2008年12月31日

年越し

旧年中も大過なく無事に過ごせましたぴかぴか(新しい)

毎年、大晦日はママの身内が遊びに来て一緒に過します犬(笑)

叔母夫婦と.jpg

皆さん、沢山のお土産を持ってきてくれましたプレゼント

何より、エリーにぬいぐるみやブランケット、大好物の美味しいミカン

等々・・・プレゼント

早速、大好物のみかんをまたおねだり犬(笑)

みかん.jpg

上来年もいろんな所へ遊びに行けて犬(足)、おやつもたくさん

もらえる良い年になればいいな犬(笑)

ブログにお付き合い頂いた皆さん、有難うございました顔(メロメロ)

たまに更新をさぼったりしますがあせあせ(飛び散る汗)、また来年もよろしく

お願いします。

良いお年をお迎えくださいね犬(足)





ニックネーム elly at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

遅くなったプレゼント

せわしない師走ムードの中、やっと届きましたプレゼント

エリーへのクリスマスプレゼントクリスマス 遅くなってごめんあせあせ(飛び散る汗)

   クリスマスプレゼントELLY.jpg

お昼寝用のドッグクッションです。 オプションで「ELLY」の

名前を刺しゅうしてもらいました犬(笑)

クッションELLY.jpg

座るとこんな感じです犬(笑)




ニックネーム elly at 10:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

冬の嵐

降りました、降りました雪

昨日まで、アスファルトが出ていたのに、1晩でどっさり雪

ニュースによると札幌は37センチ程積もったらしい・・

朝起きて1番最初の仕事は、道路の真ん中で雪にハマって動けなくなっ

てしまった、お隣さんの車の救出でした車(セダン)

その後、自宅の雪かき顔(なに〜)

庭も雪が沢山.jpg

それらをほとんどパパ一人でこなしてから、会社へ出勤。

さぞかし疲れた事でしょう顔(泣)

申し訳ないので、今日は会社まで車(RV)エリーと送って行きました。

途中、大通り公園もすっかり冬景色でした。

  大通り.jpg


ニックネーム elly at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

クリスマスなので、エリーにもケーキを犬(笑)

クリスマスケーキ.jpg

パパがダイエット中なので、今年ケーキを食べたのはエリーだけです。

でも、エリーごめんねあせあせ(飛び散る汗)

エリーのクリスマスプレゼントプレゼント用意してたのに、まだ配達に

ならない顔(泣)

クリスマスまで間に合わないなんて・・・これも、ママがもっと

早く頼んでいたら・・・(反省あせあせ(飛び散る汗)

でもあと数日で届くからもうちょっと待っててねプレゼント


ニックネーム elly at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぶっすり・・

ママは首の痛みが続いていて今日はエリーに付添ってもらい、病院で

再検査病院

エリーは病院裏の駐車場、車の中で待機です車(RV)

   病院裏の駐ヤ場で.jpg

 
先生に「やはり、検査しなきゃ駄目ですか〜?」と、無駄な抵抗を

試みたもののあせあせ(飛び散る汗)

ぶっすり注射注射器のようなもので、首を刺されました顔(泣)

首というより、喉だねたらーっ(汗)  しかも2回・・たらーっ(汗)

でも・・あれっ?   思ったほど痛くない注射

終わってみると、意外と耐えられた顔(ペロッ)

検査結果は年明けになります


ニックネーム elly at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

マシュウー君とゴンちゃん

今日は高校の同級生のお家に遊びに行ってきました家

彼女のお家には、黒ラブのマシュー君と茶ラブのゴンちゃんが

います犬(笑)

  良い子たち.jpg

マシュー君は、あと半年すると14歳だそうですぴかぴか(新しい)

自分で階段の昇り降りもでき、何より大型犬でこの歳で寝たきりになら

ないのは本当に素晴らしい事なのですぴかぴか(新しい)

ごんちゃんは1ヶ月間頑張った訓練の成果が出てましたよ〜犬(笑)

話は変わり、今日はお友達が濃縮だしの作り方を教えてくれるとの事で

張り切って出かけました。 とっても本格的で、鰹節も自分で削った

そうです。  やはり香りが違います顔(メロメロ)

彼女はとてもお料理上手で、ありとあらゆるものを手作りしている

のです。  漬物、玄米味噌、雑穀味噌、梅干し、梅醤油、ソース、

その他etc・・かなり、マニアックというか極めてるというか・・

パンは自家製の酵母菌を育て、挙句には、味醂まで手作り顔(笑)

というか、味醂って自分で作れるの???ってびっくりexclamation×2

少し味見させてもらい、またびっくりexclamation×2

手作り味醂って、これに氷を入れてこのままロックで飲めちゃうほど、

美味しいのです顔(メロメロ)

もちろん作り方を教えてもらいました。

私の周りには、お料理上手な人が沢山いるので、色々教えてもらい助か

りますあせあせ(飛び散る汗)  そして、私の手抜きっぷりにいつも反省あせあせ(飛び散る汗)

明日は病院の再検査病院  不安な気持ちがまぎれ、とても

楽しい1日でした。

沢山のお土産、有難う顔(メロメロ)



ニックネーム elly at 21:16| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

クリスマスプレゼント

今夜はエリーの永遠のフィアンセ、海君がクリスマスプレゼントを

届けに遊びに来てくれましたプレゼント

 ダウンジャケット.jpg

海君からはリバーシブルになっているダウンジャケットを頂きました。

とっても、可愛らしいですハートたち(複数ハート)

エリーからはお揃いのポロシャツと、パーカーをプレゼントプレゼント

   エリーから.jpg

   エリーから2.jpg

久しぶりの再会黒ハート   

海君は病気の再発も無く、とても元気そうで安心しました顔(メロメロ)

私も、看護師さんである海君ママに自分の体調のことを色々とアドバイ

スしてもらい、気が紛れた楽しい時間でした。

海君が帰った後、パパが一言・・・

「エリーは本当に海君が好きなんだねハートたち(複数ハート)

海君に接するエリーの表情は、いまだに恋する乙女らしいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム elly at 19:09| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

みかん

エリーの好物のみかんが美味しい季節犬(笑)

冷蔵庫から取り出した時点で、恐ろしい嗅覚で察知目

それまで寝てても跳んできます犬(笑)

みかんを見ただけで、よだれがポトリたらーっ(汗)と落ちる位好きハートたち(複数ハート)

 みかんが好物.jpg

みかんの皮の剥き方って性格が出るのでしょうか〜?

パパはいつも白いスジスジ、全部取りますわーい(嬉しい顔)

剥くのに時間がかかるから、その間エリーはヨダレの洪水ですたらーっ(汗)




ニックネーム elly at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

美味しいものを食べた後は・・

定期的に、エリーの歯石をとっています。

歯石とり.jpg

たまに1本歯が欠けてたりするのを発見目、あ〜、もう

11歳なんだと実感します顔(泣)

でも11歳にしては、歯が奇麗だと病院の先生には褒められます。


今日はママの病院でした病院

血液検査の結果があまり良くなく、細胞診しなきゃだめだって・・

どんな検査か聞いたら、喉に針刺して甲状腺から細胞をとるって

いうじゃないですかがく〜(落胆した顔)

それを聞いて診察室、逃げ回りました(笑)

結局、来週に検査は延期されましたもうやだ〜(悲しい顔)

それを聞いたパパとエリばあちゃん・・・・

「なんで、さっさと検査しないの〜。1週間、憂鬱じゃない〜」

ですと・・・ それはそうですけど・・

先生にはしっかり禁酒ビール言い渡されました顔(汗)  

今では禁酒のほうが辛いかもあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム elly at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスマスパーティー 2008

昨夜は、パパの職場の先輩宅で毎年恒例のクリスマスパーティー。

毎年夫婦で楽しみにしているのですが、今年はエリーも初参加です。

クリスマスパーティー .jpg

上いつもそうなのですが、美味しいお料理が沢山並ぶのです。

テーブルには、エリー用のランチョンマットと席が用意されていま

した犬(笑)   偶然ですがご主人手作りのランチョンとエリーの

Tシャツがピンクでお揃いですぴかぴか(新しい)

どんどん並ぶごちそうの前で、エリーがちゃんとお利口さんにしていて

くれるか心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

エリーのディナーに奥様がすき焼きのお肉を焼いてくれました黒ハート

お肉.jpg

なんて贅沢な犬なんでしょう・・顔(え〜ん)

美味しかったよ〜.jpg

子犬のころ、テーブルの上のものを食べて1度がっつり叱られたので、

今でもテーブルの上からは食べようとしません・・お行儀が悪いがお皿

を持ってもらって食べますエサ 美味しかったね〜エリーハートたち(複数ハート)

プレゼント.jpg

上プレゼント交換で頂きましたプレゼント

携帯加湿器とおしゃれなワインの栓と美味しそうなキャンドルです。

エリーも参加させてもらい、楽しいクリスマスパーティでしたぴかぴか(新しい)

そして楽しい時は体調も良いのです顔(メロメロ)


ニックネーム elly at 17:01| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする