2010年08月21日

四十九日と一周忌

今日はエリーの四十九日です。

そして昨日(20日)は、エリーの生涯の恋人海君の1周忌でした。

偶然にも1日違い。

亡くなってからも仲良しの2匹ですハートたち(複数ハート)

昨日は海君ファミリーが伊達まで来てくれ、我が家で合同法要をしました。

Elly photo 011.jpg

四十九日が過ぎ、これで本当に天高く逝ってしまうのでしょうか?

でも、海君がちゃんと迎えに来てますね?

哀しいけれど、今頃海君とまた仲良く寄り添っていると思うと安心します。

Elly photo 023.jpg

上お久しぶりのルパン君。  話はあの失踪していた5日間の事ばかり。

本当に無事で、元気に戻ってきてくれて良かった!!

きっと海君とエリーが守ってくれたのだと・・・・

今は、ペットショップはもちろん、ドラックストアー等のペットコーナー

を避けて通っている毎日ですが、ルパン君を撫でると懐かしい犬の感触・・・

寝る前のルパン君とのお散歩は、パパとリードの奪い合いでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム elly at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

四十九日を前に・・・

早いもので、21日はエリーの四十九日です。

初盆には伊達までお線香をあげに来てくれた方々、

札幌の自宅に戻った時、弔問に来てくれる友人、

いまだに届くエリーへのお花・・・

エリーの事を忘れずに覚えていてくれる方々に日々感謝の毎日です。

エリーのお骨はしばらく納骨せず、そばに置こうと思っています。

転勤が多いのがその理由です。

エリーを火葬した場所は伊達ではなく、お隣の室蘭を通過し、

登別の「浄葬苑」で行いました。

オーナーさんがご自分の飼っているペットをきちんと火葬するため

に作ったそうです。

そちらに納骨堂もあるのですが、やはり納骨するなら自宅のある札幌と思い、

しばらくは生きていた時と同じように、転勤先を一緒に回ってもらおうと思って

います。

Elly photo 077.jpg

↑今日届いたお花、ありがとうございます。
ニックネーム elly at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

エリーからの電話

7月4日、エリーの訃報を聞いて伊達まで駆けつけてくれた皆さん、

本当にありがとうございました。

その中で海君ママの不思議なお話です。

その日、自宅2階で寝ていた海君ママ、朝の5時10分頃、電話のベルの音で

目が覚めたそうです。 1階に降りて携帯と自宅の電話を確認したが着信があっ

た形跡はなし・・・・

そしてそのベルの音は自宅や携帯の着信音とは明らかに違っていたので

不思議だと思っていたそうです。

エリーの訃報を聞いてすぐに伊達に来てくれた海君ママファミリー。

我が家の電話のベルが鳴った時、「この音だ〜〜〜!!」っと・・・

海君が 「おかぁしゃん、エリーちゃんを連れていくね・・」と知らせてくれたのか、

エリーが「私は海君の所に行くけど、ママは頼りないから力になってあげてね・・」

とお願いの意味も込めて、我が家の電話の音で知らせたのか・・・

病院で亡くなってしまったエリーが、せめて自分の旅立った時間を知らせたかっ

たのかもしれません・・・

お通夜の晩、泊まっていってくれた海君ママファミリー。

お客さんが大好きだったエリー。  エリーを囲んで最後の宴会・・・・

DSC_0044.JPG

その夜は、パパと2人でエリーに寄り添いながら寝ました。

私はやはり1晩中寝れず、明日にはもう触れられなくなってしまうエリーの

事をずっと撫ぜていました。

すると・・朝5時10分頃、2階で犬の走る足音が・・・ しっかり聞こえました。

最初は泊まっているルパン君が起きたのかな?と思いましたが、後で聞くと

寝ていた部屋はドアも閉めてたし、ルパンは熟睡していたとか・・・

エリーちゃん、知らせてくれたんだね。

今でも私達はエリーが5時10分ころ旅立ったものと信じています・・・


ニックネーム elly at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと1か月・・・

エリーが亡くなって、やっと1か月が過ぎました。

とても長かった1ヶ月・・・

エリーちゃん、海君・・・  ルパンを守ってくれて本当にありがとうねぴかぴか(新しい)

何より、ルパン!!  君に一番感謝。 無事でいてくれてありがとう!!

CA9BRV5W.jpg


?????????x??.jpg


ニックネーム elly at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする