2007年02月05日

今日は楽しかったわ

今日は平日なのに珍しくパパがお休み。

朝から支笏湖へお散歩に行きました。

ちょうど氷涛(ひょうとう)祭りが開かれていました。

お祭り会場では何人かの観光客のおばさま達に囲まれ

一緒に写真を撮ったのよ手(チョキ)

途中、ママとパパは丸駒温泉へ・・・・

エリはしばし、車でお留守番眠い(睡眠)

その後千歳市内に寄ったりしながら、夕方にかけ大通り公園の雪祭り

会場へ雪  初めて見た雪像にエリは興奮気味。

ライトアップされたテレビ塔をバックにパパが写真をたくさんとってく

れましたカメラ


支笏湖.jpg

ニックネーム elly at 22:00| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

日曜日の集会

今日は久しぶりに月寒グリーンドーム横の広場でお散歩犬(笑)

小雪がチラつく中、沢山のワンちゃんが集まっていました。

大きさ、犬種もさまざま・・・30頭位いたかな?

いろんな犬たちが一緒にテニスボールやフリスビーを追いかけて遊んだ

り、あいさつして回っていたりして、みんな楽しそう犬(笑)

けんかなんか無くて、とても友好的な社交場よ。

こんな広場がエリーの家の近くにもあるといいのだけど・・


 グリーンドーム1.jpg


ドーム2.jpg
ニックネーム elly at 22:39| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

円山登山

今日はママと一緒に円山に登つたのよ。

去年の秋に海君に連れて行ってもらったのをきっかけに、すっかり

定番のお散歩コースにるんるん

やはり大好きな山岳犬、海君の影響かしら?

エリーも山登が大好きに揺れるハート もちろん海君みたいに、高い山は

無理だけど、今年も秋のニセコ登山を目標に頑張っているのよ。

円山は家のリビングの窓から毎日見ている小さなお山。

でも出発の時は良い晴れだったのに、山頂に着く頃には雪

いつもなら山頂から見下ろすと、我が家が見えるはずなのに今日は

よく見えずに残念あせあせ(飛び散る汗)

円山登山.jpg

  山頂で食べるおやつはおいしいねホネ 

市街地.jpg
 晴れた日はこんな景色 ビルの合間に見える我が家
 エリーには見えたかな?
ニックネーム elly at 22:56| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

旭山公園にて

今日はパパのお仕事が早く終わり、夕方のお散歩は旭山公園に車(セダン)

昨日に比べ、寒〜い風が吹いていました犬(怒)

パパとペアルック?.jpg


偶然だけど、パパとペアルックみたいねかわいい
ニックネーム elly at 20:23| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

カヌー日和

週末お仕事だったパパが今日はお休み。

春らしい穏やかな天気晴れだったので、久しぶりに

支笏湖へカヌーをやりに出かけました車(RV)

いつもならパパがカヌーをしている間、エリーも思いっきり

湖で泳いで遊べるのに、水がまだ冷たいから駄目とのママの

命令でしぶしぶ断念犬(泣)

でも湖の周りを沢山お散歩出来たので大満足犬(笑)

早く泳ぎたいね.jpg


支笏湖.jpg

 

ニックネーム elly at 17:41| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

温泉1泊

パパが鹿児島の実家に帰省中なので、エリーとエリばあちゃんとで

定山渓へ一泊旅行いい気分(温泉)

宿は大型犬も泊まれる「ぬくもりの宿 ふる川」です。


また来ようね.jpg

もう何度か泊っているのでエリーも慣れたものです犬(笑)

なかなか大型犬OKの宿が少ない中、こういう宿は助かりますもうやだ〜(悲しい顔)

夕食は、お肉料理が苦手なママのためメニューを変更してもらい

お刺身がメインに・・・ 蟹、雲丹、アワビ、ボタンエビ、シマアジ

真ツブ、etc と大満足な夕食でしたハートたち(複数ハート)

なんといっても、わんこと一緒にのんびり出来るのが最高揺れるハート



ニックネーム elly at 10:10| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

春満開・ゴールデンウィーク後半

札幌はよい天気に恵まれました晴れ

3日と4日、パパとママは庭&畑仕事に追われていました。

雑草を取ったり、買ってきた花の苗を植えたり…。エリーも庭に出て横

になったまま、そんな2人の姿を高みの見物犬(笑)

気持ちのいい外の空気を満喫です

続く5日はパパの会社の先輩のお宅での、バーべキューパーティーに

お呼ばれしました。エリーのテンションも朝からグッド(上向き矢印)

楽しかったガーデンパーティー.jpg

おいしく焼けたソラマメや、お肉なんかを、みんなからもらって、お腹い

っぱいに犬(笑)

街中のお宅なのに、近くの山からはヒヨドリやウグイスも飛んで来て、

森の中にいるみたいなお庭でうらやましいハートたち(複数ハート)

いつも「エリちゃんもどうぞ・」と誘ってくれる、優しい先輩ご夫婦。

感謝だよね〜顔(メロメロ)エリちゃん。ところでエリーはよい子に出来てた

のかな? 今度は我が家にも遊びに来てもらいましょうね

ヒヨドリちゃん.jpg

そして最終日の6日。大勢の酔っ払いでにぎわう北海道神宮はパスし

て、中島公園でお花見。園内を散歩して、桜の前でたくさん写真を撮っ

てもらいました。でも来週あたりが見ごろかも・・・

中島公園の桜.jpg


ガーデニングにバーべキュー、お花見と、春のイベントが一気に押し寄

せ、とても楽しい連休後半でした桜













ニックネーム elly at 23:51| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

週末は楽しかったわ

週末の土曜日は、パパの会社の先輩のご夫婦を我が家に呼んで

バーベキュー。

お客さん大好きなエリーは大興奮・・・

お手、おかわりを繰り返し、何とかそのお肉をあたしに頂戴〜犬(笑)

笑顔のおねだりの効果か、味のついてない生ラムを数枚、エリー用に

焼いてもらうことに成功Good

やっぱり炭火焼きは違うわ〜犬(笑) パパもママも話がはずみ

楽しそうぴかぴか(新しい)

勢いがついたママとパパは次の日の日曜日もまたバーベキュー。

青空を見るとついつい炭で何かを焼きたくなるらしい。

今度はママの身内を呼んでビール


あたしも食べた〜い.jpg


庭は今、薔薇が咲き始めました

  マダムピエール.jpg

ニックネーム elly at 13:56| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

札幌の夏 夏のイベント満喫

7月25日、札幌は今夏初めての真夏日晴れ(気温30度以上)。

偶然休みだったパパは、このニュースを聞いて突然、「海へ移行こう。

エリー泳ぐぞ」。

お日様がすっかり高くなったお昼前になって、石狩市望来の海水浴場へ

出かけました。

市街地のじっとりした暑さとくらべ、海岸は風が強くて

それほど暑くなかったけど、野球を投げてもらって海へダイブ。

押し寄せる波にも負けず、得意の犬かきを披露犬(笑)

ビーチをお散歩.jpg


泳ごうよ.jpg

海水浴を2時間ほどで切り上げたら、家へ戻ってシャンプー。

続いてパパが大好きな大通のビアガーデンに初めて連れてきてもらいま

した。

自宅から歩いて20分ぐらい。みんなが楽しみにしている札幌の夏の風

物詩だけに、仕事を終えた会社員グループや親子連れの市民、観光客が

大きなビールを片手に楽しそうでぴかぴか(新しい)

エリーもおつまみ少々もらい満足犬(笑)

札幌の短い夏、もっと楽しまなくちゃね

ビアガーデン.jpg






ニックネーム elly at 00:09| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

イサム・ノグチの公園

週末の深夜のニュース番組で、モエレ沼公園の特集を見て

早速お散歩に出かける事に犬(笑)

お天気にも恵まれ、広々とした公園で十分お散歩を満喫晴れ

以前はごみ処理場跡だったなんて今では判らないほど、憩いの公園

でした。自然、環境の再生に興味が湧く休日でした四葉

モエレ沼公園 010.JPG

自宅の庭では春に植えた野菜たちが収穫の時期に・・

中でもフルーツトマトはエリーも大好物犬(笑)

今年は大豊作で、もう100個以上収穫したかな?

人間たちは、もう食べるのもうんざり気味だけど、エリーは

飽きずに毎日おねだり・・・

冬のトマトは絶対に食べないのに、夏のトマトは大好物exclamation×2

違いが判るのでしょうか?


大好物.jpg

ニックネーム elly at 15:43| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

8月最後の休日

まだまだ暑い札幌晴れ

朝1番からパパは職場のソフトボール大会へ野球

ママとエリーはいつもより遅くまで、ぐっすり熟睡眠い(睡眠)

最近暑くてよく寝れないし・・寝室に一人居なくなっただけで

温度が下がってなんだか涼しいんだものねあせあせ(飛び散る汗)

お昼頃、敗退したパパ帰宅(26点もとられたらしいがく〜(落胆した顔)

くっさいグローブを気に入って離さないエリーダッシュ(走り出すさま)

玄関からグローブ運びのお手伝い.jpg

午後からあまりにも暑いので、川まで泳ぎに行くことに車(RV)

行先は十五島公園の上流です。

なるべく人がいなくて、水が綺麗で、ちょうど良い深さで・・・

地図で大体の目星を付け、車を停め、崖をよじ登ったり降りたり

してやっと良い場所を発見exclamation×2

早速水遊び開始です犬(笑)

なんだかこの場所にいるだけで涼しくなりました犬(笑)

きれいな」川.jpg

ボールと水遊び.jpg


ニックネーム elly at 16:02| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

動物愛護フェスティバル

3連休の最終日パパのお休みが取れたので、早速盤渓で毎年行われてい

る「動物愛護フェスティバル」へ車(RV)

フェスティバル.jpg

会場は沢山のペットを連れたファミリー達で大賑わいでした犬(足)

エリーも久しぶりに沢山のワンちゃんを見て、かなり興奮ダッシュ(走り出すさま)

警察犬の訓練ショー等を見ていたパパやママに、「やっぱり、エリー

はおバカさんだったんだね〜」などと悪口言われても気にしない、

気にしない犬(笑)

会場ではいろいろなイベントがあります。

たとえば、ペットの健康相談、尿検査、フードのサンプル等・・

ママはそれには目もくれず、愛犬に無料でリボンをつけてくれる

コーナーを発見目 今回は絶対これexclamation

エリーはママの興奮から嫌な予感あせあせ(飛び散る汗)腰が引けてますバッド(下向き矢印)

「リボンなんかつけたエリーと俺、散歩しなよ顔(チラッ)」とパパ・・

嫌がる二人・・(おっと1人と一匹か・・)

最後は「いいんだってばexclamation」のママの一言で決定ひらめき

カカア殿下は家族平和の基本です黒ハート

似合うかしら.jpg


ニックネーム elly at 20:23| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

洞爺1泊旅行

13日(土曜日)に予定していた、パパの実父の7回忌も無事に

終わり、翌日14日からエリーも連れて洞爺湖温泉へいい気分(温泉)

当初の予定では、鹿児島から法事に来る予定だった身内を連れての

旅行でしたが、2日前に体調を崩し急に来られなくなりやむなく

キャンセルふらふら しかし・・・一度は行く気になった温泉旅行。

パパの休みは取ってあるし・・・やっぱり行くしかないexclamation

そういえば、以前に大型犬も泊まれる宿をネットで見ていたので

早速電話  運よく空室が顔(メロメロ)

宿は、「山水ホテル和風」です。

    洞爺湖.jpg

感想は,まぁまぁってところでしょうか・・・

帰りは有珠山、昭和新山見物犬(笑)

昭和新山.jpg


展望台で.jpg


ちょうど紅葉の始まりで、少し山も色ずいていました紅葉




ニックネーム elly at 14:42| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

藻岩山へ

今日は秋晴れで朝から良い天気だったので藻岩山へお散歩犬(足)

山頂はもうすでに紅葉が終わっていて残念紅葉

やはり中島公園にするべきだったかなふらふら

藻岩山.jpg


休憩タイムで、エリーも「あげいも」のおやつをもらうホネ

    あげいも.jpg

自宅の庭はこんな感じで、シャラの木が紅葉をはじめました

    紅葉.jpg


そして、先月発売の雑誌に家の庭が載りました犬(笑)

枕木をひいたり薔薇のパーゴラや、レンガの角柱、木の植栽まで、

ほとんどがパパの手作りの素人の庭ですが、さすが〜カメラマン

さんですカメラ 実物よりかなり奇麗に写してくれていました。

やはり・・プロって凄いですね犬(笑)


タ物より素敵.jpg

ニックネーム elly at 16:01| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

気がつけば・・

12月はあまりにも忙しく、ブログの更新もサボっていましたが、

気がつくと、もう今年も残り1週間程で終わるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎年作っているエリーのカレンダーも届き、新年に向けての準備も

ほぼ終わりに近づき、後は気になっていた、家の2年点検での壁紙の

張り替え作業を残すのみです・・・

カレンダー.jpg


先日、友達のお勧めのドックカフェ「バーナードスクエア」

に行った時の様子です。

ドックカフェ.jpg

ワンコと一緒に食事ができるお店が少ないので助かります顔(メロメロ)

エリーもいつもなら車の中で待っているのに、今日は一緒にお店に

入れて嬉しそう犬(笑)

ここのお店はお庭に有料ドックランがあります。

エリーも早速ドックランデビューをしてみましたが大失敗あせあせ(飛び散る汗)

他のワンちゃんがどんなに遊ぼうと寄って来ても、ママの膝にぴったり

くっついたまま離れませんたらーっ(汗)

ドックランって犬が自由に走り回れる場所なのに、これでは・・・

結局10分ほどで退場しましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム elly at 15:20| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣

今年は二日から仕事が始まったパパ。

今日はお休みだったので、遅くなったが近くの伏見神社へ初詣犬(足)

人も少なく、すでにおみくじも終わっていましたたらーっ(汗)


神ミ.jpg
ニックネーム elly at 16:18| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

冷えてます〜

札幌は朝から冷え冷え牡牛座

午前中、のりさんの番組の天気予報を見ると、現在の札幌の気温−7.5度

だとか・・・部屋の中もなかなか暖まらないあせあせ(飛び散る汗)

こういう日は温泉だ〜いい気分(温泉)と思い立ち、ガソリン代も高いから

家計に優しくGoodをモットーに家から一番近い小金湯温泉に行く事

車(RV)  30分程で到着いい気分(温泉)

ママが温泉に入っている時は車でお留守番だけど、広い駐車場でエリー

もひと遊び犬(笑)

やはり寒い日はいい気分(温泉)が一番ですね〜。 

小金湯.jpg





ニックネーム elly at 16:37| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪まつり

札幌では今日から雪まつり雪

最近のお散歩は家から狸小路7丁目辺りまで往復することが

多いけど、せっかくなので大通公園まで雪像を見に足を延ばす

ことに・・・

 022.jpg

予想以上に沢山の人で、エリーも完全に落ち着きがなくなりそうだった

ので、一番端の雪像の前で写真だけ撮りひとまず退散ダッシュ(走り出すさま)

「え〜〜っ、もう帰るのですか〜exclamation&question犬(泣)

帰り道、何度も雪像を振り返っていたエリーでしたたらーっ(汗)
ニックネーム elly at 23:26| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

久方ぶりのドライブ

ガソリン価格が下がったからと、6日の日曜日に久しぶりのドライブ。

小樽と余市町の間にある忍路(おしょろ)まで行ってきました。

天気も良かったので、小さな入り江の忍路湾内の海面は鏡のように

穏やか。

忍路湾.jpg

時々漁船が出入りするのを見守ったり、海辺の岩場で透通った海を

眺めたりして、新鮮な磯の空気をおなかいっぱい吸い込んできました。

風が気持ちい〜.jpg

冬の日本海は荒れているけど、春になると穏やかな日が増えるみたい。

エリーも泊まれる海辺のペンションを探さなきゃね。

帰りには小樽の市場に立ち寄り、パパが、晩酌用の美味しそうな海産物

を買い込んできたことは、言うまでもありません。
ニックネーム elly at 15:49| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今日のお散歩

春から秋にかけての散歩コース、豊平川の河川敷。

エリーが大好きなコース犬(足)

この河川敷は昔とはずいぶん違う面影なんだって・・犬(笑)

ママが幼い頃は(30数年前)原野のような感じで草ボーボー。

河原にはお盆になると沢山の供養の卒塔婆がたっていたというから、

とても散歩する気分にはなれません犬(足)


001.jpg
 (今日はノリノリ散歩)

パパとママの先日の人間ドック、無事終了しました。

血液検査では肝機能はバッチリ。

2人の体重も増加にやっとストップかかり、昨年より少しだけ減ってい

ました〜。(ママは2.5キロ、体脂肪3%顔(ペロッ))1ヶ月前からの秘策

が効いたのかな〜顔(笑)

でもパパは胃のピロリ菌検査が陽性だったので、今後除菌予定。

ママの胆のうと胃のポリープは変化なしで、まだ手術しなくても良さそ

うです顔(汗) ポリープってなんでできるのかな?

それにしても、パパがメタボリック検査をクリアーしたのが不思議とい

うか・・・  てっきりあせあせ(飛び散る汗)ね〜。

ニックネーム elly at 20:44| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする