2010年02月28日

想い出が詰まった家が・・・

ショックと言うか、衝撃な現状を見てから2週間顔(なに〜)

やっと、ブログも更新する気に・・

エリーと3カ月から6歳まで一緒に過ごした、以前の我が家にしばらくぶりに

行ってみました家

6年程前、釧路への転勤をきっかけに貸家に家

やっとその借り主が退去してくれたので・・

退去後の家の中は立ち会った不動産屋さんもびっくりする程、ひどい状態顔(なに〜)

どうしたらここまで汚せる?しかも壁やフローリングも穴ぼこ

だらけ・・・

全面リフォーム決定ですふらふら

想い出がたくさん詰まってる家だったのに・・たらーっ(汗)

エリーはかつての我が家、覚えているのかとても喜んで入って行きました犬(笑)

隣の公園でも嬉しそうに・・・

2010-2-28 1.jpg

エリーがいなかったら、正直、私たち夫婦はどこかの時点で駄目になって

いたでしょうね・・・  

だけどそんな事をエリーと一緒に乗り越えた、想い出の場所は見事に以前の

面影がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム elly at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

送別会

15日(月曜日)はエリーを、仕事がいつもより早く終わるパパに預け、

パパの職場の先輩奥様、栗太朗さんとM子さんと3人で送別会バー

パパの職場も春に向けて、転勤時期です。

お店は3人のお家に比較的近い「マガーり」

一見、個人のお宅??と見間違うほど、お庭も広くて素敵なお店です。

014.JPG

M子さんは3月から海を渡り大都会で、私は4月から別名?北海道の湘南と

呼ばれる土地で暮らす事になりました。

お料理はコースで頼みましたレストラン

001.JPG
       ユリ根ソースパスタ包み

003.JPG
       九州産さくら肉

004.JPG
       いろいろお野菜のグリル

005.JPG
       乾杯のビールの後はワインで

008.JPG
       鴨肉のトリフソース

009.JPG
       自家製生パスタ トマトソース

011.JPG
       沖縄産ラグー豚

012.JPG
       デザート、コーヒーゼリープリン

013.JPG
       食後のコーヒーと一緒に、ナッツ類


とても美味しかったですレストラン何より、私は今まで、野趣溢れる

お肉がいまいち苦手でしたふらふら

鴨肉やさくら肉・・・どうしても、生前の姿を想像してしまうのです顔(なに〜)

しかし・・・調理法が良いのか素材が良いのか、とても癖なくあっさり美味

しくわーい(嬉しい顔)

今まで何故、食べないように避けてきたのか?後悔しましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、近くの居酒屋さんで2次会ビール

私の怒濤トークの中、携帯にパパから電話携帯電話

栗太朗さんのご主人と我が家で飲んでいるとの事ビール

3次会は我が家でバー

エリーも大喜び犬(笑)

017.JPG

すっかり、栗太朗さん夫妻の間で甘えるエリーちゃんでした

019.JPG

ニックネーム elly at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

海君に会いに

今日は亡き海君&ルパン君のお宅へ遊びに車(セダン)

2010-02-12.jpg

エリーにとって、海君は天高く昇ってしまいもう会えないけど、こうやって海君

のぬくもりが残っているお家に、今でも遊びに行けるのが何よりも嬉しい犬(笑)

今日も海君の匂いを探していました。

海君が亡くなった後、エリーはすっかり元気のないお婆さん犬になり、めっきり

顔も老けこみ、このまま海君の後を追ってしまうのかあせあせ(飛び散る汗)と周りを心配させたの

に、最近のエリーは、すっかり若返り、どんどん子犬の頃の顔つきに・・

エリーも少しずつ立ち直ってきたのですね犬(笑)

何より、立ち直りのきっかけはやはりルパン君の存在ぴかぴか(新しい)

彼がいなければ今頃、海君にかかわってきた人達みんなが未だに、お通夜な

日々を送っていたでしょう・・・

それでも、海君ママと海君の話しをすると今でも2人でポロポロと涙がたらーっ(汗)

ひとしきり泣いたら、その辺は切り替えの早い女同士顔(ペロッ)

お腹も減ったので、先日地元のTV番組で放送していた「地元に残したいお蕎麦

屋さん」特集に出ていた蕎麦「味彩」さんへ車(セダン)

2010-02-12 4.jpg

海君ママは「鴨なんセイロ」 
2010-02-12-3.jpg

私はランチの「イカ天おろし蕎麦」 おにぎり2個付き
2010-02-12 2.jpg

残してしまう位ボリューム満点で、幌加内蕎麦だったのに、ちょっとお蕎麦が伸

び気味??だったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

その後、最近ハマっている岩盤浴と塩サウナがある「ほのか」へ

2010-02-12 1.jpg

車で待たされたルパン君は、すっかりエリーの背中に甘えていました犬(笑)






ニックネーム elly at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

夜のアガグ

今日の夕食は、ペットOKのカフェ「アガク」へレストラン

2010-02-08 1.jpg
2010-02-08.jpg

休日の我が家は決まって夕方から自宅で居酒屋状態ビール

平日だって数えてみれば飲酒日の方が多いふらふら

歳も年だし、健康の為にそろそろこういう生活も改善していかなくては、と話し

合い、夜は飲まずに済むように車で行けるカフェへ行く事に・・・

歩いて行く所だと、また飲んじゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

ここまでしないと禁酒できない自分たちが情けない・・・あせあせ(飛び散る汗)

昼間は何度か来ている「アガグ」

エリーちゃん、いつも通り、いい子、いい子犬(笑)

エリーは夕飯を家で済ませてきたので、おやつのサツマイモのクッキーを

2010-02-08 2.jpg

私たちはカルボナーラと玄米プレート等々・・・

2010-02-08 6.jpg
2010-02-08 5.jpg
2010-02-08 4.jpg
2010-02-08 7.jpg

あとはエリーちゃん、テーブルの下で、ひたすら食べ物の落下待ちです

2010-02-08 8.jpg

夜カフェで禁酒を誓ったのでしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム elly at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

エリーの恵方巻き

今日は節分なので、エリーの大好物の納豆巻きをおやつに作りました。




エリーにとって、納豆は飲み物です犬(笑)

ニックネーム elly at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする