2009年03月30日

思い出アルバム作ってみました

この曲、知っていますか? 

加藤ミリヤさんの「LALALA」

いう曲でするんるん 歌詞がとてもジ〜ンたらーっ(汗)ときます顔(泣)

特に愛犬家の方に聴いてほしいるんるんるんるん

そして過去に、悲しいけれど愛犬を亡くされた方は、かつて飼っていた

ワンちゃんを思い出して聞いて下さいね〜るんるん

この曲に載せて、今までの11年間のエリーの写真を集めてみました。

少し長いですが歌詞をよく聴きながら見てくれれば嬉しいです顔(メロメロ)




 るんるん限られた時の中で君に何回愛していると言えるだろう
     
     純粋な笑顔にエリーの永遠を願ったハートたち(複数ハート)
            


ニックネーム elly at 11:31| Comment(4) | 思い出アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

100歳まで元気でね

今日はママの祖母に会いに車(RV)

エリーにとっては曾おばあさん??

祖母は長生きで現在94歳ですぴかぴか(新しい)  

人間の歳で換算したエリーより、長生きの先輩です。

私は小さい頃よく一人で祖母の所に泊りに行っていたので、祖母との

思い出は沢山ある方です顔(メロメロ)

祖母は「94歳まで生きたから、ここまできたら100歳まで生きなきゃ駄目

だよねわーい(嬉しい顔)」と、しきりに私に申しておりましたハートたち(複数ハート)

なんと、ポジティブで前向きなお言葉exclamation×2 私も元気が出ました。

そして、冗談でも「夫よりも先に死ぬ事〜〜わーい(嬉しい顔)」なんてのを、目

標に掲げていたわたくし、少々反省いたしましたふらふら

おばあちゃん、目標の100歳まで元気でね黒ハート

祖母の所からすぐ近くに、ワンコもOKの「レストラ ワン」があるの

で、ちょうど祖母の所に来た叔母と一緒にランチをレストラン

とりあえず、エリーもテーブルの下でお行儀よくスタンバイ犬(笑)

 テーブルの下で.jpg

ママ達はボリュームたっぷりの「ランチコース」

エリーには、「自家製パンケーキ」

 パンケーキ.jpg


エリーも100歳まで頑張ろう犬(笑)  

身体が元気で楽しめるうちに、沢山楽しい事をしようね顔(メロメロ)

 また連れてきて.jpg






ニックネーム elly at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

八朔マーマレード

今日は友達が手作りの八朔マーマレードとカレーを、持ってきてくれま

した。

近くに用事があったのでそのついでに寄ってくれたそうです家

この八朔マーマレード、美味しいですレストラン

甘すぎず、我が家好みのお味です〜。なんで判ったの〜って感じです。

クラッカーがあったので早速、上にのせて食べてみましたレストラン

友達からはクリームチーズも一緒にのせるとなおさらGOODGoodとの

アドバイスぴかぴか(新しい)

我が家は夫婦ともお酒が好きなので、ジャムもついついつ、お酒のおつ

まみとしてどう食べようか〜って考えてしまいますビール

エリーも友達の横にべったりと座り必死にジャムのおねだりしてをして

いました犬(笑)

八朔ジャム.jpg

カレーは市販のルーを使わず、スパイスのみで作ったそうで本格的な

お味でした。  ごちそうさまでしたレストラン

今度はゆっくり遊びにきてね家




ニックネーム elly at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

冷却期間

お笑い芸人さんが、妻の大物女優さんと、「冷却期間」を置いていると

インタビューで語っていたのを見ました目

「ふ〜ん?」ちょっと怪しいぞ〜〜。 

そんな事はどうでも良いけど、エリーも今下ママが作った

「豚のしゃぶしゃぶ風」御飯エサと冷却期間中失恋

 冷却中.jpg

作りたてのご飯は熱くて火傷したら大変なので、ベランダに器ごと出し

て冷ましてます犬(笑)

毎回、急冷中の外のご飯を恨めしそうに眺めては、「まだ〜」と振り返ります犬(泣)

エリーの場合、冷却期間のあとは美味しいものにありつけ、ハッピーに

なるのですがねハートたち(複数ハート)
ニックネーム elly at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

マルヤマクラス

新しくオープンしたショッピングセンター、「マルヤマクラス」

ここ数日、道内のテレビ番組で盛んに特集していたので、今日行ってみ

ましたぴかぴか(新しい)

ここには、以前からよく行っていたペットショップ「ドギードゥ」も入

っています犬(笑)

下この綺麗に並んだショーケースの中のパン、すべてワンちゃん

用です犬(笑)

ワンちゃん用です.jpg

美味しそうでしょ〜顔(メロメロ)  円山に住むワンちゃんはこういうもの

を食べるのね〜犬(笑)

エリーにも、ワンちゃん用「クロワッサン」をぴかぴか(新しい)

店員さんがサービスでくれました黒ハート

 クロワッサン.jpg

店内は、相変わらず、可愛いものに溢れていましたハートたち(複数ハート)

 可愛い物ばかり.jpg

給料日前は目に毒です目


ニックネーム elly at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

干し柿は何処へ・・

キムチ作り、再度挑戦しました。

前回は甘味が強かったので、少しレシピを変えてみました。

でも、なかなか理想の味になりませんふらふら

理想のキムチを作る、漬物名人を母に持つ友達に以前聞いたら、キムチ

には干し柿を必ず入れているそうですひらめき

でも、昨年は干し柿がどこのスーパーでも見つけられず、母上は苦労し

たそうですあせあせ(飛び散る汗)

確かに最近「あんぽ柿」は見るが、「干し柿」は見かけない目

友達は、やはり「干し柿」じゃないと駄目らしい〜と、何度も私

に力説してたからわーい(嬉しい顔)今回探してみたが、やはりなかったたらーっ(汗)

干し柿よ〜、もう君と出会う事はないのかいあせあせ(飛び散る汗)

  興味なしです.jpg

エリーちゃん、いつもはママが台所に立つと、まな板からの落下物拾い

に、すぐ足もとに寄って来るけど、キムチは匂いが苦手らしく、少し離

れた所から、たまに睨みの視線を送っていました犬(怒)


ニックネーム elly at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

近所のボーイフレンド

僕チン、名前はルイ犬(笑)  

エリーちゃんの近所に住んでます家

エリーちゃんと同じ年の11歳のラブラドールですぴかぴか(新しい)

 僕 ルイです.jpg

僕チン、夏は痩せてるのに冬になると食べすぎちゃうホネ完全なる

冬太りタイプ犬(笑)

今年の冬は、とうとう貫禄の40キロになっちゃった犬(泣)

 遊ぼうね.jpg

ルイ君の性格・・・天真爛漫で優しくておおらかぴかぴか(新しい)

いつもエリー宅の裏の公園に来ては、エリーが家から出てこないかな〜

目見てるそうです。

今日は沢山遊ぼうね犬(笑)



ニックネーム elly at 18:34| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

神戸のお土産

週末、パパは職場の後輩の結婚式に出席するために神戸へ行って

おりました飛行機

パパからのお土産、今回もありましたわーい(嬉しい顔)

神戸のお土産.jpg

明石焼きに、フランツの神戸苺トリュフ、etc・・・・

でも、エリーの食べれそうなものはありませんでした犬(泣)

 私のお土産ないのですか・・・.jpg

エリーちゃん、椅子の下からイジケポーズあせあせ(飛び散る汗)

とても、良い結婚式だったそうですハートたち(複数ハート)

新郎新婦は以前に我が家にも遊びに来てくれた事があります家

新婦さんの花嫁姿、見たかったなぁ〜顔(メロメロ)

お二人さん、末永くお幸せにねハートたち(複数ハート)

パパが留守の間、ママは友達とランチへレストラン

今回はイタリアン「サグラ」です。

友達との話に夢中になり、画像カメラほとんど撮り忘れたらーっ(汗)

パスタだけ、撮っておりましたカメラ 蟹とレタスのパスタです

  蟹とレタスのパスタ.jpg

この他に、アミューズ、前菜、リゾット、デザート、飲み物があったの

に、すべて撮り忘れました顔(汗) 

友達と気の置けないおしゃべり、楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)






ニックネーム elly at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

咲き始めました

今朝、雪の中から発見しましたかわいい

我が家の庭で1番最初に咲き始める花

「スノードロップ」
ですかわいいかわいいかわいい

スノードロップ 2009.jpg

庭には、まだまだ雪がどっさり積もっていますが、下のエリーの

横に見えるレンガの角柱の下でまだ蕾みだけど、咲いていまた。

煉瓦の角柱の下に咲いてます.jpg

毎年、同じことを書いていますが、この花が1番好きです。

この花が咲き始めると、札幌もそろそろ春ですぴかぴか(新しい)


話は変わり、今日のお昼はご近所にあるスープカレーへレストラン

  西屯田通りスープカレー本舗.jpg

以前は「キャンベル」という名前でしたが、最近「西屯田通りスープカ

レー本舗」と名前を変更し、メニューもリニューアルしたと聞いたので

早速、行ってみました

私が頼んだのは、かきたまチーズカレー・・?確かそんな名前・

 かきたまチーズカレー.jpg

パパは「豚の角煮カレー」  画像カメラ取り忘れましたたらーっ(汗)

確かに、以前よりはメニューやスープの種類も増えていたけど、個人的

には、キャンベルだった頃の方が好きかな・・・・

近所のお店を開拓するのは好きですわーい(嬉しい顔)

「今日は何にも作りたくない〜〜」なんて時に、いつもお世話になって

いるものですから・・・・ ご近所に感謝ですClap

    





ニックネーム elly at 16:33| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日のデート

夕方から海君が遊びに来てくれました家

今月は海君の11歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)  

お誕生日までは少し早いけど、エリーからお揃いの「ドックデプト」の

Tシャツをプレゼントプレゼント  これから海君、「ドックデプト」以外

は着ないっていうから(笑)

おめでと〜海君ぴかぴか(新しい)

昨年の手術を乗り越え、本当に頑張りましたよ。 海君。

これからは、お互い12歳目標に頑張ろうね犬(笑)

海君はお土産に海君のバースデー&エリーのお雛祭りのケーキを持

ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

下 とりあえず、待てexclamation〜〜です犬(泣)

  待てよ〜.jpg

上  ヨシexclamation×2の合図と同時に勢いよく

  ヨシ!.jpg

美味しそうに食べていましたレストラン

本日は、エリーと海君の大サービスDAYですよ〜顔(メロメロ)

その後、北区にある犬も入れるレストラン「レストラワン」へ、夕食を

食べに車(RV)

  レストラワン.jpg

さすが、もとホテルのシェフをしていたオーナーさん、わんこメニュー

にも手を抜きません〜レストラン

ボリュームがあり美味しそうです犬(笑)

 ラム肉から.jpg

ママ達はカキとイカとオクラのトマトソースパスタレストラン

 隠しメニュー.jpg

ここのレストランは、沢山のワンちゃんたちが今までに訪れています。

犬種も多種多様で、オーナーさんがとても気さくな方だったので、気が

つけばママ達は色々と犬について、質問攻めをしておりました顔(イヒヒ)

お店の中心には、今までここを訪れたワンちゃん達の写真のアルバムが

何冊も飾ってありますカメラ

そして、見つけました目

ちょうど昨年の今頃、虹の橋を渡った「モモコちゃん」の写真を。

モモちゃんもかつて、ここに何度か訪れていたのです犬(足)

 モモちゃんも.bmp

生前の楽しそうに笑ってるモモちゃんを見て、幸せな気持ちになりまし

た。  犬にとっても人にとっても、楽しい思い出は宝ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム elly at 23:19| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする