2009年04月29日

旭山記念公園

今日はお天気もよかったので、新しくなった旭山記念公園へお散歩に。

昨年からずっと工事中で、本日オープン。

案の上、駐車場待ちの車の列ができていました車(RV)

 旭損記念公園2009.jpg

周りの木もだいぶん整理したのでしょうか?

以前より札幌の町並みがスッキリと見えているような・・・目

それにしても、マンション&ビルが増えましたね。

噴水もあたらしくなっていました

噴水.jpg




ニックネーム elly at 23:11| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今年のなごり雪

4月下旬(26日)、これからGWだというのに札幌は雪が降りま

した雪  さすが北海道です。

もう降らないで.jpg

今、庭に咲いている花かわいい

  クリスマスローズ2009.jpg

  アーグティフォリウス.jpg

  2009ムスカリ.jpg

  お花.jpg

花たちは雪にあたっても、無事でしたかわいい

菜園スペースのほうれん草もニラたちも全部無事・・・

でも、そろそろ芽が出てきて良いはずの「サキシフラガ」

今年で3年連続、またお亡くなりになったようですもうやだ〜(悲しい顔)

弱い品種ではないはずなのに、毎年買って植えては亡くなってしまうの

ですたらーっ(汗) 土も変えてみたりしたのですが・・

咲くとこんな感じで綺麗なのですかわいい

 サキミフラガ.jpg

ちなみに、雪が降ってもエリーは喜ばず、庭駆けまわらず、寝てばかり

です眠い(睡眠)

 寝てばっかり.jpg




ニックネーム elly at 14:06| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

cafe アガグ

今日のランチは、ミニ大通りで軽くお散歩をした帰り犬(足)

ミニ大通り.jpg

近くにあるワンコもOKの「cafe アガグ」へ犬(足)

カフェ アガグ.jpg

エリーちゃん、またもやウッキウキハートたち(複数ハート)

アガグ.jpg

店内も落ち着いていてとっても素敵でした〜。

ちなみに頼んだお料理はこんな感じですレストラン

  じゃがいものスープ.jpg

  ウィンナーバケッド.jpg

  本日のパスタ.jpg

  紅茶のシフォンケーキ.jpg

もちろん、エリーにも犬(笑)

  パンプキンクッキー.jpg


ここのお店は、お野菜やフルーツも有機栽培にこだわっているそうで、

美味しかったですレストラン

デザートや夜のメニューにも興味シンシンで帰ってきました。

ワンコも行けるカフェって、味や雰囲気にちょっとビミョーなお店も

たまにあったりするのですが、(冷凍食品レンジでチンとか・・)

今日のアガクさんはパパもママも満足。

2人で間違いなくリーピートをすることを確認しあいながら帰って

きました顔(メロメロ)  

ワンコと行ける、こういう感じのお店がもっと増えてほしいな〜

出来ることなら、我が家の近所家  歩いて行ける所・・

良さそうな空家の物件あるんだけど・・誰かカフェ始めてくれない

でしょうかね〜顔(メロメロ)


   


  













ニックネーム elly at 15:40| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

真駒内公園

ここの所、急に暖かくなったり晴れ寒くなったり霧お天気が

安定しないなぁ〜。

今日のお散歩は真駒内公園へ犬(足)

真駒内公園.jpg

どうして、今までもっとこの公園に来なかったのだろうとしきりに

後悔ふらふら 想像以上に広く、今はまだ木々達が葉をつけていません

が初夏から秋にかけては森林浴ができて気持が良さそうです顔(メロメロ)

そして、最近のお散歩の御供はこれ下

   散歩の必需品.jpg

「使い捨てマスク60枚入り」 結構安かったです¥

喘息持ちには今が辛い時期ですが、今のところ病院にも行かずに何とか

乗り切ってます

そして、エリーのお昼寝顔眠い(睡眠)をパシャリと1枚カメラ

 リアルにブサイクコンテスト.jpg

あまりにもひどい顔だったので、Yahooの

「リアルにブサイクコンテスト」にエントリーしてみました。

お暇な方はこの顔exclamation探してみてくださいね犬(笑)
ニックネーム elly at 14:15| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春うらら

今週は札幌も気温が上がり、天気の良い日が続きました晴れ

外も家の中もポカポカです晴れ

エリーも陽のあたる場所で気持ちよさそうにお昼寝眠い(睡眠)

 日のあたる場所で.jpg
 (マットのカバーは洗濯中です)

そろそろ庭仕事も開始です。

監督.jpg

エリーも庭に出て作業を見守ります目

今はまだ葉も出ていなく淋しい庭ですが、夏には緑で一杯になり

ジャングル状態になります四葉

昨年、菜園スペースに植えた「行者ニンニク」出てきました。

行メニンニク.jpg

増えるまでにはまだまだ数年かかりそうです顔(笑)
ニックネーム elly at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする