2009年07月31日

豊平川花火大会

今日は花火大会ですぴかぴか(新しい)

会場の豊平川までは、家から歩いて20分程犬(足)

我が家の2階のデッキからは打ち上げ花火だと角度によって数発見える

のですが、ほとんど近隣のマンションに邪魔されて見えません顔(え〜ん)

せっかくなので会場まで行くことに・・・10年振り位かな??

花火 1.jpg

エリーと歩いたら20分の所が、電柱1本ずつ匂いを嗅ぐので、35分

かかりました犬(足)

でも、近くで見ると綺麗ぴかぴか(新しい)

花火 2.jpg

エリーちゃん、花火より大勢の人を見て興奮、満面の笑み犬(笑)

でも、最後は飽きて寝そべり・・・

花火 3.jpg

帰りは、中島公園の豊平館の前を通ったら「ビアガーデン」が開催中。

花火 4.jpg

豊平館は私達がかなり前、結婚式を挙げたところ・・

縁もあるのでビールビール1杯だけ飲んで、というよりただ単に喉が

乾いてたのですが顔(笑)お家に帰りました家





ニックネーム elly at 22:52| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

海君、知床から無事帰還

今日は海君が遊びに来てくれました犬(笑)

先日まで海君ファミリーは知床へカヌーの旅に出ていたのです犬(笑)

海君のシーカヤックは海君のお父さんの手作りで、ちゃんと海君専用の

スペースがあるそうですぴかぴか(新しい)

知床へ出発間際、北海道ではトムラウシの遭難事故があったので、

心配性なエリーファミリー、事故がないようお祈りしてましたぴかぴか(新しい)

忙しい海君ママに変わり、先日千歳のレラで海くんや海君ママのお洋服

を買ってきていたので、早速試着する事に・・

2009-07-26 2.jpg

上 またまたお揃いハートたち(複数ハート)

2009-07-26 1.jpg

知床では熊の親子に遭遇したらしいがく〜(落胆した顔)

海君が狙われているのかと思い、近くにあった今は使われていない番屋

に隠れ勇敢にも海君ママ、番屋に置いてあった「ナタ」を握りしめたと

か・・たらーっ(汗)  どこも母は強しですね〜〜顔(泣)

それに夜中テントで寝ていたら、普通にテントの横を熊さんが歩いて行

ったとか顔(なに〜)   

とにかく事故がなくて良かったです顔(メロメロ)

お土産に頂いた、知床の「こけもも」と「こくわ」のジャムです

2009-07-26 3.jpg

それともうひとつ、貴重なお土産顔(ペロッ)

海君にくっついてきた世界遺産の「○○」

海君帰った後、また黒ゴマ2匹見つけましたよ〜わーい(嬉しい顔)

(これは私達にしか判らないね顔(メロメロ)



ニックネーム elly at 20:37| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大好物

ご近所さんからおすそわけで「和歌山みかん」頂きました顔(メロメロ)

みかんはエリーの大好物犬(笑)

エリーの3大好物  納豆 みかん お豆腐なのです。

ママも子供の頃はみかんが大好物でして・・・

嗜好の好みはワンコも似るみたいです顔(メロメロ)



上なんで横がはみ出るのでしょうか??




ニックネーム elly at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ラム肉堪能

今日は家族だけで、こぢんまりとバーベキュー。

7-20-1.jpg

エリーも大好物のラム肉をたっぷり焼いてもらいました犬(笑)

7-20-2.jpg

ママは昨夜、友達と飲みに行ったせいでビール久しぶりに朝から

二日酔い顔(なに〜) 気持ち悪くてお肉、1枚も食べられずあせあせ(飛び散る汗)

その分エリーがお肉堪能してました犬(笑)

 





ニックネーム elly at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

千歳レラ セールへ

今日から千歳のレラがセール開始だったので、早速エリーを連れて

セールへGO車(セダン)

平日だったせいか、意外と空いていましたわーい(嬉しい顔)

まずはドックデプトでエリーと海君のお洋服選び犬(笑)

レラ ドックデプト.jpg

このお店に来ると店員さんが撫で撫でして可愛がってくれるので、エリ

ーもご機嫌なのです犬(笑)

デプトの後はママとパパのお買いものをお散歩しながらお付き合い。

他のお店はワンちゃん禁止なので、エリーはお店外で待ちます犬(笑)

レラ 2.jpg

でもエリーを一人にすると、誰かに誘拐されないか心配で(こんな大き

な犬、誰も持っていかない思うがあせあせ(飛び散る汗))結局パパとママが交代で

エリーとお留守番わーい(嬉しい顔)

ここにも飼い主さんのお買い物を待っている、お仲間さんが犬(笑)

 レラ .jpg

上この子達もじーっと、飼い主さんが入って行ったお店の中を

見つめながらお利口に待っていました犬(笑)





ニックネーム elly at 20:07| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

以心伝心

ここ数日、心配事が頭から離れないあせあせ(飛び散る汗)

エリーはいつも、そんな私の気持ちをすぐに察知してしまう・・・

犬を飼ってから、飼い主が愛犬の様子を見る数倍以上、ワンコの方が飼

い主の様子を見ているなぁ〜と思う・・

昨夜もお風呂からあがったら、エリーちゃん、脱衣所で私のスリッパ

を抱えるように間で寝ていました眠い(睡眠)

 ありがと。エリー.jpg

こうやってエリーはいつも、沈んだ気分の私を一人きりにしない様に

頑張ってくれるんだよね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム elly at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

自家製

新築祝いに友人から頂いたジューンベリーの木。

4年目になる今年は例年より沢山、実が収穫できましたぴかぴか(新しい)

食べきれないのでご近所へおすそわけ。

ジューンベリー収穫.jpg

もちろん、エリーのデザートにもバー

ジューンベリー収穫2.jpg

残りは氷砂糖とお酢に漬けて、サワードリンクに。

昨年、仕込んだ手作り味醂も半年が過ぎて出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

手作りみりん.jpg

思ったよりあっさりしているお味・・  

でも、香りはちゃんと味醂になっていますが、こんな感じで良かったの

かな?   自分で作っておきながら、未だ謎のお味・・

梅干し.jpg

今年はどうしたのでしょうか?  やる気満々ですexclamation×2

梅干しまで仕込んでしまいました顔(メロメロ)








ニックネーム elly at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

雨になったので・・

今日は海君とのデート日なのに朝からあいにくの雨雨

お天気が良かったら円山にでも登って、山頂でおにぎり食べて、その後

円山動物園の雪豹の赤ちゃんツインズと白熊ツインズを見に行こうと計

画していたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

朝になり予定変更、とりあえず夜勤明けの海君ママのお家に行く事に。

エリーには海君に会えるのを内緒にしてびっくりさせようと思っていた

のに、朝の海君ママからの携帯電話ですぐに察知した模様犬(笑)

お互い再会を喜び合った後はソファーで仲良くマッタリ・・ハートたち(複数ハート)

ファーで.jpg

その間ママ達はコラーゲン談義顔(笑)  お肌の曲がり角をとうに過

ぎたママ達は「あそこのサプリが効く」だの「ここのサンプル取り寄せ

てみた」だの活発な情報交換ぴかぴか(新しい) 

お昼も近くなってきたので、近くのドックカフェ「シバキチカフェ」

に行くことにレストラン

ネットで見たらカレーが名物らしいぴかぴか(新しい)  かなり期待できそう!

シバキチカフェ.jpg

可愛らしいお店です。  お店に入ったらすぐにワンコ達のお水とおや

つを持ってきてくれ感じが良い〜犬(笑)

シバキチカフェで.jpg

海君ママが頼んだのはコラーゲンたっぷりの「牛スジカレー」

牛筋カレー.jpg

私は「ハンバーグカレー」

ハンバーグカレー.jpg

最近スープカレーばかり食べていたせいでしょうか?

ルーカレーが胃にもたれるのですあせあせ(飛び散る汗)

胃も歳をとっているのですね顔(汗)  

自宅で作るルーカレーはそんなにもたれないのに何故でしょう?

二人とも最後まで食べれず残してしまいましたたらーっ(汗)






ニックネーム elly at 19:12| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

バーベキュー

昨日(5日)はパパの職場の同僚でありご夫婦のSさんとKさん、我が

家のお庭の師匠をお呼びしてバーベキューわーい(嬉しい顔)

セッティングが始まると、エリーちゃんソワソワ犬(笑)

 あっちにウロウロ.jpg

今日もお客さんが来てお肉を焼き焼きですね?犬(笑)

 何周もウロウロ.jpg

皆さんが集まったら、エリーは何度もしつこく挨拶回り犬(笑)

たまに甘えた視線をしてみたり揺れるハート

 甘えた目.jpg

お肉ゲットするためには何でもします犬(笑)

今日お呼びした皆さんは私達が結婚する前からのお付き合いだから、

もう18年近くなりますね〜ぴかぴか(新しい) 気さくな仲なのです。

お庭の師匠には我が家の薔薇、まずまずの合格点もらいました顔(メロメロ)

エリーは昨日の挨拶回りの疲れか、今日は朝から玄関の涼しいところで

早くも朝寝眠い(睡眠)です。 張り切り過ぎたんだね顔(笑)

 朝寝z〜.jpg  











ニックネーム elly at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする