2010年07月14日

昨年の今頃は・・

毎年作っているカレンダーの今月の写真は、エリーと海君。

昨年の今頃、小樽の「オタモイ」海岸で元気に泳いでいた写真カメラ

今頃は、大好きな海君と天国で一緒にいるよね・・・

Elly photo.jpg


ニックネーム elly at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

初七日

早いもので、今日はエリーの初七日です。

あまりにも突然の出来事だったので、私もパパもショックから立ち直れ

ずにいます。

祭壇のエリーに話しかけ謝る毎日。

悲しさは日に日に増すような気がします。

Elly photo 003.jpg



今でもエリーの使っていたクッションやフードボール、玄関にはお散歩用バック

とリード数本が壁にかかっていて、何もかもエリーが生きていた頃と同じ状態。

一つも片ずけられずにいます・・・・・

初七日のお花はスモークツリーにしました。

札幌の自宅だと今頃はお花がいっぱい咲いていて、スモークツリーも植えて

いるのに・・・   伊達の家は庭がないのが寂しいですね。
ニックネーム elly at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

エリーちゃん、今までありがとう

この12年間はあっという間でした。

エリーに沢山の幸福をもらいました。

訃報を聞いて、沢山の人たちが札幌から伊達までエリーに

お別れを言いにかけつけてくれました。有り難うございます。

最後に後悔が残るのは、エリーの最期を看取ってあげられなか

ったことです。

あんなに何度も、「パパとママがちゃんと最期まで傍にいて看取る

からね!!」とエリーに言っていたのに、あっけなく一人で逝って

しまいました・・・・・

普段はあんなにいつも一緒にいたのに・・・

最期に傍にいてあげられなくて本当にごめんね・・・エリー
                     
                            (エリーママ)

エリーマイラブ.jpg

 エリーパパより

  「エリーおいで」と声をかけると、落ち葉輝く公園や広い雪原、若草

が萌えるドッグランの片隅から、嬉しそうに走ってくる姿が、頭の中を

走馬灯のように駆け巡ります。

  これまで、仕事や宴会で帰宅が午前2時、3時といった深夜になっ

ても、エリーは寝床を置きだして、迎えてくれました。伊達に来てから

は、エリーもお祭りなどの取材に同行してくれ、会場のアイドルになっ

て、ずいぶん場を和ませ、仕事をしやすくしてくれました。この約13年

間、私が疲れ、悲しみ、怒り、喜び、笑い、酔っぱらい、そしてだらしな

く寝ている間も、いつもエリーはそばにいてくれました。私が偉そうな

飼い主なのではなく、エリーは私の母のように私を見守り続けていて

くれたのだと、今頃になって気付き、感謝している体たらくです。

  生老病死の四苦から、凡夫は逃れようもありません。今はたくさん

泣いて、落ち込んで、悲しむしかありません。この文章を書いている7

月4日の今夜はお通夜です。花に囲まれているエリーに添い寝すると、

空耳で寝息が聞こえてきます。思わず、「さあ、外へトイレに行こう。寝

てばかりじゃだめだよ」と声をかけてしまいます。最近、寝てばかりいた

エリーがいつも通り、横になっているとしか思えないのです。骨になって

自宅のエリーの場にぽっかり穴があいた時、悲しさを肌で感じるのでし

ょう。

何もかもありがとうエリー。そしてごめんね。

この拙いブログを読んでくれていた皆様にも心から感謝します。


 
ニックネーム elly at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虹の橋

今朝、エリーが虹の橋を渡りました。

具合が悪くなってから4日目でした。

今まで、ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

今はまだ信じられません。

詳しい経緯は気持ちが落ち着いてからご報告したいと思います。

今までエリーを可愛がり、心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

ブログ.jpg
ニックネーム elly at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

緊急入院

エリーの食欲の無さと、明らかに今までと違う眼力の無さ・・・・

本当に夏バテ??   

昨日(1日)、朝1番で病院に駆け込みました。    

ここ数日の経緯を先生に話しすぐさま検査。

その場で即入院が決まりました。

病名は「心外膜炎による心筋梗塞」

心臓に水がたまり心筋梗塞を起こしているそうです。

ここ数日、エリーはどんなに辛かったのでしょうか・・・・

もっと早くに病院へ行けばと・・・・後悔と申し訳なさで・・・・

心電図の結果、今日と明日が山になると、意識不明になるのも当たり前の

状態とか・・・・・すぐさま処置がとられました。

今はエリーを利尿剤で脱水にもっていき、心臓に溜まった水を抜くことが先決。

今を乗り切っても、最低1週間は入院が必要とか・・・

エリーを心配して、札幌からルパン君ファミリーと、友人がすぐさま病院に駆け

つけてくれました。

6 024.jpg

とても不安な時に励ましてくれ、とても心強かったです。

入院2日目の今日は、心電図も安定してきたようです。

昨日は初めての入院と投薬のせいで興奮したのか、本当に病人??

という感じに元気そうだったエリーですが、入院2日目の今日は

海君の写真を見つめながら、安静に過ごしていました。

6 041.jpg

利尿剤のせいか、今日午後から様子を見に行ったときは、午前中より

また痩せていました。

がんばって、もう1度お家に帰って家族で過ごせるよね???

しばらく心配で眠れない日が続きそうです・・・・











ニックネーム elly at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする