2010年04月17日

特産品即売会

今日はエリーを連れて、洞爺湖町特産協議会主催の

「洞爺の特産&地場産品の即売会」に行ってきました車(セダン)

場所は洞爺駅横のAコープの駐車場内

伊達グルメ 027.jpg

とにかく、安いですexclamation×2

まず私は、ホタテの稚貝のつめ放題へ手(チョキ)

伊達グルメ 032.jpg

このビニール袋にいっぱい詰めて、ちょっと〜そこの奥さん!!

なんとお値段たったの「100円」ぽっきりexclamation×2

もう詰められないと思ったら、店員のお兄さんが「まだまだ行けるよ〜」

と最後はガンガン押し込んでくれました!!  有難う〜。

聞くと「酒蒸し」で食べるのが一番のお勧めとか・・・

いつもお味噌汁だったので早速やってみようわーい(嬉しい顔)

酒蒸しでいけるのなら、にんにくとオリーブ油でワイン蒸しも美味かも!!

伊達グルメ 037.jpg

エリーの大好きなジャガイモも買いました。「1袋100円」

家に帰ってきて、今回の戦利品

伊達グルメ 043.jpg

ホタテ100円、ジャガイモ100円、長いも80円、洞爺産片栗粉100円、

はるさめはサービス品!!  こんなに買ってしめて380円なり〜。

帰ってきてから、ホタテ、数えたら130枚入ってました!!

主婦としてはうれしい買い物出来ましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム elly at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

伊達ハーフマラソン

特に、知り合いが出場していた訳ではありませんが、お天気も良く晴れ

マラソンのスタート地点が家からすぐだったので、

エリーと観戦に行ってきました。

伊達グルメ 088.jpg

まだまだ肌寒い中、沢山の人出です。

伊達グルメ 046.jpg

出店等も出ていて賑わっていました!!
ニックネーム elly at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

豊浦温泉「しおさい」

今日は豊浦海岸までドライブです車(RV)

豊浦の海水浴場はとても綺麗に整備されているんですね!!

エリーも潮の香りの中、思いっきり走れて嬉しそうでした犬(笑)

伊達グルメ 059.jpg

夏が来たら水遊びに来ようね!!

伊達グルメ 049.jpg

豊浦海岸の横には温泉施設「しおさい」がありますいい気分(温泉)

伊達グルメ 064.jpg

ついでに、ママたちは温泉へ・・

伊達グルメ 062.jpg

お湯をゆっくり堪能した後は、道の駅で「イチゴのソフトクリーム」と

「ホタテのフライ」

伊達グルメ 066.jpg

もちろん、エリーもソフトクリームのおすそ分け

伊達グルメ 068.jpg

帰りは洞爺湖経由で帰り、またまた洞爺の水の駅で「讃岐うどん」

伊達グルメ 069.jpg

伊達グルメ 070.jpg

この辺は、香川県から移住して開拓した人たちの名残で、うどんが

美味しいのです。

しかも、お安い!!   

きつねうどんも釜揚げうどんもそれぞれ、420円レストラン

しかし・・・、こんなに食べてたらまた肥えますね〜〜。


ニックネーム elly at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

引っ越してから・・・

今日で伊達に来てからあっという間に2週間が過ぎました。

エリーも新しい生活に少しずつ慣れているようです。

新しい家は、今まで住んできた家の中で一番広いですわーい(嬉しい顔)

でも、部屋の天井が事務所仕様の石膏ボードだったり、中途半端に広い

キッチンは作業台が低かったり、引き出しを開けるたびに異様な音が

したり・・・・(笑)

脱衣所はかなり広いのに、肝心のお風呂が狭かったり・・

築20年ですから・・・・あせあせ(飛び散る汗)

あらためて、広い家が住みやすい家ではないんだなぁ〜って思いました。

廊下のドアを開けるとすぐにパパの仕事場。

事務所の中は禁煙なので、パパはタバコを吸いに居住部分まで来る

ので1日何十回と顔を合わせますあせあせ(飛び散る汗)

お昼寝してたらすぐにバレますふらふら

そしてパパの右腕、一緒に働く職場のSさんです。 

25歳!!イケ面、独身!!好青年です!!

伊達グルメ 008.jpg

エリーともすっかり仲良しになりました犬(笑)

エリーちゃん、最近ではパパよりSさんの方がお気に入り黒ハート

毎朝Sさんが出勤してくるのを首を長くして待っています。

独身で一人暮らしということもあり、我が家で一緒に夕飯を食べる

事が多々あります。

私の作るご飯で申し訳ない(笑)

札幌で暇だった頃、ちゃんと料理教室に行っておけば良かった。

お互いお酒が好きなので、仕事が終わってから3人で飲むビール

機会もちょくちょく・・・・これは結構楽しいです!!

今まで夜型の暮らしだったのに、ここでは一気に朝方暮らし・・

まだ、朝の7時頃なのに自宅部分にある仕事用の電話の子機が

鳴ったり、お客さんが朝の8時頃来たり・・・・

そんな時、私は顔に特殊メイクする前だからかなり焦りますふらふら

たまに仕事上の付き合いでパパとSさんが飲みに行ってしまうと

この慣れない広い家に一人取り残され気持ちが悪いです。

エリーがいるからまだいいが・・・・

事務所からはコンピュータやファックスの音が深夜聞こえたり、

オカルトがく〜(落胆した顔)な事ばかり想像してしまい中々眠れません・・・

会社よ〜〜頼むから、セキュリティー入れておくれ〜〜〜

昨日「イコロ農園」の会員になりました。

早速今朝8時半頃、イコロ農園の方が、農園で取れた無農薬の朝採り

の葉野菜(ルッコラやサニーレタス等)を持ってきてくれました。

特殊メイク前でしたが、これは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

町の人の温かさにも少しずつ触れています。   感謝!!












ニックネーム elly at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

エリーちゃんセキュリティー

隙あらば、パパの事務所に進入を試みるエリーちゃん・・・

勝手に行かないようにペット用柵を取り付けられました犬(泣)

エリーの進入防止セキュリティーです!!

伊達グルメ 089.jpg

この柵の向こうが事務所です。

いつもこの位置で、様子を伺っているのです。


ニックネーム elly at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

洞爺湖へ

今日はエリーと洞爺湖へ車(RV)

伊達からは本当に近いですね!!

今日は曇り空でしたが、何度見ても、美しい湖です。

伊達グルメ 099.jpg

湖畔にある「わかさいも本舗」でおやつを買い、寒さに震えながらティータイム??

伊達グルメ 095.jpg

エリーも、もう12歳だから後は美味しいものいっぱい食べて過ごそうね!

伊達グルメ 097.jpg

ちょっと寒かったので、湖畔にある足湯へいい気分(温泉)

伊達グルメ 100.jpg

週末でしだが、人が全くいなくてのんびり、お一人様状態。

エリーちゃん、ずっと側で待っていていてくれて、申し訳ないふらふら

伊達グルメ 105.jpg

犬用の足湯もあったらいいのにね・・・

お昼ご飯は、「望羊亭」へ

伊達グルメ 107.jpg

懐かしい感じのレストラン

伊達グルメ 110.jpg

伊達グルメ 111.jpg

伊達グルメ 108.jpg

洞爺湖、これからエリーと一緒に何度も行きたい、久しぶりにキャンプ

もしたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム elly at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

伊達男なルパン君

4日、ルパン君がママと一緒に伊達に遊びにきてくれました車(RV)

せっかく遊びに来てくれたのだからと、エリーファミリーは観光案内に

張りきりましたわーい(嬉しい顔)

テーマは「歴史と食べ物」です。

まずはルパンママが大好きなお蕎麦を食べに「そば順」で腹ごしらえレストラン

2010−04 063.jpg
2010−04 065.jpg

今年は桜前線がかなり遅れていますが、先日行った「善光寺」へ。

2010−04 073.jpg



最近、歴史文学に興味があるルパンママ!!

桜は咲いていなかったけど、いたく気に入ってくれました。

2010−04 077.jpg

ゆっくりゆっくり、ルパン君とエリーを連れて自然の中のお散歩です。

途中、お寺の中の見学では、アウンの呼吸でパパがエリーとルパン君の

の面倒を率先して見てくれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)

2010−04 083.jpg

次は「バチェラー夫妻の記念館」

2010−04 086.jpg

先住民のアイヌ民族の人たちに、キリスト教を広めた夫妻です。

次は、いかにもルパンママが気に入りそうな牧場「牧家」

2010−04 055.jpg

ルパン君もこの風景に映えます!!

2010−04 093.jpg

ここでは、牛120頭あまりの牛を飼育していて、チーズやプリン、牛乳

等の乳製品を販売しています。

丘の上に建つこの牧場は、アルプスの少女ハイジの世界のようです。

そして、ソフトクリームが絶品!!  濃厚だけど甘すぎない!!

2010−04 089.jpg

次は伊達歴史の森へ。

ここは、作家の宮尾登美子記念館や道の駅、開拓当時の迎賓館等が

あります。

もちろん、すべてご案内わーい(嬉しい顔)

2010−04 106.jpg


鍛冶工房もあり、実際に刀を打つ所も真近で見れます目

2010−04 099.jpg

あっという間にもう夕方。

夕御飯は、ルパンママがお土産に段ボール1箱分、持ってきてくれた

「行者ニンニク」で焼肉です。

すっかり酔っ払い画像取り忘れあせあせ(飛び散る汗)

お肉はもちろん地元のおおやミートのジンギスカンや、黄金豚、白老牛

等々・・・・

宴会は深夜まで・・・   

でもお酒の弱いルパンママはコップ1杯でお顔が真赤・・・

お先に撃沈されました・・・

でも、楽しかった1泊2日でした!!

また、遊びにきてね!!

PS・・・おまけ・・・

狭い車の中、エリーはルパン君の腰掛になっていました犬(笑)

2010−04 113.jpg

エリーはルパン君が可愛くて仕方ないので、すべて受け入れています。




ニックネーム elly at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

壮瞥まで

今日は壮瞥高校敷地内で、生徒さん達が作った野菜や花の苗の即売会へ車(RV)

生憎の小雨模様の天気でしたが、販売開始の30分も前から大勢の人が

詰めかけていましたわーい(嬉しい顔)

2010−04 005.jpg

毎年、販売開始1時間で、すべて売り切れてしまうそうです!!

それもそのはず。  種類豊富な野菜や花の苗が、1ポットすべて

50円均一exclamation×2     安いでしょ〜。

伊達のお家には庭らしきものはないのですが、プランター用に

いくつか買ってきました。

せっかく壮瞥まできたので、先日ルパンファミリーがキャンプしたという

滝之上キャンプ場へ車(セダン)

2010−04 008.jpg

洞爺湖の湖畔は目の前。   ここならカヌーも湖に出せますね!!

2010−04 011.jpg

伊達へ戻る途中、日ごろ地図をみていてずっと気になっていた公園 

「舘山公園」

ここは昔アイヌ民族の砦があった跡地だそうです。

2010−04 015.jpg

以外に広〜い公園で、しかも我が家からも近い!!

2010−04 017.jpg

まだ蕾だけど、ここも桜の木が沢山かわいい

それに、こんなに立派な藤棚も

2010−04 018.jpg

今からエリーと一緒のお花見が楽しみです犬(笑)

そして・・・エリーちゃん・・・

フィラリアの薬をもらいに動物病院に行ったら、また痩せて

いました犬(泣)

24.7キロしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

結構食べているのに、高齢のせいで吸収が悪いみたいです。

先生には「大型犬の13歳は鬼門の歳だから」と言われちゃいました。

夏までにあと2〜3キロ体重を増やさないと、夏バテになってしまうと

アドバイス受けました。

これから、エリーの増量計画開始です。   

2010−04 010.jpg

↑ 何歳になっても病院は嫌なところのようです・・・
ニックネーム elly at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

縄文祭り

5月に入ってからも肌寒い日が続いていた伊達地方も、週末はポカポカ陽気に晴れ

今日は「入江貝塚公園」で開かれた「とうや湖 縄文祭り」へ車(セダン)

sakura 023.jpg

この公園には実際に縄文人が長く暮らしていたそうです。

日当たりが良く、目の前は海。

縄文人がこの場所を選んだのもうなずけますわーい(嬉しい顔)

会場では、縄文時代の生活を少しだけ体験。

sakura 039.jpg

土器を野焼きで焼いたり

sakura 033.jpg

なかなか起きない、火をおこしたり・・・・・・(縄文人への道は遠い・・・)

エリーちゃん、何を思ったのか、テーブルの下から出てこないあせあせ(飛び散る汗)

sakura 035.jpg

でも、すぐに子供たちの人気者犬(笑)

sakura 027.jpg

sakura 042.jpg

お昼には土器で炊いた、縄文なべが振る舞われ

sakura 031.jpg

中身は「海老、ホタテ、鮭」が入った具沢山〜。

sakura 049.jpg

子供は無料ですが、大人は200円

外で食べると美味しくって、おかわりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム elly at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天候不順な今年の春。

やっと伊達地方も桜が開花。

今年は随分、開花まで待たされましたよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

家の道路を1本渡った、歴史の森も満開に近いです。

sakura 016.jpg

sakura 009.jpg

迎賓館前もいい感じ

sakura 015.jpg

伊達の街は本当に桜の木が多いです。

個人のお宅でも敷地が広いので、一家に1本は桜があります。

sakura 007.jpg

↑ 注・・公園ではありません。  個人のお庭なのです。

そしてそして、善光寺の桜も

善光寺 002.jpg

善光寺は数日中にもう一度、エリーと一緒にゆっくり見に行きたいです犬(笑)

あ〜、お花見バーベキューやりたい〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム elly at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

舘山公園

今日は舘山公園へ桜を見にかわいい

若いころのエリーなら、家から歩いて行けただろうに、今日は気温が上がって

いたので車で車(セダン)

立派な桜の木が満開

舘山公園2.JPG

芝生の奇麗な公園です

舘山公園3.JPG

景色も良く、伊達紋別岳が見えます

舘山公園.JPG

反対側には海も見渡せます

そして、伊達にきてはじめてのお友達

sakura 046.jpg

伊達は桜が沢山きれいに咲いているのに、札幌みたいにお花見で

混雑することがありません。

ゆっくりのんびり楽しめますかわいい
ニックネーム elly at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

glass cafe gla-gla

昨日は洞爺湖町月浦にある吹きガラス工房&glassカフェ「gla_gla」さんへ。

guragura 026.jpg

洞爺湖を見渡せる高台。

月浦って地名、素敵な名前ですよね。

ここは、洞爺湖の湖面に映る月がとても綺麗で、こう名付けられたそうです。

カフェの中はオーナーの高臣さんが作るガラス作品がディスプレーされていて

窓からの新緑が目に優しく、とても素敵な空間でした。(すべての作品が買えます)

guragura 017.jpg

可愛らしいお花がいたるところに・・

作品にはタイトルが付いています。

ロマンティックだったり、面白かったり・・・・・

guragura 015.jpg

こんなに、ガラスの器が沢山あるのに犬嫌いのお客さんがいなければ、

ワンちゃんもOKだそうです。  (もちろん、リードしてですよ〜犬(笑)

guragura 004.jpg

エリーもウハウハ犬(笑)  嬉しそう・・・

guragura 001.jpg

手作りのグラスで飲むハーブティー喫茶店 美味しかった〜。

guragura 002.jpg

工房も見学できます。

もちろんエリーも一緒にね!!

guragura 022.jpg

guragura 025.jpg

とても気に入ったので、日常使いのペアラスと、箸置きを

買ってきました。

guragura 027.jpg

手作りなので一つ一つ形が微妙に違うので、パパと自分の手に馴染むのを

それぞれ選びました。

重そうに見えるが、このグラス意外と軽いです。

飲み口の部分も優しく唇にあたり、ビールがまたまた美味しい〜ビール

他にもほしい作品が沢山・・・・・久しぶりに物欲に火がついた〜あせあせ(飛び散る汗)

田舎暮らしは目に毒なものが無いと安心してたのに、これから

何度も通ってしまいそうですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム elly at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お気に入りなツヨシ君

必ず寝るときは、海君からプレゼントされた白クマの「ツヨシ君」を、寝床に

運んでぴったりくっついて眠る眠い(睡眠)

6 004.jpg

他にもぬいぐるみは沢山あるのに、一緒に寝るのはツヨシ君がいいらしい・・

6 003.jpg

取り上げようと意地悪すると

6 001.jpg

絶対離すもんか!!犬(怒)   そういえば、このぬいぐるみ、かれこれ

10年くらい愛用。  一番長持ちしています。


ニックネーム elly at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今年4回目の善光寺

せっかく友人ご夫婦が遊びに来てくれたので、有珠善光寺も見てもらいたく

またまた足を延ばしました。

同じお寺ですが、大雄寺のようなきらびやかさとは無縁なお寺。対照的です。

6 021.jpg

「租にして野だが卑ではない」

そぎ落とされた美しさがあるお寺で、ついつい何度も訪れてしまいます。

6 026.jpg

少し桜が残っていましたかわいい
ニックネーム elly at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お寺でJAZZ

週末は伊達市内にある伊達家菩提寺の「大雄寺」のフェスタがありました。

120年の歴史がある大雄寺。

この日は、お寺の境内前でJAZZコンサートも開かれました。

6 058.jpg

もちろん、エリーも一緒に。

6 063.jpg

友人ご夫婦も札幌から遊びに来てくれました。

一緒に立派なお寺の中も見学。

襖絵がきれいな貴賓室

6 010.jpg

6 009.jpg

3階にある「宝物殿」

6 015.jpg

伊達藩ゆかりのものや、江戸時代、開拓当時のものなど多数展示

されています。

6 016.jpg

貝を貼ってある重箱。   昔の職人技。

キラキラしていて、素敵です。(最近、キラキラものが好きなんですわーい(嬉しい顔)

6 017.jpg

地下には座禅堂があります。

6 018.jpg

日ごろ、檀家ではない限り、お寺を身近に感じることは少ないですよね。

こういうフェスタがあると、宗派は違うのにとてもお寺というものが

身近に感じられました。
ニックネーム elly at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

念願の蕎麦 翁

伊達に赴任が決まった時から、色々な方に「翁(おきな)」のお蕎麦を食べな

さいと言われていました。

北海道?いえ、いえ、全国のお蕎麦屋さんが認めるお蕎麦屋さんなのです

から・・・

18年のお付き合いのある苫小牧のお蕎麦屋さんも「上手い!!」って言う

んですもの・・

伊達に来て、翁の評判は色々。

すごく美味しい!!から、値段が高いとか・・・ メニューが少ない、お腹が

一杯にならないざるそば3すくいで食べ終わる・・・等々

そこで、他のお店との違いを知るため、伊達市内や近隣の美味しいという

評判のお蕎麦屋さんを食べ歩き、最後に「翁」さんへ。

052.JPG

046.JPG

やっぱり、美味しいよ!! 

お蕎麦本来の味なら今まで食べた中で、私的に1番!!

蕎麦の風味はもちろん、1本1本のお蕎麦の角がちゃんとあるんだよ。

口に入れると、蕎麦がとがっているというかこれがのど越しなんでしょ

うね。

049.JPG

パパは大盛り田舎そば。

047.JPG

確かに、伊達名物のたこ天蕎麦はないし、お蕎麦屋さんにありがちな

定食メニューも一切なし。  卵とじ蕎麦なんてもってのほか・・・

育ち盛りの子供を連れて行くと高くつくかもしれませんよ〜。

翁さんは純粋に蕎麦の味だけを追求しているお店の印象を受けました。

蕎麦湯も白濁トロっっと〜〜美味しい

051.JPG

私の大好きな、冷やしたぬき蕎麦はメニューにないがあせあせ(飛び散る汗)

やはり、他の手打ちのお店と明らかに違う印象のお蕎麦でした。
ニックネーム elly at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

伊達紋別岳ハイキング

今日は海君ママがルパン君を連れて、伊達まで遊びに来てくれました。

以前から楽しみにしていたハイキング登山。

通算500回ほど山登りをしている海君ママが、年に数回、体力のない

私に合わせてお山をチョイスして連れて行ってくれます。

今回はお花が見ごろな 「紋別岳」

昨年までエリーも一緒に登っていたが、先日の事もあり今日は

可哀想だけど、お留守番です犬(泣)

071.JPG


ルパン君の先導で杉木立のなかをゆっくりゆっくり登っていきます。

090.JPG

海君の時のようにルパン君をすっかり立派な山岳犬に育てているママ。

最近の山登りファッションはミニスカートだそう・・・

確かにパンツより足が上がりやすい・・

073.JPG

蝉しぐれの中、ずーっと先まで続く山の尾根  

087.JPG

途中お花も沢山咲いていました

094.JPG

093.JPG

095.JPG

092.JPG

よくそんなに話すことがあるねと言う位尽きないおしゃべり

ゆっくり登って2時間ほどで山頂到着

105.JPG


紋別岳、お花が綺麗な山でしたかわいい


 
ニックネーム elly at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いとしのエリー

私達が紋別岳へ出発する時、エリーはとっても悲しそうでした。

私も登っている最中、いつも隣にいるエリーがいなくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)

いつもの癖でルパン君を「エリちゃん」「エリちゃん」って呼んでしまう・・

今年13歳のエリーに無理はさせられません・・・・

病院の先生にも散歩も5分位でいいと言われているのです・・

でも、下山してきた私達をエリーは、にっこり出迎えてくれました。

115.JPG

先週体調を崩してから寝てばかりだったエリーも、ルパン君に会って

嬉しそう

111.JPG

そして、山登りで疲れたルパン君の側でそっと添い寝をしていました

118.JPG
ニックネーム elly at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

オロフレ山

昨日に引き続き今日もハイキング登山です。

「白根葵」という花がちょうど満開だと思うからわーい(嬉しい顔)

と海君ママが登別の「オロフレ山」をチョイスしてくれました。

ル〜タン、今日もよろしくね!!

156.JPG

海君ママが「オロフレ山は昨日の紋別岳と違い、起伏にとんでいて楽し

いよ」とわーい(嬉しい顔)

でも私にとっては結構なアップダウンかな?

気温が高かったせいか、喉が渇く。

前の晩海君ママとおしゃべりに花が咲き、飲み過ぎたせいかな??

それでも、何とか頑張って付いて行きます。

128.JPG


噂とうり白根葵の花が登山道の脇に満開です

 

145.JPG

他にも名前はわからないけど、色々なお花が

152.JPG

ホトトギスの鳴き声を聞きながら、1時間程で山頂到着です。

暑い中、ルパン君も頑張りました犬(笑) 

お決まりのヤッタネポーズでカメラ

131.JPG

山頂でのんびりお昼ご飯です

ルパン君には塩なしお結び


132.JPG


下山中の見渡す限りの山々の景色もとっても綺麗。

137.JPG

帰りは登別温泉でのんびり汗を流しいい気分(温泉)すっかりお山の魅力に取りつかれた

2日間でした。

なんていう名前の花なのでしょう??

146.JPG

133.JPG

147.JPG


ニックネーム elly at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

有珠海水浴場

伊達も気温が上がってきました。

といっても最高気温23度位・・・・・  人間にとってはちょうどよいが、

エリーには暑そう犬(泣)

朝、まだ涼しい時間のAM8時過ぎ、有珠の海水浴場に行ってみました車(RV)

6.jpg

数年前まで、海を見たらあんなに喜んだエリーなのに

浜辺を散歩したのは5分・・・・

すぐに車に乗って家に帰りたがりましたあせあせ(飛び散る汗)

残念・・・・・
ニックネーム elly at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする