2009年01月30日

1分間調理

最近のお気に入りの調理器具、「活力鍋」です

活力鍋.jpg
 

1月1日から価格が上がると聞き、これは大変exclamation×2と、またも包丁同

様、慌てて申し込み、3か月待ってやっと2週間ほど前に届きました。

以前に持っていた圧力鍋はキッチンがIHヒーターになったので、使えな

くなり、今は知人のもとで活躍中ですGood

でも、今回買った圧力鍋はずばり「圧力」にこだわり選びました。

一応世界最高圧「2.44気圧」  使ってみて、本当にすごい〜。

以前のメーカのものと比べ物にならないほど、調理時間が早いです。

重いのが難点ですが、たいがいのメニューが、加圧時間が1分間なので

顔(メロメロ)

ご飯も、煮豆も、野菜スープも、筑前煮等もぴかぴか(新しい) 1分間〜。

パパのダイエットの味方のお粥は2分で出来ますわーい(嬉しい顔)

カレイの煮つけなども骨まで食べれて(これは15分位)、毎日大活躍

しています。  もちろんエリーの手作りご飯も、今では1分間ですむの

で助かっていますエサ

 汁ビーフン.jpg

今日は、モロヘイヤ入り汁ビーフンエサ

具の大豆やサツマイモも1分間調理ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム elly at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

海君に会いに

今日は久しぶりに海君のお家へ遊びに行きましたハートたち(複数ハート)

いつもと変わらず、再会を喜び合う2匹黒ハート

ママ達のランチの後のデザートを、キッチンでおねだりです

  キッチンで.jpg

ちょっと甘いケーキ、一切れずつ貰いました犬(笑)

  べんべやのケーキ.jpg


今日も幸せいっぱい・・仲良く2匹でお昼寝です眠い(睡眠)

 遊び疲れて.jpg

こうやって、2匹とも元気で遊べる日が長く続きますようにぴかぴか(新しい)

でも、何やらママ達はパソコンを見て騒いでます〜。

オバマ大統領で話題になった、ワンコ「ゴールデン ドゥードル」

  ゴールデンドゥードルの子犬.jpg

ゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬だそうです。

エリー犬(笑) 「海君〜、まさか私達に、妹とか弟とか増えないでし

ゅよね〜あせあせ(飛び散る汗)

海君犬(笑) 「エリーちゃん・・僕チン、そんなの嫌ですたらーっ(汗)

ですよね?・・・お二人さん?



ニックネーム elly at 12:30| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大寒

大寒の今日は、札幌も朝からず〜っと雪が降りました雪

大寒.jpg

エリーと庭で遊ぼうかと外に出ても、寒いせいかすぐに家に入りたがり

ます顔(泣)

 早く入れて〜。.jpg

若いころは、吹雪の中でも1時間以上遊んでいたのにね犬(笑)

ママは朝から何度も雪かきですあせあせ(飛び散る汗)

30センチは積もったらしい霧

こういう日は、北国の味方、「融雪槽」が大活躍ですGood

  融雪槽.jpg


ニックネーム elly at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

どんど焼き

今日はお正月のしめ飾り等を焼く、北海道神宮のどんど焼きに行ってき

ました車(RV) 

どんど焼き.bmp

初詣でに行くことが出来なかったので、どんど焼きで「無病息災」

を願ってきました顔(メロメロ)

ただし、エリーは境内に入ることが出来ないので、車の中で待機です。

でも、お参りした後は神社に隣接する円山公園でお散歩犬(足)

楽しみました犬(笑)

円山公園.jpg


ニックネーム elly at 16:15| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

行列のできるお店

今日のお昼は久しぶりに近所のスープカレー屋さんへレストラン

お散歩から戻ってすぐ出かけたので、エリーは玄関でショックな顔をし

ていました犬(足)  

何処に行くのですか?.jpg
上また、お留守番ですか〜〜犬(泣)

パパのダイエットからスープカレーの食べ歩きは封印しておりました。

今年、お初のカレーです。

お店は「奥芝商店」 家から歩いて5分ほどです。

昨年あたりから、このお店はいつも行列ができますぴかぴか(新しい)

今日も、開店前からご覧のとうり・・・下

  並んでます.jpg

私達も珍しく、並んでしまいました・・・でも寒かった牡牛座

ぷりぷり海老カレー.jpg

パパはチキン、ママはエビカレー上をオーダー顔(メロメロ)

味は、並んだせいでしょうか? 

とても美味しゅうございましたハートたち(複数ハート) 

ニックネーム elly at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

3つ子の魂

今日はママがエリーをソファーに乗せてくれました犬(笑)

落ち着きません.jpg

小さい頃からエリーは、「ソファーの上に上がらない、畳の部屋に入ら

ない、拾い食いをしない
」この3つの約束だけは何度も練習して、今まで

ずっと守り続けてきました犬(笑)

エリーももう歳だし・・・それにソファーも古くなってきたし・・・

もっと自由にさせてあげてもいいかな〜〜っと・・・

でも、何度乗せても、すぐにソファーから降りてしまうのです顔(汗)

そして、いつもの自分のマットの上へ・・・

ここが1番です.jpg

やはり・・小さい頃のしつけは未だに健在なのでしょうか・・?

そして、いつもの場所ですやすやと眠るのでした眠い(睡眠)

  すやすやと.jpg









ニックネーム elly at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ぐっすり〜

昨夜は、久しぶりにぐっすり眠りました眠い(睡眠)

  寝むそう〜.jpg
  上朝のお散歩犬(足) まだ寝むそうでしょ?


昨夜、鹿児島に着いたパパから「今、みんなでお鍋食べたところ〜」

と、無事な知らせの電話電話のあと、すぐ寝ました眠い(睡眠)

ここ数日、あまり寝れていなくて・・たらーっ(汗)

というのも、元旦から悪寒発熱を繰り返していたママあせあせ(飛び散る汗)

今年は初詣でも、セールも、友達とのランチの約束も、すべてキャンセ

ルになったお正月でしたたらーっ(汗)

昨日、パパを見送った帰りやっと病院へ病院

昨年の暮れにした細胞検査の結果も、悪いものではなさそうでホットし

ました。  熱が出るのは、薬で抑えていた炎症反応が、薬を減らした

為にまた悪さしたそうで・・・先生に色々と薬を調節してもらいま

したくすり

昨夜は薬のおかげで、痛みも熱も出ず12時間睡眠眠い(睡眠)しっかり

とりましたわーい(嬉しい顔)

エリーも横で静かに熟睡してくれていました犬(笑)

寝かせてくれてありがとう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

おかげで今日は体調がすごく良いのです顔(メロメロ)

自分は病気なんてしないと思っていたのに・・いつまでも若くはないの

ですね・・ 

  「いつまでも あると思うな 若さと体力」

今、身にしみてます・・・

    


ニックネーム elly at 15:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

パパの里帰り

いつもこうやって下エリーをギューって、してくれるパパが、

今日から、遅めのお正月休暇をとり、実家のある鹿児・へ帰省しま

した飛行機


パパのギュー.jpg

朝、パパをエリーと車で車(RV)札幌駅までお見送りHello

旅行の時でもとりあえず「出張」と言うと納得するエリー犬(笑)

いつも通り「出張だからね。しばらく帰らないからねぴかぴか(新しい)」とエリ

ーに言い聞かせて、車を降りたパパ〜ぴかぴか(新しい)

「いってらっしゃい〜〜〜 Hello ごゆっくり〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そんな気分で後部座・にいるエリーを振り返ってみたら、小さく震えて

いました顔(汗)   あれっ?エリーちゃん・・あせあせ(飛び散る汗)

パパがいないのそんなに不安???

まさかexclamation×2・・・また以前の時のように一晩中パパを探して

騒ぐんじゃないでしょうね・・・・顔(汗)
ニックネーム elly at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます犬(足)

今年もどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)

  新年 2009.jpg

 
新年早々、予約していたエリーへの福袋が届きましたバースデー

福袋を買ったのはママも人生初体験でした。

福袋.jpg

中身は、エリーのTシャツやリード、ぬいぐるみにお散歩バックなど

なかなか内容は充実しておりました顔(メロメロ)

5千円で買った福袋ですが、5倍以上の金額の商品が入っていました。

個人的には、結構満足です顔(メロメロ)

でも、中に入っていたこのぬいぐるみ下

顔がありません.jpg

目無し、鼻無し、口ナシです・・・

目位あった方が、可愛いと思うんですけど・・・・


ニックネーム elly at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする