2009年02月24日

またまた・・

先週も行ったドックカフェ「セブンビーチカフェ」喫茶店

パパが「俺も行ってみたい〜」と言うので、今日のランチにしつこいで

すが、また行きましたレストラン

でもエリーにとっては、きっと幸せな時間ですね犬(笑)

今日もカフェ.jpg

今日、エリーが頼んだのは「キノコのパスタ」エサ

 きのこのパスタ.jpg

味わう間もなく、あっという間に完食です犬(笑)

パパ達は、ハンバーグレストラン

 ハンバーグ.jpg

けして若くないママ達・・・こういうメニュー、もちろん美味しいので

すが、続くと胃にきますあせあせ(飛び散る汗)  歳ですね・・



  

ニックネーム elly at 18:14| Comment(4) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レラへ

昨日は(22日)は、「冬物売り尽くしセール」をお目当てに久しぶりに

千歳のアウトレットモール、レラへ犬(足)

エリパパは昔から全くと言ってよい程、洋服に興味がありません・・・

今の部署はスーツではなく私服で出勤なのですが、まるで「制服」か!

と言う位、いつも同じ服を着て出勤。 パパの洋服を買うべく、やっと

レラへ連れ出しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも着いて1番最初に入ったお店は、やはりエリーのドックグッズが沢山

ある「ドックデプト」です犬(足)

ドックデプト1.jpg

エリーは何度もこのお店に入っているので、隣に犬もOKのカフェが

あるのも知っています犬(笑)

ママ達がお買い物を楽しんでいる隙に、ちゃっかりひとりで隣のカフェ

へ・・・犬(足)

エリーの1番の楽しみはカフェらしいあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので、カフェでひと休み喫茶店

  デプトカフェ 1.jpg

下エリーには、犬用のミートローフをオーダー

デプトカフェ 2.jpg
上そんなにガン見しないで〜

店員さんが、食べやすいように小さく切ってくれています顔(メロメロ)

 デプトカフェ 4.jpg

お腹もいっぱいの満足顔のエリー犬(笑)

デプトカフェ 3.jpg

この後ママ達の買い物が終わるまでしっかり2時間、車の中で車(RV)

お留守番しました犬(泣)

ニックネーム elly at 23:10| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今日のデート 円山登山

今日の海君とのデートは、久しぶりに円山登山です。

駐車場に着くなり、エリーは鼻をクンクンるんるん鳴らして、早く登ろ

うよグッド(上向き矢印)とばかりに催促犬(笑)

正直、これ程までにエリーは山登りが好きだったのかと、びっくりしま

した。

山登りベテランの海君ママが、2匹をリュックの脇につないで、さあ、

登山開始です犬(足)

 海君ママ .jpg

海君ママが犬使いとなり張り切ってどんどん元気に登っていくワンコ

達・・犬(足)

エリーママは後ろから、息も切れ切れについていくのがやっとでした。

それでも40分ほどで頂上に到着です

 円山頂上.jpg

今日は冷えていたのとお天気がよかったので晴れ札幌の町並みも

とても綺麗にみえました目

 頂上2.jpg

登山の後はお腹もすいたので、円山の近くにあるドックカフェ「セブン

ズ ビーチカフェ」へ。

 7ビーチカフェ.jpg

ここは、ドックのメニューも色々あります。

エリーと海君にも「フルーツのパンケーキ」を、オーダー犬(笑)

044.jpg

エリーはママのご飯にも興味シンシンです

美味しそうですね〜。.jpg

ママ達は「海老とひき肉のドライカレーセット」と「海老のオムライ

ス」を頼みましたレストラン  メニューは若者受け?の洋食が多いで

すが、食後のカプチーノは美味しかったです喫茶店

お店の人も親切で、帰りにはワンコ達のおやつ「パンプキンクッキー」

まで頂き、大満足の1日でしたぴかぴか(新しい)

 お土産.jpg



ニックネーム elly at 16:19| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

バレンタイン風呂の後は・・

先日、14日はバレンタインデーハートたち(複数ハート)

今年は逆チョコが流行りなんて言葉も耳にして、もしやチャンス?と

思い、チョコのカタログやアクセサリーなんかの広告の、お目当てのネ

ックレスなんかに丸印をつけ、毎朝パパが読む新聞にさりげなく挟んで

みたりしたけど、全く気がつかないのね・・・あなた・・むかっ(怒り)

毎度、見もせずパチンコ屋の広告と同じ扱いたらーっ(汗)

すぐ古新聞入れに捨てられておりましたダッシュ(走り出すさま)

当然、当日は何もございませんふらふら

でも、ママはパパにチョコあげましたよ・・いえいえ、義理チョコじゃ

ないですよ〜。

そうしたら、パパさん「エリーからのチョコが無い〜」

ってがっかりするので、エリーちゃん犬(笑)お久しぶりにパパと一緒

にお風呂に入り、ご機嫌をとる事にいい気分(温泉)

エリーとパパのバレンタインお風呂いい気分(温泉)ラブラブなお風呂ハートたち(複数ハート)

エリーちゃん、お疲れさまでした犬(笑)

だけど・・シャンプーの時、エリーのお耳のすすぎが足りなかったのか

ここ数日、エリーちゃん、お耳がただれてる犬(泣)

本日、もう1度お耳を洗うはめになったエリー犬(泣)

かなり、不機嫌です下

 すすぎはしっかりして下さい〜。.jpg

余談ですが、背中にかかってるタオル上、人間の水泳用の吸水タ

オルです。  スポーツ店に売ってます。

以前ペット用を買ったこともありますが、人間用の方が値段も安く、

生地もツルっといているので毛もつきにくく、吸水力抜群なのでタオル

ドライには欠かせません〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム elly at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

猫ちゃんみたいな

最近、鰹節は自分で削って使っています。

おかげで鰹節はエリーのマイブームになりました犬(笑)

削りたての香りが余程、美味しそうに感じるのでしょうか?

ただの鰹節なのですが・・・

 かつぶし.jpg

煮干しもエリーの好物です犬(笑)

お肉より、お魚の方が好きらしく、食生活はネコちゃんみたいです。

余談ですが・・・私の手・・若かりし頃はもう少し白くて細かったの

になぁ〜たらーっ(汗) すっかり・・あせあせ(飛び散る汗) 写真って正直ですね。

ニックネーム elly at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

キリム

このキリム下かなり昔に買いました。

キリム.jpg

それなりに¥お高かったので、ずっと壁に飾ってインテリアの

一部として眺めておりました顔(メロメロ)

それも飽きたので、玄関マットとして使用する事にしたのが間違いの始

まりでした・・

今では毎日、エリーのえじきになっております。

食後のエサ口拭き当たり前〜、爪とぎから、顔擦り〜犬(笑) 生

地の硬さが丁度良いらしく、痒い所があるとキリムに向かってジャンプ

にダイブして、スリスリ〜〜ゴシゴシ〜〜犬(笑)

すっかりエリー専用マットになってしまいましたたらーっ(汗)

我が家には他に安いマットが沢山あるのにそちらには目もくれません。

 あたしのものよ.jpg
 上あたしのものよ。なんか悪いexclamation&question
ニックネーム elly at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

1日中・・

庭には良い感じで雪も積もったし雪、たまには犬らしく外で遊

ぼうよと、飼い主がどんなに誘っても無視・・ですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、食べる時以外はホネ

寝る2.jpg

寝る眠い(睡眠)  場所を変え・・

寝る3.jpg

また、寝る眠い(睡眠)

寝る4.jpg

自分のマットに移動して、また寝る眠い(睡眠)

11歳ともなると、こうして寝てばかりなのでしょうかね〜?


ニックネーム elly at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

たまらない匂い

今日のお昼はピザレストラン

チーズの匂いがプンプン♪

「でへでへ・・あたしにもひと口頂戴〜」犬(笑)

ピザ.jpg

これは、味も濃いし、玉ねぎも入ってるから駄目よ〜って犬(泣)

でも結局、端っこの方を数切れもらい少しだけ満足してお昼寝眠い(睡眠)

 寝顔は可愛いのに.jpg




ニックネーム elly at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする