2007年02月01日

我が家にエリーがやってきた日

今から9年前、エリーは私達の家族になりました。

出逢いはペットショップ。

ブリーダーさん家族が、生後3ヶ月のゴールデン4匹を連れて来まし

た。子犬たちにとってその日が初めての外出。どの子も車酔いをして吐

いた(げぽ)を頭や顔に付けての登場です顔(汗)

その中でも一番ボーっとしていたのがエリー。

兄弟たちが、店内の探検を始めたのに、エリーはずっとブリーダーさ

んのひざの中から出ようとしません眠い(睡眠)

かなり時間がたって、恐る恐る歩き出したかと思うと、目指したのは今

のお父さんの膝の中でした。その姿がとっても可愛らしく、その日から

私たちの家族になったのです家


ゥ宅の庭で.jpg

昨年の庭にて

ニックネーム elly at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

1日中ごろ寝

土曜日の夜は久しぶりの入浴いい気分(温泉)

お父さんにシャンプーしてもらい、リンスも。

さっぱりしたわ〜

今日は大雪雪

雪の上を走り回るのも大好きだけど、せっかく、さらさら

ヘアーになったんだから、今日はお出かけなんかしません。

1日中、家でごろごろ。用事もないし、寝てるのが一番よね。

身体を動かしたのは、食事とおやつの時ぐらいかな。

エリはいつもおやつが欲しくなったらこのポーズでおねだりホネ

この一番下のかごの中に、いっぱいホネが入っているのよ犬(笑)


おやつ頂戴.jpg
  

あとは、パソコンに向かって何やら調べものをしているお父さんの机の

下に寝そべって過ごしました眠い(睡眠)



  パパと一緒.jpg










ニックネーム elly at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

家族を癒すとき

私のなんてこともない、こんな寝顔を見てる時が眠い(睡眠)

一番「なんだか癒されるわ〜〜」とママはよく言っている。

本当にあの人はバカ親だね

寝顔.jpg

どんな夢みてるかな.jpg

  どんな夢みてるのかな?
ニックネーム elly at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日のお仕事

エリーのお仕事は、毎日の新聞配達or郵便配達郵便局

玄関の郵便受けから、パパとママに運ぶのよ。

もちろん渡すときはホネと引き換え犬(笑)

ご褒美がなくちゃ、こんなきつい仕事、あたしもやってられな

いもん犬(笑)


   新聞配達.jpg


  
ニックネーム elly at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

何処に行ってたの?

連日のママのお出かけも、今日はひと段落。

「毎日お留守番させてごめんね・・エリーちゃん」

朝から窓全開で、ママは大掃除開始目

そんな事より、早くお散歩に連れて行ってくれないかしらexclamation&question

犬(笑)はちゃんとお留守番してたのだから・・

エリーのお留守番はとても優秀。

とにかくひたすら玄関で待っている・・今年で10歳になるけど

いたずらをしていた試しがない。

「ただいま〜」と玄関を開けたら、すぐそこで笑顔で迎えてくれる。

いつも有り難うexclamationエリー犬(足)

でもそんなエリーの満面の笑みが切なくなる時もたらーっ(汗)

数年前、ママがAM9時からPM5時までのパートに出たとき、エリーは

いたずらをしない代わりに自分の毛をむしって待っていました。

犬の自傷行為exclamation&question 無論、その後のパート勤めが終了したのは

言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はお留守番なしよ.jpg


早く帰ってきてよ.jpg

ニックネーム elly at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

大型犬の股関節

今年になってから、エリーは寝ていて起き上がるときに

後ろ足を引きずるように・・・

最初の2,3歩引きずると後は普通に歩きます。

正直、慌てましたあせあせ(飛び散る汗)

大型犬を飼っている方は皆さん、愛犬の股関節について心配なさってる

と思いますが、エリーはもう高齢・・正直「来るべき時が来たか」と

思いました。

とりあえず、ママは冷静に・・慌てず騒がず・・と自分に言い聞かせ

病院へ。

レントゲンの結果、やはり高齢の為に股関節の軟骨が磨り減っているの

と筋力低下との診断。人間と一緒ね。

先生に軟骨の成長を助けるグルコサミンのサプリメントを勧められ、

人間用の錠剤を食事に混ぜて摂っています。

まだ飲み始めて、2週間もたたないのに、エリーの調子はとても良い

みたい犬(笑)

足を引きずる回数も明らかに減りました手(チョキ)

エリーが若い頃は、毎日3時間の散歩なんて当たり前だったのに、

今ではトボトボ歩いて家にすぐ帰ろうとします顔(泣)

でも、トボトボ歩きでも良いから、1日でも長く一緒にお散歩できる

ように頑張ってもらいたいものです黒ハート


今年も泳ぎにいこうね.jpg



ニックネーム elly at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭りですね。

我が家にもエリーのおひな様を先月から飾っています。

とても小さいお雛様だけど、毎年これを飾るのを楽しみにしています。

今日のひな祭りは来客も来てちょっとしたホームパーティーに。

お客さんが来るのが大好きなエリーは、ずっと傍らでお手とおかわりを

連発犬(足)

宴は深夜まで続き、華やいだひな祭りになりましたぴかぴか(新しい)

お客さん大好き.jpg

 小さなお雛様

 お雛様.jpg
 
ニックネーム elly at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

冬に逆戻り

せっかく雪が解けていた庭もこの数日の悪天候ですっかり

冬景色に逆戻り雪

花を咲かせていたスノードロップもあっという間に雪の下に顔(泣)

今日はママがお友達と通ってるフラワーアレンジ教室犬(怒)

今日のフラワーのタイトルはボックスアレンジらしいけど…。

帰りにおみやげホネ買って来てくれたからいい子でお留守番

していたかいがあったわ犬(笑)

ボックスフラワーとエリー.jpg
ニックネーム elly at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

体内時計

時計は見なくても何故かご飯の時間だけは必ず10分前に

キッチンに行ってスタンバイ開始。

5分前には自分の食器を見つめお座り開始。

そしてママを、じぃ〜〜っと目見つめる。

犬(怒)「まさか、あたしのご飯忘れてないでしょうねexclamation&question

その目には怨念すら感じる顔(汗)

一度だって忘れたこと無いのに、なぜ毎日exclamation&question

歳をとってお散歩にもあまり興味を持たなくなってきたエリー。

食欲旺盛なのは良しとしましょうかね手(グー)

ご飯まだ〜.jpg

  
ニックネーム elly at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ダイエットの成果?

高齢のエリー。

股関節の調子が思わしくないこともあり、昨年暮れあたりから

ダイエットを始めました。

食欲旺盛なエリーのため、ペットフードの量を減らし、

手作りの食事でボリュームを確保しています。

と言っても、低カロリーで話題になっているラム肉を

キャベツやお豆腐と煮込み、おからを混ぜたりする簡単料理エサ

人間にはおいしそうには見えないママの料理だけど、

エリーはしっぽを全開に振って、喜んで食べてくれます犬(笑)

30キロ前後だった体重は、この3ヶ月で2キロほど落ちた感じ。

「ダイエット、ダイエット」と騒ぐ両親を尻目に、

成功したのはエリーだけでした顔(泣) 偉いね。

股関節を気にせず、こんなふうに雪道を疾走できるんだから。

まだまだ走れるわ.jpg



 先日は大好きな海君のお誕生日プレゼント

 最近なかなか会えないけど、おめでとう海君ハートたち(複数ハート)

ニックネーム elly at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4日間のお留守番

先週はパパとママが北陸、金沢旅行に出かけたため、

エリーはお家でお留守番犬(泣)

こんな時はいつも、エリママのお母さん(エリばあちゃん)

が泊り込みでエリーの面倒を見に来てくれますGood

この頼れる協力者のおかげで、パパとママは安心して旅行に

行けるのよ犬(笑)

でも、エリーちゃんひらめき旅行から帰ってみたら、なんか少し

コロコロと太った〜〜exclamation&question

でも仕方ないねあせあせ(飛び散る汗) パパ達も美味しいもの沢山食べてきたの

だから、お互いさまね顔(笑)

パパ達が帰ってきてくれてほっと安心.jpg
  ほっとひと安心

 兼六園の梅.jpg
   ひと足先にお花見 兼六園の梅
 

 高山.jpg
   歴史ある街 飛騨高山 


世界遺産 白川郷.jpg
    世界遺産白川郷

ニックネーム elly at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

懐かしい写真

今では貫禄たっぷりのエリーですが、当然の事ながらこんな

幼少期も・・・

 生後3ヶ月.jpg

上はまだ3ヶ月の頃です顔(メロメロ) 確か、我が家の家族に

なって2日目の写真かな? 

        
  赤ちゃんエリー.jpg
  
上は6ヶ月の頃顔(メロメロ) 身体はもう大分、大きいけど

しぐさはまだまだ赤ちゃんだった頃・・・

早いですね〜顔(汗) もうあれから10年なんて・・・

エリーが来てから、写真を沢山撮るようになりましたカメラ

今はデジカメがあるので便利な時代になりましたね。

改めて昔の写真を見て、これからも沢山思い出を記録していきたいと

思いましたハートたち(複数ハート)


  

   
ニックネーム elly at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

穏やかな日々

今週、札幌はお天気の良い日が続いています晴れ

お散歩も気持ちいい〜犬(笑)

週末は今シーズン初回の、自宅でのバーべキューを楽しみました

昨年は何十回やったでしょうか?

今年もパパが燃えそうぴかぴか(新しい)

食べたいな〜.jpg

         
お庭も少しずつ花が咲いてきていますかわいい

    チューリップ「札幌」.jpg
   「札幌」という名前のチューリップ


    タイツリ草.jpg
    ハートのお花が可愛い タイツリ草

    ボール投げ.jpg

まだまだ元気に、お散歩ではボール投げです
ニックネーム elly at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

”おじさん”来訪

今週末もまた来客家

2週続けてバーべキューむかっ(怒り)

ママはダイエット中のはずなのにそんなに飲んで食べて

良いのかしら犬(怒) 

ビリーに入隊してるからって、安心は禁物よね。

でも毎回、家に誰かが遊びにきて宴会するのは楽しいのよね犬(笑)

我が家のホステス.jpg


ニックネーム elly at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑かったお盆

今年のお盆はパパの仕事が忙しく毎日出勤・・・

札幌は気温34度を越え厳しい暑さが数日続きましたが、さすが

北海道です。あっという間に気温が下、このまま今年の

夏は終わってしまうのか・・・

でも、エリーにとってはこれくらいの気温が丁度良いね犬(笑)

涼しいわ.jpg


写真の首に巻いているのは、お友達から頂いたワンちゃん用の

クールバンダナ犬(足)

お水に数分間つけておくと冷たくなりますあせあせ(飛び散る汗)

夏は毎年、このバンダナが大活躍です犬(笑)
ニックネーム elly at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

パパの入院

今日はパパの入院日病院

エリーも何かを察しているのか、鼻を鳴らして「クーン、クーン」

大きな手術ではないけれど、ちょっと難しいらしく大学病院へ回され

ました。なんて言うと大げさですが顔(ペロッ)・・

仕事が忙しく休みがなかなか取れないので、先生方に配慮していただ

き、入院した日に即手術です。

夕方5時から始まった手術は7時半ころ無事に終わり、ママも一安心。

エリーも不安な気持ちで、家で待っていたことでしょう顔(泣)

なんか落ち込む〜.jpg

玄関でパパの帰りを待つエリー。

大丈夫かな?.jpg

エリーが生きているうちは、病気なんて出来ないと、改めて思うの

でした左(ママが)



ニックネーム elly at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

祝・無事退院

パパも先日無事退院病院その後の数日は自宅療養でした。

これがけっこうキツイあせあせ(飛び散る汗)

パパはまだ3食お粥しか食べれず、必然的にママもお粥食に付き合う

事となり、これがはっきり言って健康体には結構飽きます顔(汗)

でもママは過去の経験から、食べ物の恨みがいかに怖いむかっ(怒り)かを

身をもって体験済みなので、ひたすらお粥生活あせあせ(飛び散る汗)

パパの前でグルメ食など食べれません顔(泣)

でも、パパも順調に快復しつつ、明日からはもう仕事復帰です。

抜糸もまだだし、普通食はまだまだ無理そうなのにもう出勤しなくて

いけないなんてあせあせ(飛び散る汗)会社員は大変です。

頑張って家族の為に働いてくれるパパに感謝顔(メロメロ)

でも、明日からは居ぬ間に思いっきり食べちゃいそうです・・

のんびり.jpg
      エリーもいつもの自分の場所で・・・






ニックネーム elly at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

祝 10歳

今日はエリーの10才の誕生日ですプレゼント

大型犬は長生き出来ない等という、迷信を不安に思った時もあったけど

無事にこの日を迎えられて良かった〜顔(メロメロ)

昨夜は一日早いけどエリーの誕生日パーティーを開催ぴかぴか(新しい)

ママのお母さんと、弟のモッ君が来てくれました家

エリばあちゃんからは新しいぬいぐるみをもらい、ママからはフード

ボールとドックケーキのプレゼントプレゼント

プレゼント.jpg


新しい器.jpg

今日は特別記念日なのでエリーのご飯はステーキです。

今日は御馳走.jpg

あっという間に平らげましたあせあせ(飛び散る汗)

主役はエリーのはずですが、パパ達もビールで盛り上がり4人で

軽く1箱ビールを平らげ(いつもの事ですが・・)かなり良い気分。

そのうちモッ君が「顔チェキ」やろうと言い出した。

皆さん知ってますかexclamation&question携帯で顔写真を撮りサイトに送ると、

自分の顔が芸能人の誰に似ているか確率で出てくるのよ〜カメラ

ちなみにみんなの結果です。

エリーは加藤夏樹ちゃん、パパとモッ君はクリームシチューの上田さ

ん、ママは菅野莉央ちゃん(はっきりいって誰か知らない?)

そしてエリばあちゃんは、ソン ヘギョンでした。

本当の顔はご想像にお任せですあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム elly at 18:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

抱っこさんの刑?

先日、動物病院での混合ワクチンの際、体重を測ったらなんと

また痩せてました手(チョキ)

先生にも初めて褒められました犬(笑)

やはり、手作りご飯の成果かexclamation&question

久しぶりに聞いた20キロ台の声。エリーの体重が30キロを切るなん

て夢のまた夢眠い(睡眠)とあきらめていたが・・・

1歳の時すでに33キロ顔(汗)病院の先生にママがヤキを入れられ

ママ、落ち込む下 当時のパパの職場のPCのパスワードは

「エリー33」あせあせ(飛び散る汗)

そんなエリーの体重が27キロ手(チョキ)

めでたく、ママでも抱っこ出来るように〜。

これで何かあってもママが抱っこして病院へGOダッシュ(走り出すさま)

張り切るママ・・逃げ回るエリー犬(泣)

迷惑です〜.jpg

ママの愛黒ハート何故、こんなに脅えるのか・・・


ニックネーム elly at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ワンコのすっぴん

ワンコであるエリーは、人間みたいにお化粧はしませんが、

お風呂上りのこの顔はまるで犬の「すっぴん」・・・

おっさんですか?.jpg

この「すっぴん顔」・・・男女の区別がexclamation&question・・もしかして・おっ

さん?これはまずいです・・素顔がおじさんなんて・・
ニックネーム elly at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする