2010年01月31日

久しぶりのドライブ

今日はお天気も良かったので、久々のドライブ車(RV)

伊達方面へわーい(嬉しい顔)

行きは支笏湖を回りながらだったので2時間半で到着。

帰りは高速を使って帰ったので1時間半でした。

やはり高速は便利ですねわーい(嬉しい顔)

羊諦山と昭和新山をバックにパチリカメラ

2010-1-31.jpg

昨年も洞爺湖に行った時に寄りましたが、伊達、良いところですね顔(メロメロ)

海も山もあり気候も良く、食べ物も美味しそうぴかぴか(新しい)

お昼はお寿司でも食べようと、回転寿司に行ってみたが2件とも長蛇の列で

断念顔(汗)

結局、手打ちのお蕎麦屋さんへレストラン

2010-1-31 2.jpg
2010-1-31 1.jpg

かしわそばと、たこと長ネギのかき揚げそばです。

麺は更科系で細めでしたが、それなりに美味しかったです。

久しぶりのドライブで、エリーは疲れちゃったかな??

夜も早々に熟睡しています眠い(睡眠)

2010-1-31 3.jpg


ニックネーム elly at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

腹筋マシーン  アブロケット

またまた、夜中の通販番組を見て購入してしまった「アブロケット」という名の

腹筋器具・・・ 私にとって深夜の通販番組は危険な誘惑満載なのですふらふら

2010-1-30 1.jpg

昨年の11月から増えてしまった体重3キロが戻りませんがく〜(落胆した顔)

パパはこの1年と3カ月の間に15キロのダイエットに成功ぴかぴか(新しい)

エリーだって、1番太っていたころに比べれば5キロは痩せている犬(笑)

我が家で私だけが体重増加中なのです顔(汗)

食べる量を減らせばいいのだろうけど、最近パパがすっかり小食レストラン

少し食べただけで 「もう、お腹いっぱい〜」なんて、女の子の言うセリフを平

気で言うようになってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

当然、もったいないので残り物の整理役に回っていたら、体重がグッド(上向き矢印)(←言い訳ですが。。)

「ビリー」はやっと1週間やり遂げたが、あまりの筋肉痛で二度とやる気がわ

かずに断念あせあせ(飛び散る汗)

山本千尋さんの「巻くだけダイエット」も挑戦したが3日坊主の根性無し・・

この「アブロケット」はバネの力で楽々と腹筋が鍛えられるんだって!!


2010-1-30.jpg

エリーはあきれ顔だし、パパには

「そのうち、テレビTVを見るときの座イスの代わりになりそうだ」

と馬鹿にされたけど、ウエストを取り戻すために頑張りますわーい(嬉しい顔)







ニックネーム elly at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

老犬の愛しさと、子犬の可愛さ

17日に、ルパンママと温泉「ほのか」へ行った時、エリーがルパン君宅で

お留守番をしていた時の様子を送ってもらいましたカメラ

撮影はルパン君パパですわーい(嬉しい顔)

CA9BRV5W.jpg

ルパン君は身体は大きくなったけど、まだ9か月の子犬犬(笑)

それに比べ、ルパン君の12倍も長く生きてるエリー・・・

そんな2匹が何を思い、見つめあっているのでしょうね。

まだまだ子犬のルパン君は、しぐさも行動も表情も無条件に可愛い揺れるハート

子犬の頃のエリーもそうでした。ただただ可愛いのです揺れるハート

でもね、歳とったエリーは、本当に可愛さよりも、愛おしいって感じです黒ハート

それは老犬ゆえの何とも言えない愛おしさです・・

いつもこの2匹を並べて見ると、似ているようで違う可愛さを感じます。

2010-1-26  2.jpg
           (ルパン君パパ撮影)

この日、エリーは12歳にして初めてよそのお宅でのお留守番をしました犬(笑)

私の心配をよそに、おやつを沢山もらい、遊ぼうよと誘うルパン君をことごとく

マイペースに無視したたそう顔(汗)

挙句にはちゃっかり2階の寝室で、みんなとお昼寝まで楽しんでいたそうです。



ニックネーム elly at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

酸素カプセル A

今日は酸素カプセルを入りにアリオの中にあるペットハウス「テンテン」へ車(RV)

最近のエリー、12歳の老犬とは思えない程に毛並みの色や艶が以前より良い

感じですGood

先月体験した酸素カプセルのお陰か、ルパンママから頂いたサプリのお陰か?

広〜いペットショップの中は、誘惑がいっぱい〜〜揺れるハート

2010-01-19 7.jpg

ママに、目〜つぶって歩きなさい〜犬(足)犬(足)と言われ、ガラスで囲われたカプセル

がある専用のお部屋へ直行させられたエリー犬(泣)

2010-01-19.jpg

絶対にソファーに上がらないエリーなのに・・あせあせ(飛び散る汗)

2010-01-19 1.jpg

どっこいしょっと勝手に上がり顔(汗)

2010-01-19-2.jpg

ペロンと舌を出し、ガラスの向こうに見える売り場のおやつを催促・・

2010-01-19 3.jpg

もしかして?ペット専用カフェだと勘違い?

2010-01-19 4.jpg

カプセルの扉が閉まる時は不安そうだったけど・・

2回目ともなると慣れたもの犬(笑)

2010-01-19 6.jpg

すっかり持ち前の学習能力を生かしてニコニコ、リラックス〜ぴかぴか(新しい)

2010-01-19 5.jpg

今日も終わった後は、毛がフカフカになっていました犬(笑)



ニックネーム elly at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

手作りマフラー

昨日(17日)は、ルパン君のお家へ車(RV)

お正月にルパン君ファミリーが千歳レラの「ドックデプト」へ行った時、

デプトの店員のお姉さん達から、エリーへのプレゼントを預かって来てくれて

いたのですプレゼント

デプトのお姉さん達が手作りで編んでくれたルパン君とお揃いの可愛いマフラー

です黒ハート

 2010-01-17.jpg

ルパン君は黄色、エリーはピンクぴかぴか(新しい)

ピンクは私の好きな色わーい(嬉しい顔)

昔は見向きもしなかった色なのに、歳をとると恋しくなりました揺れるハート

お正月、「ドックデプト」の初売りワゴンにはルパン君とエリーの2ショット

写真が貼ってあったそうですカメラ

001.jpg

我が家はしばらく行っていないのに、ルパン君効果ですね犬(笑)

有難うございます!

海君は、いつも通りエリーを見守ってくれています犬(笑)

2010-1-17 2.jpg
2010-01-17 1.jpg

家を出る時、「ルパン君のお家に行くよ〜」と声をかけても、動かなかっ

たエリーは「海君のお家に行くよ〜」と言うと、張り切って車に乗りました。

やっぱり、エリーは今でも海君なんだねハートたち(複数ハート)

この後、エリーは初めてルパン君のお家でお留守番しましたよ〜。

といっても、ルパン君パパにエリーとルパン君を預け、ママ達は先日行った

「ほのか」へ温泉&岩盤浴&塩サウナいい気分(温泉)

初体験の塩サウナ、汗たっぷりに、お肌つるつるぴかぴか(新しい)

ルパン君パパの「この子たちの面倒は見てるから、ゆっくりしておいで〜」

のお言葉に甘えてしまい、たっぷり3時間弱あせあせ(飛び散る汗)

おかげでリフレッシュできました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム elly at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

北海道神宮

昨日(14日)は、今年も無病息災を願うために、北海道神宮のどんと焼きに行

ってきました。

2010-01-14 1.jpg

この日は、エリーのお友達のカリンちゃんの手術日でしたたらーっ(汗)

昨年に引き続き、悪性肉腫の再発により2回目の手術ですもうやだ〜(悲しい顔)

カリンちゃんの手術が無事に終わりますようにとも神頼みぴかぴか(新しい)

2010-01-14 2.jpg

夜にカリンちゃんママから術後の報告携帯電話

今回もカリンちゃん、頑張ってくれたそうですぴかぴか(新しい)

4か所も切られたのに、本当によく頑張りました顔(メロメロ)

カリンちゃんママからのメールに

「一緒にいれる時間を、楽しく美味しく、大事にしようと思うばかりです」

と書いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

涙腺ウルウルです顔(泣)

2010-01-15.jpg

元気になったらまた遊びましょうね犬(笑)

次回はカリンちゃんもエリーも大好きな「納豆巻き」お腹いっぱい食べましょ

うね犬(笑)




ニックネーム elly at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ペット用サプリメント

昨年末、クリスマスのプレゼントにルパン君ママから頂いたペット用サプリメン

ト「アニマストラス」ですプレゼント

2010-01-08 .jpg

原産国はスイスで、アルプス高山植物(60種類のハーブ)から抽出したエキ

スを元に作った100%天然酵母食品だそうです。

成分は、19種類のミネラル、18種類のアミノ酸、11種類のビタミン、コエ

ンザイムQ10、βグルカン等・・・

もちろん合成添加物、保存料は一切不使用となっていますわーい(嬉しい顔)

箱の中の説明書は、丁寧で判り易く製造方法が書いてありますぴかぴか(新しい)

液体なので毎回、朝晩の手作りご飯にティースプーン1杯程をかけていますエサ

見た目は大高酵素ですが、味は甘くてそんなに薬草臭くはなく、エリーも気にせ

ず喜んで食べてくれます犬(笑)

食べ始めて10日が過ぎましたが、毛に艶が出てきたような・・・犬(笑)

エリーの場合、手作りご飯が基本食なので、栄養補助食品としてもかなり使える

サプリメントになりそうです顔(メロメロ)

その他にエリーは足腰の為にグルコサミンも飲んでいますくすり

12歳の割には歩く足取りがしっかりなのは、3年前から飲ませているグルコサ

ミンのおかげかな〜っと勝手に思っています顔(メロメロ)

我が家では、私のコラーゲンサプリのお値段もなかなかのものですが、エリー

のサプリやシャンプー&リンス等の美容代もなかなかのものですあせあせ(飛び散る汗)

歳を取るとお互い美容代がかさみますわ顔(泣)

病院の先生から固いおやつ禁止令が出てから、骨は食べさせていません・・

でも、エリーはあの骨が好きだったので、何度もおやつの入っている籠の前で

恨めしそうに催促するのです・・ふらふら

2010-01-08.jpg

柔らかいクッキーでは不服らしいのです犬(怒)

早く、以前食べてた骨のおやつの事、忘れてくれると助かるのですが・・・






ニックネーム elly at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年会&お年玉

今日は友人ご夫婦とランチで新年会ですぴかぴか(新しい)

場所は、ワンコと入れるレストラン「レストラ ワン」ですレストラン

ここは何度か訪れていますが、お正月にも営業しているとは・・犬(笑)

お店の中は皆さん犬連れで、満席に近いほど賑わっていました犬(笑)

友人ご夫婦からエリーちゃん、12歳にして犬生初のお年玉を頂きました。

2010-01-03 12.jpg

渡された時、自分のだと判るのでしょうか〜〜?

2010-01-03.jpg

咥えたっきり離さない顔(汗)しばらく駐車場の中で追いかけっこ顔(なに〜)
2010-01-03 11.jpg

レストランではいつものようにテーブルの下でいい子、いい子犬(笑)

食べ物が来るまでだけどね・・・犬(怒)

2010-01-03 1.jpg

エリーちゃんには、ドック用のパンケーキセットレストラン

2010-01-03 7.jpg
2010-01-03 9.jpg

ランチセットのデザートについていたイチゴも、その眼力とよだれ攻撃で、

あっさりゲット犬(笑)

2010-01-03 10.jpg

みんなに付いていたパンだって、気がつけばほとんどエリーのお腹の中・・・

おまけに、隣の席のワンちゃんが、クッキーを買ってもらったのをしっかり

見逃さず目結局、友人に自分も買ってもらい・・あせあせ(飛び散る汗)

こうやってエリーの事を気にかけ、甘やかし、可愛がってくれる人達がいて、

本当に幸せだねハートたち(複数ハート)

 2010-01-03 4.jpg
 2009-01-03 2.jpg
 2010-01-03 5.jpg
 2010-01-03 6.jpg


ニックネーム elly at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新春福袋

元旦に、エリパパが鹿児島から帰宅するよりも先に、以前から予約していた

「ドックデプト」の「福袋」がド〜ンと届きましたプレゼント

2010-01-02 6.jpg

上これ、私とエリーの分だけではないですよ〜わーい(嬉しい顔)
今回は頼まれて、ルパン君ママとカリンちゃんママとそれぞれのワンコの分exclamation
人間用3個とワンコ用3個ですGood

お二人に連絡すると早速、福袋を取りがてら、遊びに来てくれました車(RV)

まずはお仕事が先に終わった、カリンちゃんママがカリンちゃんと到着。

2010-01-02 12.jpg
上何処かの倉庫みたいでしょ・・

お互いの中身が気になって、一緒に開け始めました。

カリンちゃんママにはこんなに可愛いいダウンもぴかぴか(新しい)

2010-01-02 11.jpg
2010-01-02 8.jpg
上カリンちゃんママの分です。

下これはルパン君ママとルパン君、私とエリーの分です

2010-01-02 7.jpg

今まで、エリーの犬用の福袋は買っていましたが、人間用は初体験。

中身はたっぷり入っていましたわーい(嬉しい顔)

犬用も人間用もサイズの指定ができます。

中には1、2枚、「ちょっと微妙〜〜」なんて言うデザインのものも入っては

いますが、金額的に見てもかなりお得で満足度の高い福袋でしたぴかぴか(新しい)

何より一緒に開ける相手がいると楽しさ倍増で、かなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

カリンちゃんとエリーの中身はこのTシャツを含め3枚のTシャツにリード等

2010-01-02 1.jpg

ルパン君とはエリーと色違いのお揃いのTシャツが入っていました犬(笑)

2010-01-02 10.jpg

ママ達が福袋で大盛り上がりの中、エリーとカリンちゃんはすっかりおやつの

おねだりに夢中ホネ

2010-01-02 2.jpg

病気のカリンちゃん、先月会った時より元気になったみたい顔(メロメロ)
(おやつがあるのを見つけたら、自力で取ります・・努力します・犬(笑)
2010-01-03 3.jpg

でも、血管肉腫のしこりはまた、ぽつぽつと新しい所に出来始めているそうもうやだ〜(悲しい顔)

今は、内臓に転移しない事と、静脈の上に出来たしこりから出血しない事を

願うばかりです・・・たらーっ(汗)

2010-01-02 5.jpg

下でも、カリンちゃん、ニコニコ笑っていて元気そうです犬(笑)

2010-01-02 4.jpg

カリンちゃん、エリーと一緒にもう少し頑張ろうねぴかぴか(新しい)

今年の12歳のカリンちゃんのお誕生日は一緒にお祝いしようよプレゼント

ルパン君はすっかりエリーより身長が伸びて、また大きくなったような?

2010-01-02 9.jpg

それにしても、人生初体験の洋服の福袋はなかなかの満足度でした顔(メロメロ)






ニックネーム elly at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする