2010年08月21日

四十九日と一周忌

今日はエリーの四十九日です。

そして昨日(20日)は、エリーの生涯の恋人海君の1周忌でした。

偶然にも1日違い。

亡くなってからも仲良しの2匹ですハートたち(複数ハート)

昨日は海君ファミリーが伊達まで来てくれ、我が家で合同法要をしました。

Elly photo 011.jpg

四十九日が過ぎ、これで本当に天高く逝ってしまうのでしょうか?

でも、海君がちゃんと迎えに来てますね?

哀しいけれど、今頃海君とまた仲良く寄り添っていると思うと安心します。

Elly photo 023.jpg

上お久しぶりのルパン君。  話はあの失踪していた5日間の事ばかり。

本当に無事で、元気に戻ってきてくれて良かった!!

きっと海君とエリーが守ってくれたのだと・・・・

今は、ペットショップはもちろん、ドラックストアー等のペットコーナー

を避けて通っている毎日ですが、ルパン君を撫でると懐かしい犬の感触・・・

寝る前のルパン君とのお散歩は、パパとリードの奪い合いでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム elly at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットショップ避けるのとてもよく解りますよ。でもとってもゴールデンに会いたくて…。
私もエリーちゃんを撫でながらよくメルを思い出させてもらった。
亡くなって二ヶ月、どうしてもゴールデンの成犬に会いたくなってGに行ってココにめぐり逢いました。これもメルが導いたものだと信じています。「もう悲しまないで…。また一歩踏み出してね」って…。

札幌に来たときには、是非声かけてくださいね。
ココでよければしばらくお貸しします(^^)
あまりに暴れん坊ですぐに返却…だと思いますが…。

エリーちゃんと海くんはこれからずっと一緒に仲良くよりそって昔話やママ達の話をしている事でしょうね。
Posted by ココママ at 2010年08月22日 23:11
ココちゃんママへ

札幌へ行った際にはぜひ、ココちゃんと会わせて下さいねわーい(嬉しい顔)
無性にあの毛触り感、肉球、耳や頭の匂い、
ギューと抱きしめた時の抱き心地・・・
すべてが懐かしく恋しいです・・・・
エリーももしかして、今頃メルちゃんと「はじめまして!!」と挨拶しているかも知れませんね。
飼い主の縁はワンコの縁。
ワンコの縁もまた飼い主の縁ですものね!!
Posted by エリーママ at 2010年08月23日 14:24
はじめまして〜
突然すみません。アセラブログを見ていてこちらに辿り着きました。
実は我が家のイエローラブの夏鈴(かりん)も
7/1に病気で天国へ旅立ってしまったんです・・
エリーちゃんの日記を読んで
同じレトリバーで亡くなった日も近く
パパママさんのお気持ちを思うと
他人事ではないと思いコメントさせていただきました。
エリーちゃんはとっても仲良しの海くんという彼氏が
天国で待っててくれたんですね。
今頃は海くんといっぱいデートしながら
ママさんたちのお話をしていますね。
エリーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


Posted by かりんママ at 2010年08月29日 14:28
かりんちゃんママヘ

コメントありがとうございます。
かりんちゃんのブログも少し読ませていただきました。
かりんちゃん、可愛いですね!!
とても可愛がられ、幸せだったことが伝わってきます。
ママさんの方は少し気持ちが落ち着かれましたか??
私はまだ毎日エリーの夢を見ます。
事あるごとに、思い出しますたらーっ(汗)
カリンちゃんママさんもきっと同じですよね? これからゆっくりカリンちゃんのブログを読ませていただきますね。
カリンちゃんママさんも頑張ってくださいね。  カリンちゃんが天国から見守ってくれています顔(メロメロ)
Posted by エリーママ at 2010年08月30日 10:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2265791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック