2008年07月30日

お留守番

1週間ほど、パパとママは旅に出ていました

早めの夏休みをとり、パパの実家のある九州へ飛行機

その間、エリーはママの母上が泊まりがけで面倒を見に来てくれ

たので、自宅でお留守番でした。 いつも助かります顔(笑)

旅行中、ただただ心配だったのはエリーの事・・

お散歩拒否などはあったみたいですが、何とか今回も元気で乗り越えて

くれました。

エリばあちゃんの話では、留守番中何度もエリーは私達を探していた

そうですあせあせ(飛び散る汗)

いつも帰省は実家のある鹿児島のみでしたが、今回は鹿児島の母の病状

も安定しているので、福岡、熊本、指宿まで足を伸ばすことができまし

た。九州を周るのは結婚以来初めてです。

熊本城.jpg
熊本城  素敵でした


感想は、とにかく暑かった〜〜〜晴れけれど、楽しい旅行でした。

以前はこんな日が来るなんて想像もつかなかったのに・・・

鹿児島の母も歳はとりましたが元気そうでした顔(笑)

帰宅して、2日経ちましたがエリーは夜中に何度も私のベットを

覗きにきます。

ちゃんと居るかどうか確認しているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

  元気でよかった.jpg







ニックネーム elly at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

昨日はお天気も良かったので・・

サミットで忙しかったパパが、久しぶりの休日だったので、

夕方から軽〜く、「焼こうかexclamation」という事になりバーベキュー。

といっても、焼き鳥数本と、トウモロコシと、今年の初物秋刀魚、

お野菜等で地味〜にしました・・

炭で焼くとやっぱり美味しい〜。

今年はあと何回できるかな?

バーべキュー.jpg
  
ニックネーム elly at 12:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

マシュー君とゴンちゃん

昨日はママの友達が愛犬2匹連れて遊びに来てくれました家

マシュー君とゴンちゃんです犬(笑)

わが家に来るのは今回で2回目です。

ワン達って本当に賢〜いexclamation

ちゃんとエリーのおやつの入った籠が判るのか、以前の事を

覚えているのか・・?

まっ先に、おやつの入った籠の前でお座りしましたホネ

そういえば、よく遊びに来る海君もおやつの入った場所を覚えてる

ものね犬(笑)

マシュー君は13歳だから、午後からのお散歩の後はちょっと

ぐったりだったな〜眠い(睡眠)

でも、エリーもマシュー君みたいにきれいに歳をとってほしいな〜。

この3匹の関係は、つかず離れず・・皆様、恋をするお年頃は過ぎたの

かじゃれ合うわけでもなく、興味があるのは食欲のみエサ

性欲はないらしいバッド(下向き矢印) 

エリーも若い頃はお色気ムンムンだったのにね〜揺れるハート 


おやつかな〜?.jpg
  おやつに注目中目

下お友達お手製のマイ箸袋です。

夫の分まで作ってプレゼントしてくれましたプレゼント

有り難うぴかぴか(新しい) 大事に使いますよ〜。

お箸袋.jpg

また、遊びに来てね家
ニックネーム elly at 12:35| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

札幌の夏がやってきた

昨日から暑い〜〜晴れ

サミットが近い為我が家の上空辺りは、朝10時頃から夕方6時頃ま

で警備のヘリコプターがずっと休む間もなく旋回飛行機

クーラ完備ではない我が家家 窓を全開したいけど、テレビ

の音も聞こえないほど飛行機の音が鳴り響き雷

あ〜っ、騒音と暑さと身の置き場がない・・どんっ(衝撃)

そんな中、海君ママから救いのメールphone to

「明日のデート、天気が良かったら川に行こない?」

という事で、今日は海君と豊平川上流まで水遊びに晴れ

騒音と暑さからの避難です犬(笑)

エリーは今年初めての水遊び・・・

早速、浅瀬の川にチャポンと入りました犬(笑)

泳ぐのが大好きだからね黒ハート

何度も川に投げたボールを拾いに行くエリー犬(笑)

006.jpg

あれっ?海君は?

海君はママ達が投げたボールをエリーに何度も先取りされ、

困り顔です犬(泣)

005.jpg
 上から眺めてるのが海君

海君も男らしく、かっこいい所を見せようと頑張りますが、泳ぎは

エリーの方が得意みたい犬(笑)

海君は山岳犬、お山での海君はあんなにかっこいいのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)

004.jpg

今度は山登りに連れていってねexclamation海君ハートたち(複数ハート)

しかし・・・川の水を多分飲んだエリー、明日あたり、下痢しないか

心配です顔(汗)



ニックネーム elly at 19:57| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする