2009年05月30日

お家に帰りたくなったら・・

若い頃のエリーは1度のお散歩で、2時間位歩くのも当たり前でした

が、最近は高齢のせいか30分歩けば良い方です犬(足)

毎回、お散歩終了はエリーが決めます。

その合図は、ママが持っているお散歩バックを口でくわえたがり、まと

わりつきます。  ママから無事お散歩バックを奪い取ったら、後は

一目散に家の方向へ・・・

もう帰ります2.jpg

お散歩バックを欲しがったら、「もう歩きたくないです犬(泣)

の合図なのですふらふら

今日のおつまみ・・・

テット ド モアンヌ.jpg

通販で買ったジロール(チーズ削り器)が届いたので、早速「テットド

モアンヌ」という、ジロール専用のチーズを買いに行きました。

いつも行くチーズ店には置いてなかったので、新琴似にあるチーズ

専門店「チーズマーケット」まで車(RV)

ジロールで回しながら削るとチーズが花びらのように削れますぴかぴか(新しい)

このチーズ、癖になる位、美味しいです黒ハート

ビールにもワインにも合うのですバー

エリーも興味シンシンで見ています目

美味しそうですね.jpg

 







ニックネーム elly at 17:12| Comment(6) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ほうれん草

今年の初収穫

ウ 09.jpg

先月下旬に蒔いたほうれん草です。

市販品よりひと回り以上小さいですが、甘くて軟らかいです。

無農薬なのでサラダでもイケちゃいます顔(メロメロ)

午後からは、トマトとキュウリとカラーピーマンを植えました。

エリーも畑仕事を眺めながら、庭でお昼寝していました眠い(睡眠)

  庭でお昼寝.jpg

最近のトマト、色々な品種があるのですね〜。

とりあえず、4種類位植えてみました

豊作にになると良いのですが・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム elly at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

庭の様子

昨日の夏のような天気晴れと今日の良い感じの小雨小雨

庭の植物達も一気に成長&開花してきましたかわいい

庭はジャングル化

  ジャングル化.jpg


昨日の陽気でクレマチス(モンタナ)も開花を始め、現在5分咲き。

  モンタナも開花.jpg

そして、エリーは今日もお昼寝眠い(睡眠)ばかり・・

  カーテンかぶって.jpg


バラも大きくなり蕾がつき始めました。
今年初のアブラムシも発見目 昨日からバラの消毒開始しました
開花が楽しみ顔(メロメロ)

  バラ開花前.jpg


咲き始めの花達etc・・
 
  スノーボール2009.jpg
  
  タイツリ草とマジックカーペット.jpg

  ワイルドストロベリー.jpg

  西洋オダマキ.jpg

  ハーブ.jpg

タイツリ草、白とピンクを並べて植えているが、毎年ピンクが大きくな

り、白が瀕死状態・・・  花が終わったら植えかえてあげよう 

花も原色系の方が生命力が強いような気がしますかわいい 

ニックネーム elly at 14:09| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

えこりん村(ドッグラン)&イコロの森

今日はお天気が良かったので晴れドライブです車(セダン)

向かった先は、恵庭の「えこりん村」と苫小牧の「イコロの森」です。

ガーデニングの季節がやってきたので、花の苗や庭で使うフェンスなど

を探しにですかわいい

このえこりん村の中は広くて、ガーデンセンターや、牧場、銀河庭園、

そして「ドッグラン」もあるのです犬(足)

まずはお買物の前にエリーを連れて「ドッグラン」へ犬(足)

  ドッグラン入口.jpg

ここのドッグランには看板犬、アイリッシュウルフハウンドの

「ほうじゅ」君がいます

  ほうじゅ君1.jpg

初めてこの犬種を見ました目

なんて、素晴らしいワンちゃんなのでしょう〜。

風格が違います。  そしてとてもお利口で大人しい。

体重は「60キロ」だそうです。  エリーの軽く2倍です。

エリーは自分より大きいワンちゃんを見ることが少ないので、はじめは

目がテンになっていましたが、ほうじゅ君が大人しいので何とかご挨拶

できました犬(笑)

  エリーが小さく見える.jpg

並ぶと、エリーが小さく見えますわーい(嬉しい顔)

土曜日だったせいか、ドッグランの中には7、8頭のワンちゃんが

遊んでいました犬(足)

いつもそうなのですが、内気なエリーはドッグランに行ってもひたすら

端の方でお座りして、他のワンちゃんの遊ぶのを眺めているだけ。

ドッグランでの定番の位置はズバリ 「端っこ」

ひたすらパパのそばから離れず、パパの後を追いかけてばかり・・

飼い主としては、せっかく広い芝生の中をノーリードで遊べるのだから

もっと喜んで自由に走ったりしてほしいのですが・・顔(泣)

遊べない様子を見てみてください下 
(携帯で撮ったので画像が悪いです)




やはりドッグランはエリーにとって苦手な場所なのでしょうか??

他の飼い主さんはベンチでゆっくり座り、ワンちゃん達が遊んでいるの

を眺めていましたが、エリーの場合、私達が座るとエリーも横にくっつ

いてお座りしちゃうので、私達が犬並みに歩いたり走ったりしないと

エリーも動かずでして・・・  少々疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

でもここのドッグランは広くていいですよ。

飼い主用に日よけのついたテーブルや椅子もありますわーい(嬉しい顔)

ガーデニング用品も充実してるし、飼い主もワンちゃんも楽しめます。

その後、イコロの森へ車(RV)

イコロの森.jpg

ここは、ペット禁止なのでエリーは車でお留守番。

イコロの森は薔薇の時期にもう1度来てみたいと思いました顔(メロメロ)




ニックネーム elly at 23:16| Comment(5) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今日のデート

今日は久しぶりに海君が遊びに来てくれました犬(笑)

お昼は先日も行ったペットOKのスープカレー「一灯庵」へレストラン

家からは歩いて10分程です犬(足)

途中、お友達のルイ君に出会い、海君を紹介ぴかぴか(新しい)

紹介.jpg
犬(笑) 私のフィアンセの「海君」です揺れるハート


のんびりお散歩しながら、到着。 

 仲良くテーブルの下で.jpg

お昼時だったので、店内は込んでいましたが、犬連れは私達だけ・・

仲良くテーブルの下で犬(笑)

最近カフェなどに連れていく回数が増えたせいか、エリーも海君も場慣

れしてきましたわーい(嬉しい顔)

海君ママが頼んだのは、カマンベールカレーレストラン

見てびっくり目 カマンベールチーズが丸ごと1個入ってます。

  カマンベール1個.jpg

私は、牡蠣カレーを注文レストラン 

  カキ入ってます.jpg

入口には並んで席を待っている人達がいたので、食べ終わったらすぐ

にお店を後に犬(足)

エリーは、海君と一緒ならお散歩してくれるので、その後のんびり

1時間ほどお散歩しながら近所を散策犬(足)

でも気に入っていたケーキ屋さん、無くなっていてショック失恋

途中、トリミング&ドックカフェの「Dog station」へ立ち寄り、

ちょっと休憩です喫茶店

  またまたテーブルの下で.jpg


家に帰ってきたら、海君もエリーもちょっと疲れたのか、お昼寝タイム

エリー、海君に寄り添い、海君の腕枕ハートたち(複数ハート)

この、海君を見つめる視線ハートたち(複数ハート)

腕枕.bmp

昨日の、ふてった顔と違いますよね〜黒ハート

ニックネーム elly at 19:42| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

リバウンドの影

GW後半(5日)から仕事だったパパが昨日はお休みだったので、休日

恒例のメタボリックな1日を送ってしまった顔(汗)

こう見えてもエリちゃんパパさん、昨年の11月からダイエットを始

め、この半年間で10キロ減量に成功しているのですClap

でも、休日は結構好きなものを飲んでビール食べる事にしているの

で、休日明けには2キロ位リバウンドするらしい・・・

今月はお互いの誕生月だったので、今日は外食に行くことに・・

本当は以前から行ってみたかった「鮨和」さんに行く予定だったのです

が、定休日でがっくり・・

結局ご近所のいつも行く、馴染みのお寿司屋さん「あら政」さんへ

お通し.jpg
   お通し


  あら政.jpg      
      お寿司  


  鯵.jpg
        鯵のお刺身


  白魚.jpg
       道内産の白魚のお刺身  歯ごたえがあって美味しい


他に、ハタハタを焼いてもらったり、お鮨も追加で何品か・・

ここのお店は居心地がよく、ついついいつも長居してしまうのです。

結局、4時間位のんびりした後、これで真っ直ぐ帰宅すればいいものを、

帰り道にある中華のお店「ふんよう亭」に寄ってしまった顔(汗)

ここは、餃子が本当に美味しいのです(おかみさんも美人です)

 チャーハン.jpg
  餃子  しっかり2人前頼んでしまった(写真は1人前)


チャーハン.jpg
  よせばいいのにチャーハンまで・・・
  ビールもしっかりオーダービール

何処にそんなに入るの?  

帰宅家してから、西18丁目にあるチーズ専門店「フェルミエ

で買ったチーズ

  フェルミエ.jpg
   コンテ12か月とオレンジ色をしたブルーチーズ


食べすぎな1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

今朝、パパは朝7時から剣道の稽古でしたが、体重2キロ増加してたそう

で、身体が重かったそうです顔(汗)

私は恐ろしくて体重計に乗っていないので、まだ現実を知りません。

お留守番させられたエリー犬(泣)

一夜明けた今日も朝から機嫌が悪いですあせあせ(飛び散る汗)

 ごめんねエリーちゃん.jpg




 










ニックネーム elly at 11:27| Comment(4) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ペットOKのスープカレー屋さん

我が家の近所の、西屯田通りに新しくスープカレーの「一灯庵」がオープンしました。

一灯庵 2.jpg

火事で休業する前は古民家風のお店でしたが、今度のお店はなんと目

「ペット同伴OK」なのです。

今日のお昼は、エリーを連れて行かなかったのですが(ペットOKなの

を知らなかったのもうやだ〜(悲しい顔))ここなら、家から歩いてお散歩しながら

犬(足)エリーを連れて行けます犬(笑)

本格的なスープカレー屋さんで、ペットOKは珍しいのです目

  一灯庵 3.jpg

ちなみに駐車場はないそうなので、車でペットを連れて来られる方は

向かいのコインパーキング利用との事です車(RV)

来週あたり、またエリーを連れて行ってしまいそうです犬(足)

外食ばかりだと、また太るなぁ〜〜顔(え〜ん)












ニックネーム elly at 16:10| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ガーデンパーティー

今日はパパの職場の先輩、双子山親方さん&栗太郎さん宅での、ガーデ

ンパーティーにお呼ばれしました顔(メロメロ)

同じく職場の先輩のKさんご家族も一緒です。

エリー家、今年初のバーベキューです犬(笑)

09-5-3-01.jpg
  上どんどん焼けるお肉に 


09-5-3-05.jpg
    上エリーも期待ふくらみ、胸いっぱいハートたち(複数ハート)


   09-5-3-04.jpg
   上お庭には桜も咲いていて桜、姫リンゴの木には
        ヒヨドリちゃんも遊びに来る目
        エリーちゃん、そんな事には目もくれず・・


09-5-3-02.jpg
    上ただひたすら肉が焼けるの待つ・・


  09-5-3-03.jpg
    上椅子の後ろに追いやられたって、隙間から顔を出す


09-5-3-06.jpg
    上あ〜、その肉くれるんですかexclamation
        くれないのですかexclamation&questionの顔犬(泣)
  

その後お家の中に移動して、深夜近くまで楽しく飲んで食べて・・・

本当に美味しいもの沢山、有難うございました顔(メロメロ)

今日は偶然にもパパのお誕日でしたぴかぴか(新しい)

随分遅くまでお邪魔してしまいました。 

次回は我が家にいらして下さいね顔(メロメロ) 

お待ちしております犬(笑)

ニックネーム elly at 23:12| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

定山渓 ぬくもりの宿ふる川

昨日(30日)は、エリーも連れて定山渓へ温泉1泊いい気分(温泉)

宿はいつもの「ふる川」さんです。

エリーちゃん犬(笑)もう少し、サイズが小さかったら他にも泊めれる

お宿はいくつかあるのですが、ビックサイズのエリーちゃんが泊まれる

所はここしかないのです。 ありがたや〜Clap

ふる川2009 1.jpg

チェックインしたらまずは温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

何がいいって、今日は1日、家事放棄できるのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

食事も仲居さんのきめ細やかなサービスのもと、部屋まで運んでくれる

しね顔(メロメロ)   主婦にもゴールデンウィークをGoodです。

夕方、定山渓の中をエリーとお散歩犬(足)

途中、河童の像がある公園でカメラ

 河童の公園.jpg

豊平川をまたいで、沢山の鯉のぼりが空を泳いでいました

   鯉のぼり.jpg

夕食の中で気になったのは、強肴で出てきた、油を使わず葛と小麦粉で

練ったというそうめん。  モチモチしていて美味しかったです。

あと、お刺身についてきた「わさび塩」  欲しくなりました。

温泉入ってビール飲んでビール、夕食で満腹になった後、牛になって

30分ほど寝たら眠い(睡眠)、夜、眠れず顔(汗)

深夜1時過ぎの、舛添大臣の会見を見てしまった目

エリーはぐっすり寝ていましたが・・

ふる川2009 2.jpg

昨日1日で、体重2キロは増加したでしょうねふらふら










ニックネーム elly at 14:34| Comment(4) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする