2008年05月28日

今日はデート

今日は海君が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

久しぶりのデートです黒ハート

再会を喜び合う2匹犬(足)

親バカなママ達は、お昼は何処かにランチ〜喫茶店っと思ってい

たが、やはりこの子達に留守番させるのは可哀想たらーっ(汗)という事に

なり、急きょ冷蔵庫の中にあるもので簡単うどんで済ませる事に・・・

台所に立つとすかさず、エリーも海君もおねだり開始

キッチンでおねだり.jpg

2匹でやれば怖くない・・です犬(笑)

ママたちのお昼が終わったら、天気も良いのでお散歩に犬(足)

海君ママが「エリーちゃん、海君の事を案内してね顔(笑)

その言葉にエリーは先頭をきって歩き始めました犬(足)

「ハーイ、あたしのお気に入りの場所に海君を連れて行って

あげるわ犬(笑)

てっきり公園に海君を案内するのかと思ったら、まっ先に向かった

先はなんと近所のコンビニでしたダッシュ(走り出すさま)

海君ママも大爆笑顔(笑)

セブンイレブン.jpg

確かに、エリー行きつけの7イレブンですがあせあせ(飛び散る汗)

その後近くの公園に立ち寄り、また向かった先はコンビニ・・近所の

ローソンですあせあせ(飛び散る汗)

ン.jpg

いつもお散歩の途中で立ち寄ったりして、おやつを貰うからなのか、

エリーはコンビニ大好き・・・きっと公園より好きなのかな?

エリー馴染みの店を海君に2軒案内して、また公園へ四葉

公園で一休み.jpg

今日のお散歩は海君と一緒だったせいか、随分長く歩きました犬(足)

ママ達にも良い運動です。

お散歩から帰ったら、エリーも海君もぐったりお昼寝眠い(睡眠)

仲良くお昼寝.jpg

仲良し2匹はお昼寝の時もそばを離れません・・・

夕方になり、海君が帰る準備を始めたら、得意のイジケが始まりま

したたらーっ(汗)

得意技.jpg

テーブルの下に入り、海君ママが「エリーちゃんまた来るねHello

の声にも知らん振り・・・

見送りにも行こうとしません・・

でも結局、海君が玄関まで行くと慌てて見送りに走っていましたが・・

別れはやっぱり寂しいんだね犬(泣)

ニックネーム elly at 18:33| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お留守番だったから・・

今日はママの化粧が念入りだわ〜〜犬(怒)

毎回、洗面所までついてきてじーっと目様子を観察するエリー。

だいたい、マスカラを塗り始めた段階で、これは近所のスーパーじゃ

じゃないわ犬(怒)  もっと長いお留守番になりそうだわあせあせ(飛び散る汗)

急いであたしも準備しなくっちゃ犬(笑)と、玄関のドアの前まで

行き、一緒に連れて行ってのアピール開始。

  何所に行くのですか.jpg

ママがドアを開けたら一緒に外に出なくては・・・犬(笑)

毎回エリーのアピールは続きますが、結局今日もお留守番たらーっ(汗)

「すぐに帰るから待っててね〜手(パー)」とママ顔(笑)

「いつもすぐに帰って来た試しがないじゃんexclamation」とエリー。

寂しいから、今日も毛をむしって待ってよっとどんっ(衝撃)

ママが夕方帰宅してビックリexclamation×2

玄関にエリーの毛の塊が・・・  慌てて、エリーの身体を点検・・

今回は禿は出来てなく、ホットひと安心・・・

エリーのお留守番はいたずらもおしっこもウンチもした事がなく

優秀なのだけど、たった一つ暇つぶしなのか自分の毛をむしって待

つのが難点・・・  

その後ママに叱られたので、かなりいじけていますたらーっ(汗)

いじけてる〜.jpg

お散歩しようと誘っても、聞こえないふりしています顔(汗)


ニックネーム elly at 18:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

サプライズ

朝から犬(笑)は嫌な予感・・・

パパとママの会話ではどうやら今夜はお留守番らしいたらーっ(汗)

「エリーちゃん、待っててね〜」と声をかけて2人は外出犬(泣)

今月はパパとママの誕生月なので、近所に食事に出かけたみたい。

玄関で淋しく待っていたら、4時間後やっとパパ達帰宅家

よく見たら目ママの弟のモックンも一緒だ犬(笑)

エリーの中でモックンはパパの次に大好きな人ハートたち(複数ハート)

玄関では、最近パパにも中々やらない、前足立ち上がり抱っこの

おねだりまでして大歓迎犬(足)

あたし抜きで3人で食事してたなんて犬(怒)ひど〜いダッシュ(走り出すさま)

でもその後モックンにたっぷり撫ぜてもらったから大満足犬(笑)

モックンが今朝4時から釣りに行って釣ってきたという「ソイ」の

お刺身のおすそわけも、一口賞味したしね犬(笑)

モット撫ぜて.jpg

遊んで〜.jpg

釣りたての「ソイ」は身がコリコリして美味〜。

お寿司屋さんのネタより新鮮な味がするとGoodパパとママ顔(笑)

帰りは歩いて6〜7分の所に住むモックンを、みんなで途中の交差点ま

でお散歩しながら送っていくのがいつもの恒例犬(足)

今夜も交差点で次回のバーベキューの約束してお別れしました犬(足)
ニックネーム elly at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ホームセンター

エリー家の休日と言ったら決まって1回は顔を出すホームセンター。

この時期は1日に2,3回行く事もあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウィーク最後の休日の締めは、やはりホームセンターです。

本日はちょっと遠出をしてジョイフルAKまで車(RV)

改装した屯田店にはドックランやドックカフェまであります喫茶店

沢山のワンちゃん達が飼い主さんとお買い物を楽しんでいました。

いつもは車の中でお留守番のエリーも、パパ達の買い物の合間に

ドックカフェで一緒にひと休み犬(笑)

GAKドックカフェ.jpg

エリーへは冷たいワンちゃん用ミルクをオーダー犬(笑)

美味しそうに飲んでいました顔(笑)

きょうの庭での1枚ですカメラ

ウ.jpg

タイツリソウ、大きくなりましたかわいい

ニックネーム elly at 22:45| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お呼ばれ

今日はパパの職場のT先輩宅へエリーも一緒にお呼ばしました犬(笑)

わが家へお客さんが来るのが大好きなエリーだけど、お出かけも

大好き犬(笑)

T先輩宅は今までにエリーも数回お邪魔させてもらっています。

当初はお庭でのガーデンパーティーの予定でしたが、朝から強風だった

為、お家の中へ変更家

料理上手な奥さまに手料理をふるまって頂きました顔(メロメロ)

とても美味しく、幸せな時間ハートたち(複数ハート)

中でもデミグラスソースを使ったもつ鍋、目からうろこでした。

ママは作り方を教わったので、ぜひチャレンジするぞとやる気を

見せていました〜Good

エリーもテーブルに並んだごちそうを何とか一口頂けないかと、おねだ

り作戦開始ひらめき

あたしにも一口.jpg

エリー、あんまりお行儀が悪いと、もう連れて歩けないよ〜顔(汗)

本日はワンコ連れで遅くまでご馳走になり、有り難うございました                              わーい(嬉しい顔)




ニックネーム elly at 23:25| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする