2009年10月29日

海君と泳いだ最後の夏

今年の6月、札幌で初めて真夏日を記録した日、エリーと海君は小樽のオタモイ

海岸へ泳ぎに晴れ

この日が海君と泳いだ最後の日になってしまいましたたらーっ(汗)

子犬の頃は顔も身体の大きさも違ったエリーと海君だけど、晩年はよくブログを

見て下さる方々に、「どっちがどっちか分からない位似てるね〜」と言われる程

の「似た者夫婦」に犬(笑)

下優しい海君はいつもエリーにボールを譲ってくれていました。




こんなに元気に泳いでいた日から、2か月もたたないうちに天国に逝ってしまうな

んて・・・たらーっ(汗)

今は海君に、もっともっと色々としてあげられたのでは、という後悔の涙ばかり

なのですもうやだ〜(悲しい顔)

2009-10-29.jpg

ニックネーム elly at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

やっぱり紅葉

紅葉を見に今日は家から歩いて20分程の中島公園へお散歩犬(足)

そろそろ、札幌の紅葉も終わりかな〜?

2009-10-25.jpg

落ち葉を踏みしめて歩く感覚が気持よい紅葉

2009-10-25 2.jpg

エリーも自然の中では元気を取り戻します犬(笑)

2009-10-25 3.jpg

2009-10-25 1.jpg

来年も元気で一緒に紅葉を見るんだよ〜 エリー顔(笑)

紅葉が終わったらそろそろ初雪の便りです雪

ニックネーム elly at 18:10| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ピロリ菌除菌

何年も胃の不調に悩まされているエリパパのピロリ菌除菌がスタートしました。

2009-10-22.jpg

北大病院で受診病院 検査は呼気検査(袋のようなものに息を吹き込

む)のみ。  胃カメラも血液検査もないそうです。

陽性だったのであとは、1週間、朝と夕に薬を飲むだけですくすり

ちなみに保険適応外なので検査代と薬代の合計金額は3万6千円程・・・

1ヶ月後に除菌が成功したか再度検査料がまたかかります¥

7年ほど前にも1度除菌をして失敗しているエリパパふらふら

だってあの時は除菌しながらお酒も煙草も激辛料理食べてたんですもの・・

今度は生活態度改めて、長年お腹の中で一緒に暮らしたピロリとおさらばできま

すようにHello

だって、これだけ高いお金払ったんですものね〜〜exclamation

ねぇ、エリパパ、ちゃんと聞いてる?


ニックネーム elly at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お料理上手

もちろん私の事ではありませんよ〜exclamation

M子さんの事です顔(メロメロ)

昨夜は栗太郎さんと2人で、M子さんのお宅にお邪魔させて頂きました家

M子さんは素晴らしくお料理が上手なのです。

ここは店?と勘違いするほど手間をかけられ、洗練されたお味のお料理ばかり

なのですぴかぴか(新しい)

2009-10-19.jpg
            平目のカルパッチョ


2009-10-19 1.jpg
         レンコンのフライ  
         キノコの赤ワインカマンベール入り


2009-10-19 2.jpg
         吸い碗 うさぎさんの中には銀杏ゆり根等々


2009-10-19 7.jpg
        里芋 鳥団子 オクラの炊き合わせ


2009-10-19 3.jpg
          菊と胡瓜 蟹 ポン酢 山ワサビ添え

2009-10-19 5.jpg
            カレーピラフ

他におつまみ、チーズにサラミ  M子さんお手製の新ショウガとミョウガの

お漬け物があったのに、その頃にはかなり良い気分で酔いがまわり、話に夢中

で画像とり忘れてしまいましたたらーっ(汗)

御一緒させて頂いた栗太郎さんのブログには載っていますので、良かったら

観て見て下さいね〜顔(メロメロ)

M子さん、以前陶芸をなさっていて、器もほとんど自作のものなのです。

どのお料理も美味しく、M子さんのご主人は幸せだな〜ハートたち(複数ハート)って思い、急に我が

夫が不憫になりましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方から深夜までお邪魔してしまいご迷惑をおかけしましたが、栗太郎さんやM

子さんから学ぶ事も多く、とても楽しい夜でした。

お二人ともお世話になり、有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

それにしても深夜帰宅した私に対し、エリーちゃん冷たいがく〜(落胆した顔)

2009-10-19 6.jpg

私が帰ってきたのにも気がつかず、パパとグ〜スカいびきをかいて寝ていました眠い(睡眠)

寝てるのは良いのですが、エリパパが深夜帰宅した時は必ずエリーは起きて、

お出迎えするのに、ママの私には一切なし・・・がく〜(落胆した顔)

それどころか帰宅した事にすら気がついていない様子でして・・たらーっ(汗)

これって、差別〜?なんか寂しいっexclamation×2




         
             

ニックネーム elly at 19:38| Comment(6) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

庭もそろそろ・・

2009-10-18.jpg

秋の花、秋明菊も半分くらい散りはじめそろそろ庭も冬支度に向けて、片づけを

開始しなくては・

ゴミ有料化になり1か月に1度しか枯れ葉や枝が出せない・・

年内は11月で収集終了なので早めに作業を開始しなくてはねふらふら

1年が過ぎるのがあっという間です



ニックネーム elly at 19:08| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

紅葉 恵庭渓谷

札幌近郊も紅葉が深まってきたので今日は恵庭渓谷に紅葉狩りに紅葉

札幌中心部からは1時間弱ほどで着きます車(セダン)

2009-10-14 1.jpg

足元には落ち葉が沢山で歩くと気持ちが良いです。
2009-10-14 5.jpg

恵庭渓谷には3つの滝があります。

下白扇の滝
209-10-14.jpg

下ラルマナイ滝
2009-10-14 2.jpg

下三段の滝
2009-10-14 3.jpg

あいにくの曇り空でしたが、紅葉も見ごろでしたよ紅葉

2009-10-14 4.jpg

エリーも自然の中で気分が変わったのか、今日は張り切って楽しそうに歩いてく

れていました犬(足)
ニックネーム elly at 18:59| Comment(6) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

有珠山SA

先日、高速道路で洞爺湖に行った時に立ち寄った有珠山SA車(セダン)

ここにはドライブにお疲れになったワンちゃん達専用のドックランがあります。

2009-10-11.jpg

時代は変わりましたね〜〜顔(笑)

2009-10-11 1.jpg

きちんと整備された芝生顔(笑)

2009-10-11 3.jpg

それなりに広いスペースです。

2009-10-11 2.jpg

飼い主が休むベンチや、ワンちゃん達の水飲みの水道まで完備

2009-10-11 4.jpg

所々に低木が植えてあり・・

もう12歳のエリーはドックランで走るのもダルイらしく、ひたすら顔の知らない

誰かさんの匂いを嗅ぎまわるだけ・・・

2009-10-11 5.jpg

満足いくまで匂いを嗅いだら、そろそろ車に戻ります犬(笑)と私を一瞥して合図。

最近、私はエリーの召使なのです顔(汗)


ニックネーム elly at 15:19| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

大歓迎

お天気が良かったらルパン君とニセコにでもハイキングに行く予定でしたが、あ

いにく台風が接近台風

予定を変更して我が家に遊びに来てもらう事に家

エリパパはルパン君に会うのが初めてなのでずっと以前から会うのを楽しみに

していました顔(メロメロ)

エリーも今日はかつて海君を待っていたように、約束の時間のずっと前から玄関

でお出迎えのスタンバイ犬(笑)

ルパン君、また少し大きくなったみたいです犬(笑)

ルパン君登場に今日のエリーは大歓迎ぴかぴか(新しい)

初めてルパン君とラウンドして遊びました顔(メロメロ)

今までルパン君を受け入れてはいたが、やっと一緒に遊ぶ気持ちになったみたい

です。  エリーも少しずつ海君の死を乗り越えているのですね・・

2009-10-09 3.jpg

ルパン君は元気一杯exclamation×2
とにかく、遊んで! 遊んで!攻撃です

2009-10-09 1.jpg

エリパパはルパン君を膝の中でゴロ〜ンさせて、お腹撫で撫で攻撃!

2009-10-09.jpg

上エリーはパパの膝を取られてちょっと不服そう犬(怒)

ひとしきり遊んだ後は、エリファミリーお勧めの、ワンコもOKのカフェ

「アガグ」へランチにレストラン

2009-10-09 4.jpg

ここは店内もおしゃれで感じが良いのです。

2009-10-09 5.jpg

エリーは大好きなカフェでウハウハ、笑いが止まらない・・

2009-10-09 6.jpg

ルパン君は窓の外の葉っぱ達が気になるご様子四葉

2009-10-09 7.jpg

ルパン君はとにかく葉っぱ好き四葉

ここのカフェは食べ物も美味しいのです

2009-10-09 8.jpg
上エリパパが頼んだバケットサンド

2009-10-09 9.jpg
上海君ママと私が頼んだランチセットのパスタ

この他に人参のスープとデザートと飲み物が其々についてきます喫茶店

海君ママもルパン君も気に入ってくれた様子でひと安心顔(笑)

ランチの後は街中にあるアウトドアのウェアーショップ「パタゴニア」へ

移動の車の中では海君ママ、ワンコ達に押しつぶされてます

2009-10-09 12.jpg

ここのパタゴニアはアウトレットですが、色々素敵なものが揃っています。

何せ、私は海君ママに山登りに連れて行ってもらう時に、「エリちゃんママ!

パタゴニアを着ていないと、一緒に歩かないからね!」と言われるほど、海君マ

マお勧めのショップなのですわーい(嬉しい顔)

海君ママがお買い物に夢中の時、ルパン君は・・

2009-10-09 11.jpg

お店の前に止めた車の中で、なんとも不安そうな顔で帰りを待っています。

エリパパもあれこれと試着したが、結局迷って買わずじまいあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・海君ママ、ルパン君パパへのプレゼントやら何やら、しっかり買い込

んでいましたよ〜顔(イヒヒ)

ルパン君が帰った後、エリパパはしきりに「ルパンは可愛いい黒ハート」を連呼していましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム elly at 15:52| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

お誕生日旅行

10月1日、エリーは12歳

バースデープレゼントを元気に迎える事ができました犬(笑)

douya.jpg

今年のバースデーは洞爺湖温泉へ2泊3日のお祝い旅行。

総選挙で夏休みがなかったエリパパが、エリーの誕生日に合わせてま

とめて8連休お休みを取りました顔(イヒヒ)

洞爺湖温泉では唯一、大型犬が泊まれる「洞爺山水ホテル和風」へ・・

ここは2年前にも泊っています犬(笑)

カヌーを持って行ったので、パパは洞爺湖の中島まで漕いで行ったり、

豊浦町の海岸線を眺めたりしてカヤックカヌーを楽しんでいましたが、

エリーは昔、ぐらぐら揺れるカナディアンに一度乗って以来、カヌーは

大嫌い犬(泣)

車の中から見守るか、

douya 5.jpg

カヌーには近づかないことにしています犬(怒)

douya 6.jpg

パパがカヌーを楽しんでる間、エリーとママの女子チームははアロマ・

リフレクソロジーのマッサージを受けに犬(笑)

ドックアロマ 5.jpg

ここはドックもアロママッサージが受けられますGood

エリーへのささやかな癒しのプレゼントですプレゼント

人間同様、数十種類の精油の中から好きな香りを選びます

ドッグアロマ.jpg

エリーも30分ほど頭から肉球までくまなく全身マッサージされて、

ドックアロマ 3.jpg

目がトロ〜ン犬(笑)

ドックアロマ 4.jpg

夜は、洞爺湖に打ち上げられる花火見物、帰りには去年のサミット会場

になったウインザーホテルまで足を伸ばし山頂から洞爺湖の景色を楽し

みました目

 douya 7.jpg

来年も元気にお誕生日が迎えられますようにぴかぴか(新しい)

さてさて・・・残りの休暇は何をして過しましょうかね〜顔(汗)






ニックネーム elly at 18:20| Comment(4) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする