2008年10月20日

落ち葉の季節

今日のお散歩は宮の沢にある「宮丘公園」

家からは車で車(セダン)10分程です。

比較的大きな公園で、気がつくと1時間半程歩いていました犬(足)

  落ち葉.jpg

ずーっと、落ち葉の道が続いているのです紅葉

そして高台なので、琴似方面が見渡せました目

宮丘公園.jpg

今度は百合ヶ原あたりまで足をのばしてみようかな?

ニックネーム elly at 17:31| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

誕生会パーティー

いつもお世話になっているパパの職場の先輩御夫婦が、エリーの

11歳の誕生会を自宅で開いてくれましたぴかぴか(新しい)

 とても美味しいお料理でした.jpg
 上いつも本当に美味しい手料理なのです揺れるハート

エリーにも奥様顔(メロメロ)お手製のディナーが揺れるハート(感謝です)

あたしのディナーです.jpg
上ランチョンマットはご主人のお手製です。
    ワンコ柄が入っていますGood

下本当に食べていいんですよね?
食べていいの?.jpg

手で食べさせて.jpg
上とっても美味しい〜犬(笑)

そして、バースデーケーキまでプレゼント

バースディーケーキ.jpg
上ケーキには「エリーちゃんおめでとう」のメッセージが

パパの休みが不規則だったので、おざなりになっていたエリーの

バースデープレゼント(反省あせあせ(飛び散る汗)

今までの中で1番思い出に残るバースデーでしたぴかぴか(新しい)

エリーは幸せ者ですハートたち(複数ハート)

そして先輩ご夫婦の背中(仁義風?笑)をいつも学ぶママです顔(メロメロ)
ニックネーム elly at 22:46| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

暇な時は・・

散歩も終わったし〜、やる事ないし〜、なんか退屈ですぅ・・

  暇なとき1.jpg

そんな暇な時は・・ひらめき

  暇なとき2.jpg

キッチンの影から、ジーッと見つめ・・
犬(笑)悲壮感を出すため、身体半分隠すのがお気に入りのポーズ) 

  017.JPG

おやつのおねだりホネ  おぬし計算高いぞ!

でもこのおねだりは、1日に7〜8回繰り返すが、100%の確率で

成功します。

今日のエリーのご飯エサ

  おからボール.jpg

おからボールのトマト煮込みです犬(笑)

最近エリーのご飯のレパートリーが増えてきましたわーい(嬉しい顔)

味付け無用(少しの塩分だけ)だから深く考えなくても良いからだね。

それに比べ、人間様のご飯は色々悩みます。
ニックネーム elly at 18:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

滝野すずらん公園

昨日はお天気がよかったので、銀行の用事で清田まで行った帰りに

滝野までお散歩・・犬(足)

紅葉が綺麗でした紅葉

  takino紅葉.jpg

近場でも自然を満喫できる良い公園があるものですね。

夕方だったのでとりあえずアシリベツの滝まで歩き犬(足)帰りました

が、次回はもう少しゆっくりするのもいいかも犬(足)

  アシリベツの滝.jpg

下途中、キノコが・・・食べられるのかな〜?

  きのこ.jpg

それにしても、最近の株価下どうなってるのexclamation×2

景気はこんなに悪いのに、住宅ローンの金利は3年前より

2倍以上、上がってる・・exclamation

こんな事なら3年前、ちゃんと10年固定にしておけばよかったと

悔やまれてならない・・・たらーっ(汗)
ニックネーム elly at 11:35| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

11歳になりました

10月1日でエリーも無事に11歳をむかえましたぴかぴか(新しい)

お散歩に行きたがらなかったり、家では寝ている事が多くなった

エリーだけど、今のところ病院に通うこともなく元気です犬(笑)

 11歳です.jpg

上平岸の天神山公園です。紅葉が始まっていました紅葉

最近は目先の変わった公園に連れていくと、たいそう喜びます犬(笑)

家の周りだとお散歩拒否ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のエリーのご飯エサ 

 かぼちゃグラタン.jpg

「かぼちゃとひき肉のグラタン」です

上のホワイトソースっぽいのは、絹ごし豆腐と豆乳を混ぜてみました。

手作りご飯の難点・・消化が良いせいか、朝早くにお腹が減るらしく

まだ寝ているのによく起こされます顔(汗)


ニックネーム elly at 23:51| Comment(4) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする