2008年09月28日

ニセコツアー

お天気はあまり良くなかったが、今日はニセコへ車(セダン)

アンヌプリのサマーゴンドラは大型犬も乗れると聞いていたので、

1度は行ってみたかったのですハートたち(複数ハート)

まずは、ゴンゴラ乗り場の横にある「ドックラン」で緊張をほぐし・・

ニセコ1.jpg


ニセコ2.jpg
上なんだか今日は楽しい予感犬(笑)

ニセコ3.jpg
上外に置いてあった休憩場になっているゴンドラで、乗り降り
の練習・・・ゴンドラに乗るのは初めてだものね黒ハート


ニセコ4.jpg
いよいよ、乗車口exclamation スキーの時みたいに止まらないゴンドラに
スムーズに乗れるかな?  鼻を舐めて気合いを入れますダッシュ(走り出すさま)

ニセコ5.jpg
なんとか無事乗車犬(笑)

ニセコ6.jpg
でも、この揺れ〜〜〜かなり怖いです犬(泣)身体震えます牡牛座
ママ〜ここでちょっと吐いていい? 

ニセコ7.jpg
でも5分位たつと、やっと余裕の笑顔がぴかぴか(新しい)

ニセコ8.jpg
やっと、アンヌプリ1000メートル展望台へ到着

今日は曇っていたので、羊蹄山の山頂が見えなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

またエリーちゃん、来年来ようねGood



ニックネーム elly at 19:58| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日のお散歩

札幌は今日から急に寒くなり、すっかり秋の気配紅葉

本当に今日は寒く感じたが、エリーには快適な季節到来犬(笑)

旭ヶ丘にあるパパの父が眠る納骨堂に、お彼岸のお参りの後、

近くの旭ヶ丘記念公園へお散歩へ犬(笑)

家の周りだと、もう飽きているのか全然お散歩しないエリーも

場所が変わると楽しそうに歩きます犬(足)

  広い公園です.jpg

途中、ススキの茂みに何度も潜り込み・・・

  何か匂います.jpg

かなりしつこく匂いを嗅いでいたが何があったのだろう?

ネズミとか鳥の死骸じゃなきゃ良いが・・・

以前住んでいた自然豊かな釧路では、そういうものをいつも

得意に見つけていたから顔(汗)


ニックネーム elly at 00:41| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今日のデート

海君の術後、久しぶりのデートです黒ハート

9月に入ってもまだ暑い日が続くので、今年の泳ぎ納めに支笏湖

へ行くことに車(セダン)

やはりゴールデンの血が騒ぐのか、2匹ともすぐに湖へ入り

泳ぎ始めます

仲良く遊泳.jpg

何度も何度もおもちゃを湖に投げてもらい、泳いで持って帰る、を

繰り返す2匹犬(笑)

結局気がつくと2時間位泳いでいたでしょうか?

海君が寒さと疲れでプルプルー(長音記号1)と震えだしたのを合図に

ママから「もう終わりだよ〜〜」の号令。

名残惜しそうな2匹たらーっ(汗)  泳ぎの続きはまた来年だねぴかぴか(新しい)

身体を乾かすのに、湖畔で少しのんびり〜。

風を感じて.jpg

やはり自然の中が一番お似合いです。

来月はエリーの11歳のお誕生日なので、海君からプレゼントを

頂きましたプレゼント

海君からのプレゼント.jpg

エリーからも、秋冬のお洋服のプレゼント

エリーからのプレゼント.jpg




ニックネーム elly at 23:51| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

夏の疲れ・・

9月なのに、この暑さ〜〜晴れ

残暑ってやつでしょうか??

下夏の疲れがすっかりお肌にも表れ、頬もコケ気味あせあせ(飛び散る汗)

お肌の疲れ.jpg

目の周りにはクマができましたあせあせ(飛び散る汗)おまけに老人性イボまで・・

ママもシミそばかすが増え、美白お手入れに余念がありませんが、

エリーのお肌、年々白髪で真っ白に・・

夏バテがお顔に出る今日この頃ですたらーっ(汗)


ニックネーム elly at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夏野菜採れてます

我が家の小さな家庭菜園では、9月になってもまだ夏野菜が

採れています。

今年、収穫したのは、トマト、胡瓜、ナス、ししとう、ほうれん草、

ピーマン、大根、じゃがいも、葉からし菜、サラダ菜、にんにく、唐か

らし、等少しずつ植えています顔(笑)

オクラとカラーピーマンは失敗し、雑草と共にお亡くなりになりまし

顔(え〜ん)

中でも、トマトと胡瓜とじゃがいもはエリーの大好物です犬(笑)

夏野菜.bmp


ニックネーム elly at 17:24| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

人との距離間・・

あたしは、人間大好きゴールデンハートたち(複数ハート) 

初めて見かけた人にでもお顔ベロベロしたいのにぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ほとんど怯えられ逃げられます犬(泣)

でもたまに撫ぜられます揺れるハート

犬(笑)人間大好き=人間もあたしが好きなはず??

逃げられショックを受けるエリーにママが言う顔(メロメロ)

「犬が苦手な人もいるからちゃんと距離保たないと・・・」

距離ってなんですかexclamation×2

いまだに人との距離間、判らない・・・

でも扇風機との距離間、判ってます犬(笑)

距離感が大事.jpg

扇風機とはこれ位がちょうどいい黒ハート











ニックネーム elly at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする