2009年11月29日

癌と共存して頑張るカリンちゃん

昨日(28日)は、カリンちゃんとルパン君が遊びに来てくれました家

2009-11-28 14.jpg

上11歳のカリンちゃん、2週間ほど前に「血管肉腫」が発見され、

大手術しましたたらーっ(汗)

本当に心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

エリーにとってカリンちゃんは唯一の女の子のお友達だもの犬(笑)

恋人海君は「肥満細胞腫」で亡くなり犬(泣)

親友のカリンちゃんは「血管肉腫」に倒れるなんて・・

どちらもゴールデンに多い悪性腫瘍なのです。

術後の具合が心配でしたが、想像以上にカリンちゃん元気exclamation×2元気exclamation×2です。

でも、またすでに新しい腫瘍が2個出来ているそうもうやだ〜(悲しい顔)

こういう時は美味しいものいっぱい食べて、楽しく遊んで免疫力アップに限るGood

という事で、お昼はお好み焼きを焼く事にレストラン

ワンコ達にはキャベツと長いもメインのネギなしお好み焼き顔(笑)

自分たちの分だと判るのか?群がってきますわーい(嬉しい顔)

2009-11-28.jpg


焼き上がったら 早く、くれよと大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

2009-11-28 1.jpg


真ん中のエリーちゃん、「よしexclamation」と言われる前から食べ始めがく〜(落胆した顔)

2009-11-28 2.jpg


熟女?二人の食べっぷりに、ルパン君、呆然と見つめてる目

2009-11-28 4.jpg


ルパン君が食べ始めたら、隣の様子も気になるエリーちゃん
2009-11-28 5.jpg


エリーちゃん、かなり年上なのに若いルパン君に譲らない顔(汗)

食べ物だけは、絶対譲らない・・・

ついにルパン君の分まで食べ始めダッシュ(走り出すさま)

しかも、まだ自分の残ってるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


2009-11-28 6.jpg

仕方ないルパン君、場所移動exclamation

カリンちゃんのお好み焼きを食べる事にした犬(笑)

2009-11-28 7.jpg

上いつの間にか、真中にあぶれたカリンちゃん〜、超かわいそうたらーっ(汗)


すかさず、ルパン君ママ、誰かさんのお好み焼きを取り上げてグッド(上向き矢印)

2009-11-28 8.jpg

カリンちゃんに食べさせようとするが、最後は誰がどれだけ食べたのか、判らず

に、てんやわんやで、ランチ終了レストラン

エリー、あなたってば・・・顔(汗)

2009-11-28 10.jpg

上イケメン、ルパン君犬(笑)

両手に花かわいいじゃなく、両手にお婆ちゃんで何ともお気の毒ですあせあせ(飛び散る汗)

下この優しくて、男前のルパン君犬(笑)

2009-11-28 13.jpg

つい、数日前に「おかまちゃん」になったそうですあせあせ(飛び散る汗)

先日、自分の妹の、箱入り娘のココちゃんに、何ともハレンチな行動を・・

2009-11-28 20.jpg

証拠写真ですよ〜カメラ

まだうら若き何も知らない少女に・・・ しかも近親○○がく〜(落胆した顔)

ルパン君、本当は1歳過ぎてから去勢予定だったらしいですが、この事をきっか

けに、少し早めに「チョッキン〜〜はさみ」されちゃいました犬(泣)

ルパン君exclamation×2肉食系から草食系に移行ですわーい(嬉しい顔)

2009-11-28 11.jpg

上やはりカリンちゃん、ちょっと疲れちゃったね?

最後はソファーで眠い(睡眠)

2009-11-28 12.jpg

ルパン君が先に帰った後は、お互いお気に入りの場所でのんびりくつろぎます。

2009-11-28 16.jpg

カリンちゃんの癌は、まだ内臓に転移は見られていないそうです。

このまま、進行しないで1日でも楽しく穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

エリーとカリンちゃんには残された時間を、美味しいもの食べて、お友達と遊ん

で、楽しい思い出をいっぱい胸に持って、旅立ってほしいのですぴかぴか(新しい)

最後の旅立ちの時に私達が持たせてあげられるものは、楽しい思い出しか

ないのですもうやだ〜(悲しい顔)

お互い老犬だから無理しない程度に、また遊びましょうね家

















ニックネーム elly at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

14歳だって!!

昨日(26日)はママの高校時代の友人が、マシュー君とゴンちゃんが遊びに来

てくれました犬(笑)

黒ラブのマシュー君は14歳ぴかぴか(新しい)

2009-11-26 1.jpg

あと半年すると15歳になるんですってプレゼント

黄ラブ、ゴンちゃんは7歳です犬(笑)

2009-11-26.jpg

活動的なゴンちゃんの刺激が、マシューちゃんの長生きの秘訣なのかな?

2009-11-26 3.jpg

エリーも普段は寝てばかりだけど、今日はゴンちゃんと競い合いながら、おやつ

のおねだりばかり・・・

マシュー君、元気に15歳むかえてね顔(メロメロ)


ニックネーム elly at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ルパン君、参上

今日はルパン君が遊びに来てくれました家

2009-11-21 2.jpg

先ほどまで憂鬱そうに寝てたエリーも、ルパン君に会うと嬉しそうな笑顔。

生後8か月のルパン君は、1週間会わないうちに、またまた大きくなっている犬(笑)

今ではお顔の大きさも身長もエリーを追い越しました犬(笑)

ただ、骨格成長期らしく、なかなかお肉が付いていないルパン君はかなりスリム

です犬(笑)

体重だけはエリーの勝ちぴかぴか(新しい)

エリーのおもちゃ箱を探索して、早速ボールを抱え一人掛け椅子へ上がった

ルパン君・・・顔(メロメロ)

2009-11-21.jpg

エリーが優しく「ルパン〜、ここはパパの椅子だから登っちゃダメなのよ〜」

エリーは最初に教えられた、ソファーとベットと畳に上がらない約束を今でも

守っています顔(メロメロ)

しかし・・・くつろぐルパン君犬(笑)ルパン君らしく、かわゆい。

2009-11-21 1.jpg

ならばと・・エリパパがちょっと試しに、とエリーを椅子に乗せてみたexclamation

2009-11-21 3.jpg

ちょっと、笑ったエリーだが・・

2009-11-21 4.jpg

やはり、慣れないせいか落ち着かず・・あせあせ(飛び散る汗)

2009-11-21 5.jpg

すぐに退散あせあせ(飛び散る汗)

小さい時に、厳しくしすぎちゃったかなぁ〜〜顔(汗)

でもね、エリーはルパン君に会うと、久しぶりにとっても良い笑顔ですごく嬉し

そうに笑うのです犬(笑)

2009-11-21 6.jpg

癒し犬、ルパン君に会うと、エリーの寿命も延びそうですぴかぴか(新しい)







ニックネーム elly at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

これって、もしかしてミニオフ会?

昨日(15日)はエリーの幼馴染のタック君&デンちゃんと、ルパン君、そして

今回お会いするのが初めてのココちゃんと新琴似にあるドックラン付きカフェ喫茶店

「プロムナード トゥトゥ」で遊ぶことに犬(笑)

みんなファミリーでの参加ですぴかぴか(新しい)

2009-11-15.jpg

上あれ?でんちゃんが居ない〜〜exclamation

2009-11-15 2.jpg
上大型犬4匹のなか、ちびっこなデンちゃんです犬(笑)

そしてココちゃんはなんと、ルパン君の兄妹なのですぴかぴか(新しい)

ココちゃんは現在4人家族+13歳のラブちゃんと幸せに暮らしています。

下美人顔のココちゃんです  本当にルパン君にウリ似てます。
2009-11-15 5.jpg

ルパンママに抱かれる姿も、ルパン君にそっくり下(この子、ココちゃんですョ)
2009-11-15 3.jpg

犬の顔も人間同様、美人だったりブサイクだったり・・とありますが・・

2009-11-15 4.jpg

上親バカですがエリーも昔は美人さん〜なんて言われた事もあった

けど、ウ〜〜ン・・ココちゃんの可愛さには、エリーも負けましたわあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの兄妹の再会ぴかぴか(新しい)

やはり、覚えているのでしょうか?

のっけからハイテンションのグッド(上向き矢印)のルパン君と

ココちゃん黒ハート

2009-11-15 7.jpg

とにかく2匹でじゃれあって、小雨の中泥だらけになりながら遊ぶ!遊ぶ!

その頃、エリーとタックとデンちゃんは、ドックランで遊ぶルパン君たちの様子

を、ひたすら窓辺の縁側で、ただただ見てるだけ〜〜目

この窓辺の線から1歩も出ないのですあせあせ(飛び散る汗)

2009-11-15 6.jpg

お達者クラブは自らの健康を気遣い、けして無理はしませんexclamation

若者と一緒にはしゃいだら、明日から1週間はぐったり寝込むのが判っている様

です犬(泣)

でも、デンちゃんはまだ2歳だから一緒に遊んでも良いはずなのに・・

2009-11-15 11.jpg

可哀想なでんじろう・・

身体が小さすぎて、遊び相手にしてもらえなかった模様たらーっ(汗)

若者チームが夢中で遊ぶ中、とうとうエリーとタック君は暖房のきいた部屋で

スヤスヤ眠い(睡眠)

2009-11-15 10.jpg
2009-11-15 9.jpg

タックママとはついつい、ワンコたちの病気の話になってしまいます・・

実は身体に癌ができているかも・・・とか、そのうち歩けなくなったら・・

朝起きてみたら息をしてなかったらどうしよう・・・etc・・・

心配事は尽きないのですもうやだ〜(悲しい顔)

毎日、何事もなく普通に暮らせてる今に感謝ですぴかぴか(新しい)

2009-11-15 8.jpg

タック君元気で来年12歳目指してね犬(笑)

エリーは13歳目指して頑張ります犬(笑)











ニックネーム elly at 18:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

手作りクッキー

老犬エリーちゃん、毎日お散歩にも行きたがらず、ほぼお家の中で寝てばっかり

2009-11-14.jpg

起き上がっている時はいつもパパの背中にぺったんこ黒ハート

2009-11-14 2.jpg

でも食欲だけは人の3倍エサ

2009-11-16.jpg

最近のエリーちゃんの暮らしは「寝てるか」「食べてるか」「ぺったんこ」して

るかのローテーションで構成

動かないからおやつやご飯も消化に良いものをあげるように心がけてますホネ

サツマイモが美味しい季節なので、サツマイモのクッキーなるもの・・・

名付けて「おさつ棒」作ってみましたぴかぴか(新しい)

おさつ棒.jpg

中身はサツマイモと黒ゴマです。

形がなんとも不揃いで手作り感丸出しです顔(汗)

2009-11-14 3.jpg

エリーのおやつに作ったのですが、なぜか夜中のパパのビールのお供にもなっ

ていますビール






ニックネーム elly at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

手稲山登山

さぁ、手稲山までハイキングに出発です車(RV)

車の中でも恥ずかしそうに落ち込むルパン君、なんとも可愛らしい顔(メロメロ)

今日の天気は快晴晴れ

登山口でママ達が準備をしている中、

2009-11-06 5.jpg

エリーはお姉さんぶってルパン君に何やら「もしもし・・」話しかけてます。

登山への決意でも語ったのでしょうか?それとも注意事項の説明?

登り始めは先日の雪がうっすらと雪

2009-11-06 6.jpg

ルパン君と並んで12歳のエリーちゃん、一心不乱まじめに登って行きます。

2009-11-06 7.jpg

海君がエリーに教えたお山の登り方・・ちゃんと守ってます犬(笑)

でも、たまにルパン君と寄り道・・・雪の下の草の匂いが気になるみたい

2009-11-06 8.jpg

登り始めて1時間ほどで山頂到着

2009-11-06 9.jpg

人懐っこいルパン君に最近覚えた「ヤッタネ!」ポーズせがまれて・・

2009-11-06 11.jpg

「ヤッタネexclamation×2

ルパン君のこういう所がめちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

晴れていたので、羊蹄や恵庭岳、春に登った小天狗山等々・・見渡せました。

2009-11-06 10.jpg

山頂に到着した時にいた登山客がすぐに帰ってしまったので、犬達もノーリード

でのんびり犬(笑)

ルパン君はエネルギーが余っているのか、1匹でひたすら走りまわる・・まわる・

とにかく、じっとしていない顔(汗)

真面目なエリーはひたすらいつもの荷物番。

昔クラスにもこういう子いたような・・・

2009-11-06 12.jpg

私達がリュックを置いてそこらじゅう歩きまわるのが余程心配らしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

「まぁ〜た、ママ達exclamationこんな所に荷物置きっぱなしで、行

っちゃって〜!! 無くなったらどうするんですかダッシュ(走り出すさま)

って、感じですふらふら

荷物番、私達は教えたわけじゃないのに・・海君に教わったのかな?

でもやはり女の子は真面目ね!

2009-11-06 13.jpg

山頂で十分遊んでから下山開始

2009-11-06 14.jpg

小樽方面も綺麗に見えました目

景色の綺麗な所で立ち止まり、ゆっくりと眺める事を教えてくれたのは海君。

エリーは海君が教えてくれた事を忠実に守っていました犬(笑)

その頃、ルパン君は・・この急斜面を雪玉追いかけ犬(足)駆け降りて・・ダッシュ(走り出すさま)

2009-11-06 15.jpg

ママにしっかりお説教犬(泣)

2009-11-06 16.jpg

エリーは顔背けてひたすら聞こえないふり子ちゃん・・・

まだまだ遊びたい盛りの子犬のルパン君黒ハート仕方がありません

日が落ちるのも早くなってきました。 エリーも帰りは休み休み・・・

2009-11-06 18.jpg

最後は仲良くダッシュで下山終了

2009-11-06 17.jpg

12歳のエリーも頑張りましたexclamation

何より天真爛漫のルパン君の子犬らしい動きを見ているだけで目

12年前のエリーや海君を思い出し懐かしくなったのでした顔(メロメロ)

ニックネーム elly at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お久しぶり!!海君

今日はルパン君と手稲山ハイキングです晴れ

待ち合わせは海君&ルパン君のお宅です家

海君が亡くなってから初めての訪問です・・・

海君、ちゃ〜んと居ました犬(笑)

2009-11-16.jpg

家族を見渡せるリビングの中央に目

久しぶりに、エリーと海君の2ショットですカメラ

2009-11-06 2.jpg

しつこく、もう1枚カメラ

2009-11-06 3.jpg

ルパン君もすっかり我が家になじんでいます犬(笑)

ここはもうルパン君のお家だね顔(メロメロ)

2009-11-06 1.jpg

エリーの訪問を大歓迎してくれたルパン君ぴかぴか(新しい)有り難う〜揺れるハート

でも、あれっ?ルパン君、急にハイテンションから右斜め上

何故か急にブルーに右斜め下

2009-11-06 4.jpg

どうしたのかな〜〜って心配しながらふと床を見ると、あららら〜〜exclamation

エリーの事を歓迎しすぎて思わずおしっこが・・・漏れちゃったのね顔(メロメロ)

この行為、嬉ションと呼びますぴかぴか(新しい)

エリーもお客さんが来たら嬉しくてたまらなくてよく嬉ションしていましたよ。

しかも・・・7歳まで犬(泣)

だから、ルパン君大丈夫だよ〜〜。  

ルパン君ママだって嬉ションしたからって怒ってないんだからね黒ハート

さあ、これから手稲山登山へ出発だよ〜〜。

でも、しきりに恥ずかしそうにしているルパン君でしたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム elly at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする