2009年12月31日

1年を振り返って

今年1年間を振り返り、エリーにとっても私達にとっても、いまだに悲しい

出来事はやはり、「海君の死」です。

今年一番の悲しい出来事でしたたらーっ(汗)

人前であんなに泣いたのは初めてかも・・・

  ?????????x??.jpg

悲しい別れがあっても、また新しい出会いぴかぴか(新しい)

今は海君の弟、ルパン君がエリーに寄り添い、恋人ではないけどれど、私達

の悲しみを癒してくれている・・・

2009-11-21 2.jpg

お友達にも沢山会えました犬(笑)

2009-11-15.jpg
2009-09-19.jpg

温泉旅行にも一緒に行きいい気分(温泉)

douya 1.jpg

夏は海でも泳ぎ晴れ

?I?^???C?@?S.jpg

お山にも何度か登りました

?G???[???S?z?????C?N.jpg
???V???x?R??.jpg

夏はバーベキューでウハウハして・・

???N???N.jpg

クリスマスだって、こんなに楽しく・・・

2009-11-05 12.jpg

エリーにとって、悲しい事はあったけど、少しは楽しめた1年だったの?

また、来年も元気に頑張ろうね顔(メロメロ)

今年1年間、ブログにお付き合いして頂いた皆様、有難うございました。

良いお年を、お迎え下さい。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします顔(メロメロ)



ニックネーム elly at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

汗とともに・・癒しの日

世間の主婦の皆さんは今頃大忙しですね。

本当にご苦労様ですあせあせ(飛び散る汗)

でも私の今年の年末は、エリーと二人、ウン10年ぶりにのんびりですぴかぴか(新しい)

朝から美容院に予約を入れ、イケメン美容師さんに髪を切ってもらいはさみ

可愛いアシスタントの女の子には美味しいチョコの香りのする紅茶を入れてもら

い、なおかつ肩のマッサージ〜ぴかぴか(新しい)

癒される〜ハートたち(複数ハート)

午後からはエリーを連れて、海君ママのお宅へ車(RV)

今年1年間の鬱憤??疲れ??毒素??を、海君ママ宅の近くに新しくできた

温泉施設「ほのか」の岩盤浴で、汗とともに全部洗い流そうよGoodと嬉しいお誘い。

まずはエリーとルパン君でひと遊び犬(笑)

2009-12-28 1.jpg

上久しぶりに海君に会えました黒ハート
海君真中で、3ショットカメラ

今回行った「ほのか」いい気分(温泉)お勧めですGood

入浴料750円の中に岩盤浴の料金も入っているのですexclamation×2

しかも時間制限なしです。施設は出来たばかりなので新しくて綺麗ぴかぴか(新しい)

お風呂の泉質はイマイチだけど、岩盤浴だけでもお安い料金¥

私達が岩盤浴に入っている間、エリーとルパン君は仲良く駐車場に停めた車の

中でお留守番なので、寒くない様にTシャツの上にダウンの重ね着・・・

このダウンとTシャツは、今は亡き海君からのプレゼントですプレゼント

人懐っこいルパン君、何の迷いもなく私に抱っこをせがみ、甘えてくれます揺れるハート

癒される〜ぴかぴか(新しい)

2009-12-28 2.jpg

それにしても、岩盤浴での汗あせあせ(飛び散る汗)かなり大量に出

ましたわーい(嬉しい顔)

私の身体の中に何がどんなに溜ってたのか・・

でも終わった後は、お肌もツルツル、身体も気分もすっきりでした顔(メロメロ)









ニックネーム elly at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

いってらっしゃい〜

今日からエリパパは年末の休暇に入りました。

外はまだ薄暗い、朝早くに実家のある鹿児島に帰省の為、旅経ちました飛行機

エリーは年齢的に飛行機は無理と先生に言われていて、かといって誰かに預け

て私も一緒に鹿児島に行くのもエリーの事を考えると心配あせあせ(飛び散る汗)

話し合いの結果、今回はエリーと私はお留守番です。

いつも通り「出張だよ〜」と言い聞かせて出て行ったパパ・・

ファザコンエリーちゃん、いつまでも玄関で寂しそうにしていましたたらーっ(汗)

2009-12-28.jpg

パパは年明けに帰ってきます〜飛行機
ニックネーム elly at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス

クリスマスみなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか〜?

今年はトナカイ役のエリーちゃん、イブも朝から寝てばかり眠い(睡眠)

ちっ〜とも働かないあせあせ(飛び散る汗)

2009-12-25 1.jpg

それでも、今年はママが手作りケーキを作ってくれました犬(笑)

 2009-12-25.jpg

エリーの健康を考え中身は、お肉少しにお野菜たっぷり、和風だしでゼリー

寄せにした、ヘルシーケーキ?

型はプチトマトが入っていたケースを再利用、製作時間、10分ですぴかぴか(新しい)

これって、手抜きでしょうか? 愛は込めたつもりなんですが・・

さぁ〜〜、エリーちゃん、ケーキを召し上がれレストラン

2009-12-25 2.jpg

ひと口食べて、「これ何ですか〜〜?どうしてケーキなのに

スポンジじゃないのですか犬(泣)

2009-12-25 3.jpg

抗議の視線・・やっぱり〜〜?  判っちゃいましたか顔(ペロッ)

今まで何度も本当のケーキを食べた事があるエリー犬(笑)

ケーキと聞けば、スポンジなんだよね顔(え〜ん)

不満そうなエリーに、「これも、ケーキだよ・・」と何度も催眠術をかけて、

何とか完食してもらいました顔(笑)

 2009-12-25 4.jpg



ニックネーム elly at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

酸素カプセル

今日はアリオ札幌の中の、「ペットタウンテンテン」にある、ペット用酸素カプ

セルのお試しへ犬(足)

時代は進みましたね〜〜。  人間用の酸素カプセルは聞いたことがあるが、

今はペット用もあるなんて・・・

この酸素カプセルの効果は、細胞の隅々に酸素が供給できて、「老化防止」

「疲労回復」「美しい毛並み」「口臭 体臭の軽減」「関節痛等の痛み軽減」

聞けば聞くほど、エリーより私の方がカプセル入りたい顔(汗)

2009-12-21.jpg

透明のカプセルで2階建になっています。

1階は大型犬や小型犬でも3匹は余裕で入れる広さで、2階は小さいワンちゃん

用です犬(笑)

エリーちゃん、ペットショップまでは楽しそうについてきたのに、カプセルを見

て、自分の運命をいち早く悟ったらしく、扉の前で「帰ります犬(泣)」攻撃

2009-12-21 1.jpg

お店の店員さんの話では、最初は不安がるワンちゃんもいるけど、酸素を浴びて

いるうちに気持ちが良くなっていくワンちゃんがほとんどとか・・

その話を信じ、抵抗するエリーを抱っこして、なかば無理やり?カプセルに

突っ込みましたふらふら

2009-12-21 2.jpg

完全にブルーなエリー犬(泣)

これって? もしかして? 私ってば虐待してる〜〜?

そのうちエリーちゃん、目を三角にして私を睨みはじめました犬(怒)

2009-12-21 3.jpg

かなり、怒ってますわがく〜(落胆した顔)

お母さん〜、また私に何するのexclamation×2って感

じです犬(怒)

でも、エリーの免疫力アップの為なんだよ〜・・というか、本当は私の方が

入りたい位なんだよ顔(イヒヒ)

カプセルに入る時間は60分間ぴかぴか(新しい)

エリーの様子は相変わらず私をじーっと睨んではいるが、落ち着いているような

ので、この場を離れ60分後にお迎えに行くことに・・・

でもやはり様子が心配だったので、少し早目にお迎えに顔(メロメロ)

下60分後です
2009-12-21 4.jpg

最初エリーは横になって、リラックスしてましたぴかぴか(新しい)

私の顔を見たら起き上がりましたが、顔は怒ってなく、むしろ終始笑ってます犬(笑) 

よかった〜〜ハートたち(複数ハート)

カプセルの中は暖かいそうなので、エリーの息で少し曇ってます。

2009-12-21 5.jpg

安心しました顔(メロメロ)エリーも気持ち良かったのね。

無事、60分間終了ですぴかぴか(新しい)

足取りも軽やかに、カプセルから出てきました犬(笑)

2009-12-21 6.jpg

カプセルから出てきたエリーを触って、びっくりexclamation×2

毛が、ふかふかのサラサラになってますハートたち(複数ハート)

とにかく、たった1回で明らかに変化が手触りで判るのですハートたち(複数ハート)

体臭もしない・・・お店の方は、老犬や皮膚病の子でなかなかシャンプーが

出来ない子も、酸素に入ると匂いが消えると評判だと言っていました。

身体の中の事は眼には見えないけど、外側だけでもこれだけ変わるなら絶対に

体内にも良い変化が期待できますよねGood

今回はクリスマスキャンペーンで、60分間、1200円程でした¥

これ上ほんとに、おススメです。

通常料金は3000円程ですが、エリーの女子力アップグッド(上向き矢印)

女磨きの為にリピートを誓いましたぴかぴか(新しい)

もしも、海君が生きていたら、エリーと一緒にカプセル入れたのに・・

海君のエプリス癌や山登りの後の癒しのために、エリーからのプレゼントに

酸素カプセルのチケットプレゼントしたのになぁ〜〜プレゼント







ニックネーム elly at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ホワイトイルミネーション

クリスマスも近いので、お互いのプレゼントを選びに街中に行ったついでに、

大通公園のイルミネーションを見てきましたクリスマス

今年は私の喘息の調子もあまり良くないので、外に出るのは控えていましたが、

毎年エリーと見に行っているので、今年もやはり恒例行事です犬(笑)

大通りの地下駐車場に車を泊めた場合、地下の事務所の横の出口から出ると

そのまま、階段で大通り公園まで出られますGood

ワンコと一緒の時は便利ですよ。

2009-12-19 4.jpg
2009-12-19 5.jpg

イルミネーション、今年も綺麗でしたぴかぴか(新しい)

でもエリーちゃん、お買い物中ずっと車の中でお留守番だったので、かなり

不機嫌顔(汗)

カメラの方をなかなか見てくれませんたらーっ(汗)

2009-12-19 2.jpg

2009-12-19.jpg

6時のカウントダウンで、テレビ塔が赤から緑にお化粧直しするのです

2009-12-19 7.jpg



ニックネーム elly at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

病院

外は連日マイナス気温のさむ〜い毎日の札幌牡牛座

温かいお家の中で毎日お昼寝三昧眠い(睡眠)

2009-12-18.jpg

でも、今日はお洋服着てお出かけです車(セダン)

2009-12-18 1.jpg

てっきり、カフェかと思ってルンルンしたのに喫茶店

2009-12-18 3.jpg

だまされたexclamation×2ここは病院でした犬(泣)

2009-12-18 2.jpg

楽しそうな表情から、一気に不安そうなエリーちゃんバッド(下向き矢印)

足は小刻みにブルブル震えています犬(泣)

先日、歯から顔が腫れた件でまだまだ不安な事があったので、ママが犬の歯科

がある病院を探していたのです病院

完全予約制の病院ですが、とても丁寧に診てもらい、模型を使った先生の説明

もとても判り易く、エリーの事には人一倍心配症の私も納得のいく説明でした顔(メロメロ)

若いわんちゃんでも犬のガム、おやつの骨、ヒズメ等は、奥歯が欠ける可能性

が高いのであまり食べさせない方が良いそうですよ。

エリーは今後一切、固いもの禁止ですが・・・

結局先日の腫れは歯槽膿漏からきた腫れではなく、奥歯の少しかけた歯から少

しずつばい菌が入り、顔に膿が溜まるそうですあせあせ(飛び散る汗)

もう少し若ければ、欠けた歯を抜く手術をするのですが、高齢犬の全身麻酔

のリスクを考えると、やはりこのまま様子を見る事に・・・

人間と違い犬の奥歯は抜くのにも、1本1時間近くかかるそうですあせあせ(飛び散る汗)

今後は予防の為、殺菌作用のある電解水で歯を拭いてあげる事しか今は出来

ないそうです顔(泣)

ここの病院、犬の避妊手術も開腹しないで腹腔鏡でするそうです。

動物の医療もどんどん進んでいるのですね〜ぴかぴか(新しい)

何はともあれ、エリーの今の状態を正しく理解できたことが、飼い主の安心に

つながりました顔(メロメロ)
ニックネーム elly at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマスパーティー

昨日は(5日)は、エリパパの職場の先輩、Tさんご夫婦のお宅で、毎年恒例の

クリスマスパーティーにお呼ばれしましたクリスマス

同じく職場の先輩のMさんご夫婦もご一緒です顔(メロメロ)

時間もお休みも不規則な職場なので、皆さん予定を合わせるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

今年は少し早目のパーティーですぴかぴか(新しい)

2009-11-05 8.jpg

奥さまお手製、M子さんお持たせの美味しいお料理がテーブルいっぱいに並び

ました顔(メロメロ)

エリーにも、ランチョンマットと奥様お手製ディナーがレストラン

2009-11-05 .jpg

お行儀悪くしない様に、出かける寸前にしっかりご飯を食べさせたのに、エリー

ちゃん、あっという間に美味しく完食犬(笑) よかったね!!

プレゼント交換プレゼントでのトナカイ役は・・・・

2009-11-05 12.jpg

ちょっと、練習不足だったけど犬(泣)

カメラを向けられたらカメラ、ポーズ決めてみたり

2009-11-05 11.jpg

Mさんご夫婦の間に割り込んでみたり犬(笑)

2009-11-05 10.jpg

奥様が台所に立つと、背後から様子を伺い・・・目

2009-11-05 14.jpg

ちゃっかり、美味しいリンゴをゲットGood

2009-11-05 13.jpg

エリーちゃん、元気になったのはいいけど、図々しく我が家の様に振る舞わない

でちょうだいよ〜顔(汗)

いつもエリーと一緒にお招き下さる、Tさんご夫妻に感謝です顔(メロメロ)

本当に楽しいパーティーで、有難うございました顔(メロメロ)

2009-11-05 7.jpg
2009-11-05 5.jpg
2009-11-05 6.jpg
2009-11-05 2.jpg
2009-11-05 4.jpg
2009-11−05 .jpg
2009-11-05 3.jpg
2009-11-05 1.jpg
2009-11-05.jpg
2009-11-05 15.jpg
ニックネーム elly at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

顔の腫れ 2

一時はどうなるかと心配したエリーの顔の腫れ、薬くすりが効いたのか、すっかり

目立たなくなりましたハートたち(複数ハート)

2009-12-04.jpg

食欲もいつも通りエサ  

ベランダで冷ましているご飯をもの欲しそうに見つめ目

2009-12-04 1.jpg

モリモリと、完食犬(笑)

2009-12-04 2.jpg

クリスマスのトナカイ役の練習だって出来るまで快復クリスマス

2009-12-04 3.jpg

ひとまず、良かった良かったです顔(メロメロ)

心配して下さったみなさん、本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム elly at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

顔の腫れ

つい3日前は、ルパン君やカリンちゃんと会って元気いっぱいだったのに、今朝

起きてみたら、エリーの右の顔が腫れているがく〜(落胆した顔)

朝からスヤスヤ寝ているが、食欲がないらしく朝ごはんを食べたのは、お昼もか

なり過ぎてから・・・

2009-12-1.jpg
上判りにくいが、ほっぺが腫れてますあせあせ(飛び散る汗)

午後からすぐに病院に行ったら、「歯槽膿漏」の膿がたまり腫れているとの事たらーっ(汗)

最近、どんなに歯の歯石を取っても、お口の匂いが気になっていました・・・

先生は、高齢だからこういう事もあるといいますが・・・・ふらふら

抗生物質服用ででしばらく様子を見ますが、やはり痛いのかずーっと元気なく

寝てばかりで心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

エリパパも昨日の受診で、1か月前に行ったピロリ菌除菌が失敗に終わり、また

新しく薬を変え再度除菌に挑戦です顔(泣)

やはり、家族の健康が1番ですね〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム elly at 18:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする