2008年06月29日

ホームパーティー

薔薇が咲いてきたので、パパの職場の先輩ご夫婦を呼んで

ホームパーティビール

エリーはお客さんが来る気配を感じたのか、予定時間の30分も

前から玄関でスタンバイ。 お客さん大好きだものね犬(笑)

ご主人さまは粋な和服姿でいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)


     似合ってます.jpg

女性の和服姿も素敵だが、男性の着物姿もいいものですね〜黒ハート

目の保養になりました目

エリーはいつの間にか、ご夫婦の間に陣取ってます犬(笑)

真ん中大好き.jpg

昼間から飲むビールは美味しい〜。

楽しいひと時でしたぴかぴか(新しい)

エリーがしつこいけれど、また来てくださいね家

ロンサール.jpg
 

ニックネーム elly at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今日のデート

初夏らしい爽やかな天気晴れ

今日は海君とデートですハートたち(複数ハート)

いつもはエリーの家に来てもらう事が多かったけれど、久しぶりに

海君のお宅に訪問です家

車が5号線から曲がって坂を登り始めると、もうエリーはソワソワ。

海君のお家が判るみたいです犬(笑)

いつもと変わらず再会を喜び合う2匹黒ハート

     042.jpg
  海君のお隣さんのお宅 薔薇が見事でした


その後、西区にある予約制のペルシャ料理のお店へ・・

ザクロと胡桃のシチューを食べましたレストラン

     023.jpg

そこは乗馬教室等も行っているので、可愛らしいお馬さんが何頭か

います。 

035.jpg 

エリーは初めて見る馬にびっくりしたのか、ヒ〜ン、ヒ〜ン泣き出し

すぐ車に戻ろうとします車(セダン)

小樽水族館のイルカショーはあんなに楽しそうに真近でみてたのにね。

その後、小樽望洋台のドックランで一休み・・・

      009.jpg

      005.jpg

せっかくなのでママ達も気になる小樽のお店などをチェックしながら

海君のお家に帰宅家

夕方、海君のいつも行く公園でワンちゃん達を紹介してもらい、

そこでも軽くひと遊び犬(笑)

今日はハードな1日でした

ニックネーム elly at 22:07| Comment(2) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

子犬にはない可愛さ

まだ若い子犬の頃は元気一杯だし、何にでも興味を示す表情が、

それはそれは可愛いけれど、老犬は老犬で子犬の頃にはない可愛さが

あるものです揺れるハート

エリーが若い頃は1日3時間の散歩なんて当たり前だったけど、

今は1回30分位がちょうど良い・・・

昔、当たり前に出来ていた事が1つ1つ出来なくなり(ジャンプして

ボールキャッチとか、etc・・)公園に行っても、少したつとママに

「座りなさい犬(笑)」とベンチまで誘導する・・

その横で、エリーもゴロン・・・

春夏秋冬、ひたすらエリーと歩き続けた頃と違い、ゆっくり時間が

流れる毎日・・・

大好きなおやつの骨も歯が弱くなり、以前の3倍の時間をかけて

食するホネ 

頑張ってます.jpg
 上必死な顔して食べてます犬(笑)でも可愛いでしょ?

いつもママは疑問に思う・・・どうしてこんなに日に日に可愛いの

だろう??  それで、パパに聞いてみたひらめき

「なんでエリーって可愛いのだろ?」

パパが即座に一言 「しゃべらないから・・・」

ハイハイHelloゴメンナサイって感じです・・・顔(イヒヒ)

私は手をかけて育ててるせいだと思うのだけどな〜?

咲いてきた.jpg
   薔薇が咲いてきましたかわいい












ニックネーム elly at 12:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

マイブーム

最近の犬(笑)のマイブームな食べ物は、「スイカ」

来客のお土産に丸ごと1個頂きました〜〜犬(笑)

時に、お客さんはエリーに甘いです・・・

エリーもそこら辺はちゃんと判っているので、くれそうな人の

傍を離れません犬(笑)

大好物のスイカの前でも、マナーはちゃんと守ります・・

お客様が「じゃあ、エリーちゃん食べていいよ顔(笑)

と、フォークに刺して勧めてくれてもけして食べません

食べてもいいよと言われても.jpg

手渡しでじゃないと・・・

手渡しでお願いします.jpg

何故かっていうと、手に付いたスイカ汁まで舐めれるから・・犬(笑)

満足です.jpg


ニックネーム elly at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

お散歩

札幌もやっと初夏らしくなってきました晴れ

ママは昨夜、お友達と飲んだくれの会で帰宅が深夜だったので、

いつもなら家事をさっさと済ませて早めにお散歩タイムなのに、

今日はAM11時と出遅れたあせあせ(飛び散る汗)

もう結構暑かったので、家の裏の公園で涼む事に・・・

ルイ君と.jpg

公園で会うお友達のルイ君です犬(笑)

エリーと同じ歳で仲良しです犬(足)

   クレマチス.jpg
   庭のクレマチス、今が満開ですかわいい

   monntana2008.jpg
   同じクレマチスだけど、こちらはモンタナ系

モンタナは昨年は咲いてくれなかったけど、今年はやっと咲いてく

れましたかわいい

クレマチスが終わる頃に薔薇が咲きそうですかわいい



ニックネーム elly at 20:44| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

今日のお昼は・・

エリーばあちゃんと、モモちゃんママが遊造に・てくれたので、

今日のお昼は久しぶりにお孫み焼きです。

エリーの分も最初に1枚焼いてもらいました犬(笑)

もちろんネギ無し、ソース無し、具はほとんどキャベツのみ・・・

でも、みんなと同じお昼御飯が食べれて嬉しそう犬(笑)

美味しそう.jpg
 「やはりソースかかってる方が、美味しそうです〜犬(泣)

モモちゃんママからもらったお土損のおもちゃです。

お土損.jpg

新しい物孫きなので、今一番のお気に入りになりました犬(笑)


ニックネーム elly at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする