗)

あんなに泳ぐのが好きだったのに、すぐに海から上がって荷物番・・

荷物番.jpg

海君ママに、海に何度も拉致されて〜

オタモイ 5.jpg

岩場が怖いのかな??  

帰宅してから友人に電話で今日の海水浴の報告会電話

友人は、ライフジャケットがまだ慣れなかったのではと・・

成程ひらめき  いつもと身体が浮く感じが違ったのかな?

オタモイ 2.jpg

帰る頃にはエリーも慣れてきたみたい犬(笑)

海君のエスコートのおかげだねハートたち(複数ハート)

泳ぎ終わって仲良く休憩です

オタモイ 3.jpg

「ねぇ〜、お山登りは暑いとワンコ達がバテちゃうので秋までお休みだ

犬(笑)その代りに夏は海水浴だねGood」と、どこまでもワンコ

思いの、海君ママですわーい(嬉しい顔)  

次回は、パパさん達も一緒にカヌーしましょうね顔(メロメロ)





ニックネーム elly at 23:28| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

雨になったので・・

今日は海君とのデート日なのに朝からあいにくの雨雨

お天気が良かったら円山にでも登って、山頂でおにぎり食べて、その後

円山動物園の雪豹の赤ちゃんツインズと白熊ツインズを見に行こうと計

画していたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

朝になり予定変更、とりあえず夜勤明けの海君ママのお家に行く事に。

エリーには海君に会えるのを内緒にしてびっくりさせようと思っていた

のに、朝の海君ママからの携帯電話ですぐに察知した模様犬(笑)

お互い再会を喜び合った後はソファーで仲良くマッタリ・・ハートたち(複数ハート)

ファーで.jpg

その間ママ達はコラーゲン談義顔(笑)  お肌の曲がり角をとうに過

ぎたママ達は「あそこのサプリが効く」だの「ここのサンプル取り寄せ

てみた」だの活発な情報交換ぴかぴか(新しい) 

お昼も近くなってきたので、近くのドックカフェ「シバキチカフェ」

に行くことにレストラン

ネットで見たらカレーが名物らしいぴかぴか(新しい)  かなり期待できそう!

シバキチカフェ.jpg

可愛らしいお店です。  お店に入ったらすぐにワンコ達のお水とおや

つを持ってきてくれ感じが良い〜犬(笑)

シバキチカフェで.jpg

海君ママが頼んだのはコラーゲンたっぷりの「牛スジカレー」

牛筋カレー.jpg

私は「ハンバーグカレー」

ハンバーグカレー.jpg

最近スープカレーばかり食べていたせいでしょうか?

ルーカレーが胃にもたれるのですあせあせ(飛び散る汗)

胃も歳をとっているのですね顔(汗)  

自宅で作るルーカレーはそんなにもたれないのに何故でしょう?

二人とも最後まで食べれず残してしまいましたたらーっ(汗)






ニックネーム elly at 19:12| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

海君、知床から無事帰還

今日は海君が遊びに来てくれました犬(笑)

先日まで海君ファミリーは知床へカヌーの旅に出ていたのです犬(笑)

海君のシーカヤックは海君のお父さんの手作りで、ちゃんと海君専用の

スペースがあるそうですぴかぴか(新しい)

知床へ出発間際、北海道ではトムラウシの遭難事故があったので、

心配性なエリーファミリー、事故がないようお祈りしてましたぴかぴか(新しい)

忙しい海君ママに変わり、先日千歳のレラで海くんや海君ママのお洋服

を買ってきていたので、早速試着する事に・・

2009-07-26 2.jpg

上 またまたお揃いハートたち(複数ハート)

2009-07-26 1.jpg

知床では熊の親子に遭遇したらしいがく〜(落胆した顔)

海君が狙われているのかと思い、近くにあった今は使われていない番屋

に隠れ勇敢にも海君ママ、番屋に置いてあった「ナタ」を握りしめたと

か・・たらーっ(汗)  どこも母は強しですね〜〜顔(泣)

それに夜中テントで寝ていたら、普通にテントの横を熊さんが歩いて行

ったとか顔(なに〜)   

とにかく事故がなくて良かったです顔(メロメロ)

お土産に頂いた、知床の「こけもも」と「こくわ」のジャムです

2009-07-26 3.jpg

それともうひとつ、貴重なお土産顔(ペロッ)

海君にくっついてきた世界遺産の「○○」

海君帰った後、また黒ゴマ2匹見つけましたよ〜わーい(嬉しい顔)

(これは私達にしか判らないね顔(メロメロ)



ニックネーム elly at 20:37| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

突然・・・

嘘だよね? 海君?

1週間ほど前から食欲がないと聞いていたのですが・・・

エリーの恋人の海君の体調がかなり悪いのです。

海君ママから昨日の夜7時頃連絡を受け、いてもたってもいられず車を飛

ばし、エリーと一緒に駆けつけました・・・

運転していても涙があふれてくる・・・

あんなに元気だったのに・・・

22日は以前から約束していたデートの日だよ。海君・・

また会えるよね?  海君?




ニックネーム elly at 00:23| Comment(4) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする