2010年03月31日

落ち込むエリー

来月の転勤を前に、連日続いたパパの送別会ビール

よく、身体が続きますね〜〜〜ビール

そんなアルコール漬けの日々もやっと終わり、引越し準備も終盤を迎えました。

エリーはこれで4回目の引越しなので、段ボールを見るなり何かを感じたらし

く、エリーなりのため息ばかりついてます犬(泣)

慣れた頃にまた引越しの繰り返し・・・転勤族の宿命ですねふらふら

2010-03-31.jpg

気がつけば、バタバタと作業に追われる私から逃れるように、ポツンとデッキ

でションボリしていましたたらーっ(汗)

高齢のエリーにとって環境の変化は何かと心配なのです顔(泣)

ニックネーム elly at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

送別会

昨夜はパパの職場の先輩ご夫婦に送別会を開いて頂きました。

いつも、いつもお世話になり有難うございます顔(メロメロ)

場所は、中華料理「ふんよう亭」

ここのお料理は、中華なのに油でギトギトしていなく、あっさり目で美味し

いのですレストラン

001.JPG
     ピータンとザーサイのサラダ

002.JPG
     豚の胃袋

003.JPG
     餃子

004.JPG
     ピータン

005.JPG
     白菜と青梗菜の干しエビ炒め

007.JPG
     きゅうりの辛味漬け

008.JPG
     砂肝のから揚げ


ネギやショウガや黒酢を利かせているので胃にもたれません。

特に私はピータンがゼリーのように綺麗で癖もなく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2次会は、エリーの顔を見てあげて〜犬(笑)と半ば先輩ご夫婦を

強引に我が家へ拉致わーい(嬉しい顔)

エリー、玄関で寂しく待っていましたが、先輩ご夫婦をみてすぐに笑顔犬(笑)

012.JPG

結局、深夜2時ころまでお付き合いさせてしまいスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

次の赴任地にもぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

エリーと一緒にお待ちしております〜顔(メロメロ)




ニックネーム elly at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

検査の後はフグ

初体験のMRI検査。

寝てるだけでいいから〜と言われ、ドームの中に入れられた瞬間、自分が閉所

恐怖症なのを思い出したがく〜(落胆した顔)

数年前に旅行で訪れたベトナムの防空壕も怖くて入れなかったのだあせあせ(飛び散る汗)

何度も中止の合図をしようかどうか迷ったがそれでも何とか耐えましたたらーっ(汗)

40分程の検査が終了した時、私が着ていた検査着は冷汗でびっしょり。

家に帰ったら、パパの職場の同僚さんから送別にフグを食べに行こう、とお誘

いがかかり、奥さんもどうぞ〜と嬉しいお言葉わーい(嬉しい顔)

検査の事は忘れて、喜んで出かけましたぴかぴか(新しい)

場所は狸小路の三条美松ビル「ふくの家 たなか」

ここのビルは色々なお店が入っていて何度か友達とも来ていますがフグは

初めて目


   まずはビールと煮こごり

2010-3-18.jpg

   てっ刺  皮も美味しい

2010-03-18 1.jpg

   ひれ酒

2010-03-18 3.jpg

   ふぐのから揚げ

008.jpg


   ふぐちり

2010-03-18 2.jpg

   ふぐ雑炊

2010-03 18 3.jpg

   デザート 柚子シャーベット

2010-03-18 4.jpg

美味しいお料理に美味しいお酒、久しぶりに色々話せて楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

お店、平日なのにかなり混んでいましたよ。

結局、S同僚さんにすっかりご馳走になってしまいました!!

有難うございました。とても美味しかったです!! 

今度は次の赴任地に遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

もう〜お腹いっぱいexclamation×2と言い

つつ2件目はドイツビールのお店

004.jpg
001.jpg

3件目は串焼きの居酒屋さん。

どんだけ食べるの私達顔(汗)

痩せるわけありませんねあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム elly at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとう

今日は海君のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

生きていたら今日でエリーと同じ12歳。

プレゼントはいつもお揃いのお洋服犬(笑)

???????`.jpg

昨年、前もってやった誕生会は一緒にケーキも食べたよね。

その後、レストラわんにも行って。

???X?g??????.jpg

もう海君にプレゼント贈れないけど、その代わり今月お誕生日のルパン君に

お洋服プレゼントしたよ・・お揃いではないけどね。



ニックネーム elly at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

引越し準備

転勤の正式な内示が出て、やっと引っ越し業者から段ボールが届きました。

エリーちゃん、我が家の家族になってこれで4回目のお引越し・・・

段ボールを見たらそそくさと逃げ出してしまいましたふらふら

2010-3-18.jpg

新しい土地に馴染めるかな?

次の赴任地はいい所だよぴかぴか(新しい)

それにこの家はこのままにして行くから、ちょこちょこ帰って来ようね〜!!

2010-3-18 1.jpg

引越しまで、もう日にちが迫って来てるのに、私は色々とまた病気が見つかっ

てしまい、今日はこれからMRIの検査ですたらーっ(汗)

造影剤は痛くないのだろうか???

年齢的にも色々と出てくる頃なのよね・・・なるべく手術は避けたいが・・

やはり、エリーが生きているうちは元気でいたいグッド(上向き矢印)

パパは連日の飲み会で、とうとう結婚指輪、落としてくるし〜がく〜(落胆した顔)

別にいいんですけどね・・・

今年は色々とありそうな予感です顔(汗)





ニックネーム elly at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

恋人紹介

もちろん、エリーの恋人ではありません犬(笑)

海君の弟、ルパン君に可愛いガールフレンドができたそうなのです黒ハート

2010-3-12.jpg

少し会わないうちに、ルパン君、また男らしくなったような・・??

今日はその「きなこちゃん」を紹介してくれるとの事犬(笑)

2010-03-12 1.jpg

お空にいる海君もルパン君にガールフレンドが出来て安心してるでしょうね。

早速、ルパン君のお家から車で5分ほどのきなこちゃんのお家へ家

2010-3-12 11.jpg
   上きなこちゃんです

ルパン君もエリーも早く玄関開けて〜と言わんばかりに興奮です!!

2010-3-12 2.jpg

噂には聞いていましたが、きなこちゃん邸、とってもお洒落で立派な豪邸ぴかぴか(新しい)

こんなお家、見たことない〜〜っ目ていう位、素敵です!!

玄関の横にはきなこちゃん専用のシャワールーム完備ぴかぴか(新しい)

ゆったりとした階段をあがると2階がリビングです

2010-3-12 3.jpg
2010-3-12 4.jpg
2010-3-12 9.jpg
2010-3-12 10.jpg

手稲市街が一望できるリビング。 夜景も綺麗だとか・・

床は贅沢に無垢のフローリングとタイル張りぴかぴか(新しい)

家具もセンス良くてとにかく素敵の一言。

つくずく、どうして我が家もこう素敵にできなかったのか・・顔(汗)

2010-3-12 5.jpg
上右がエリーで左がきなこちゃん

ルパン君ときなこちゃん、まだ1歳になっていないので、子供同士ちょうど

よい遊び相手ですね。

2010-3-12 6.jpg

何時間でも2匹でじゃれあって遊んでいます犬(笑)

その頃エリーは若者達の激しい遊びについていけず、ひたすら私達の横でのん

びり、おやつの催促・・・

2010-3-12 7.jpg

今のルパン君ときなこちゃんの遊びを見ていると、エリーと海君の若かりし頃を

思い出しますね。

よくこうやって何時間も遊んでいました犬(笑)

今日はお邪魔しました。

ルパン君ときなこちゃん、末長く幸せにねハートたち(複数ハート)

これでエリーも安心して札幌から離れられそうです犬(笑)








ニックネーム elly at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

お見舞い

今日は所用があり清田の家へ車(RV)

エリーは7年前に住んでいたこの家をしっかり覚えているのですね。

最初は横の清田公園でお散歩してたのですが、

2010-3-9 2.jpg

すぐにかつての家へ自らリードを咥えて歩いて行きましたよ犬(足)

2010-3-9 3.jpg

玄関の前では、「私のお家なんだから、早く開けて〜犬(笑)」とばかりに・・・

家の中に入れてあげたら、すべての部屋を点検、嬉しそうにしていました。

エリーにとっては、ここが1番楽しかった場所なのかもしれませんね顔(メロメロ)

帰りは近くに住む、カリンちゃんのお家へお見舞いに家

2010-3-9.jpg

上カリンちゃんの体調はあまり良くありませんもうやだ〜(悲しい顔)

腫瘍も全身に広がってしまい、目も内出血の為ぼんやりとしか見えていない

ようなのです犬(泣)

足もフラフラな感じですが、食欲はあるのでその点だけが救いです・・・

2010-3-9 1.jpg

カリンちゃん、大好きなママの側を離れまいとして、一生懸命頑張ってます。

犬の愛って、本当に一途で深いのです・・

犬と人との結びつきは、人と人との結びつきよりずっとずっと強いんだよ・・

それは犬との信頼関係が築けた人にだけわかるものなのかも知れませんね。

カリンちゃんを今まで愛し、可愛がり看病を続けるカリンちゃんママ。

カリンちゃんとカリンちゃんママも深〜い絆で結ばれています。

神様、お願いだからまだ暫く2人を一緒にいさせてあげて・・・・たらーっ(汗)

カリンちゃんを連れて行かないで・・・







ニックネーム elly at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今年のお雛様ケーキは

お雛様の日は、最近マイブームになっている円山のケーキ屋さん、アニバー

サリーの「円山ロール」をエリーと一緒に食べましたレストラン

甘さ控えめでスポンジもフワフワ顔(メロメロ)最近のお気に入り

のケーキです。

2010-3-3.jpg

ここのところの春らしい気候で、これでも庭の雪もだいぶん解けてきました。

2010-3-4.jpg

夏の菜園スペースだった場所は、エリーのおトイレ場

020.jpg

たまに気が向くと一人遊び犬(笑)

2010-3-4 2.jpg

でも5分で足が冷たくなるので、すぐにお家の中に入りたがるあせあせ(飛び散る汗)

2010-3-4- 3.jpg

吹雪の中でも遭難覚悟でお散歩してた若き日の事が懐かしい〜犬(足)








ニックネーム elly at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

眠りのエリー

眠りの国に住民登録したかのように、最近は1日中、寝ているエリー眠い(睡眠)

2010-2-28.jpg

トイレやご飯もちゃんと自分でできるから、完全な寝たきりではないが、

ある日突然歩けなくなっても不思議ではないと最近つくずく思う・・

週に1度、生活クラブの食品を届けに来てくれる配達員の方の家にも、エリー

と同じ年のゴールデンの男の子がいるそうだが、1年前から完全に寝付いて

るそう。

そろそろ、介護マットなどの事を考えないといけないかなぁ〜。



ニックネーム elly at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする