2008年04月30日

大事にしていたバラが・・・(涙)

ママが一番好きでとても大事にしていた薔薇のつるアイスバーグが、

未だに葉っぱが出てこない(涙)・・・

庭にある10本の他の薔薇は無事に冬を越せたみたいなのに、

何故アイスバーグだけ?? よりによって、1番好きな花なのに・・

枝は干し牛蒡の様だし・・(号泣)

思い切って枯れている枝を全部切り落として、太い幹だけに・・

このままお亡くなりになってしまうのかバッド(下向き矢印)  昨年は、大事に育

てた甲斐があって見事な花をたくさん咲かせてくれたのに・・・

今年は大して気にも留めていなかった薔薇達が元気です。

2008-04-30.jpg

昨日は、パパがお休みだったので、畑仕事に精を出しました〜。

エリーはその様子をのんびりと眺めるだけでしたが犬(笑)

今年植えたものは、オクラ、大根、ジャガイモ、モロヘイヤ、サラダ菜

トマト、茄子、ししとう、葉からし菜、大葉、バジル、にんにく、

ピーマン、イタリアンパセリ、です顔(笑)

狭い土地なので少しずつ植えていますが結構楽しめます顔(笑)

オクラとモロヘイヤとにんにくは、虫もつきにくいのでとってもお勧め

です。

菜園コーナー.jpg
        菜園コーナー


クリスマスローズ・ヒヤシンス.jpg
    クリスマスローズ・ヒヤシンス

      スイセン.jpg
         スイセン
       
その他、ムスカリ、宿根ビオラ、ブルンネラ、ジューンベリーが

咲き始めました。  

ニックネーム elly at 19:40| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

懐かしい場所

今日は、パパとママが以前住んでいた清田のお家に用事があった

ので,エリーも一緒に懐かしの清田公園&あしりべつ川の堤防へ

お散歩に犬(足)

幼い頃を思い出すね〜.jpg

清田はエリーが3か月から6歳まで、住んでいた懐かしの場所犬(笑) 
家の隣は、すぐ清田公園で、その先にはあしりべつ川が流れていて、

とても自然豊かな場所です。

今時期は、沢山の桜が見頃を迎えていました桜

始めてのお散歩や、真夏の水遊び、エリーの初恋もみ〜んな清田公園

で経験犬(笑) 思い出深い場所ですぴかぴか(新しい)

思い出の川.jpg
 この川でボール投げをして遊んだね〜野球
 
いつもなら、散歩なんて嫌々歩きなのに、今日は大ハッスル黒ハート

久しぶりに、キチガイ走りやくるくるターンまで披露していました。

今日の走りは10歳ではなく、まるで3歳の頃の走りでした犬(足)

楽しい時の笑い顔.jpg

そしてこの大満足の笑顔でお散歩終了ですClap
ニックネーム elly at 17:12| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

夜桜見物

夕飯の後、いつもみたいに満腹でくつろぐエリー犬(笑)

くつろぎ〜.jpg

上あまりにも情けない恰好です・・・

今日は珍しくパパの帰宅が早かったのと、禁酒日だったので、

夕飯後、夜桜桜を見に円山公園へお散歩に・・・

桜は綺麗に咲いていました桜

円山夜桜.jpg

結構風が強くて寒かったのに、桜の下には何組かの宴会が楽しそうに

開かれていましたビール

週末はもっと混むのだろうね〜ビール

エリーと一緒に見る桜は今年で10回目。

今年が一番綺麗なような気がします桜






ニックネーム elly at 23:44| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お出かけ

今日は朝早くから、マシュー君とゴンちゃんのお家に遊びに

行きました犬(笑)

近くには新川の堤防があり、とても静かで素敵なお家家

マシュー君とごんちゃんの家.jpg

ママは料理上手なお友達からお昼ごはんまで御馳走になり、

満腹大満足の一日でした顔(笑)

本当に出てくるものすべてが美味しかったよ〜。

おやつのおねだり.jpg

夕方からは小1時間ぐらい、堤防沿いをお散歩犬(足)

昔住んでいた清田には、すぐ近くにこのような堤防があったので

なんだか懐かしくなりましたたらーっ(汗)

料理のレシピも沢山教わり、あ〜、私ももっと頑張らなくては・・

と、少しだけやる気が出てきました。

帰りには晩御飯のおかずや、手作り石鹸まで頂いて帰ってきちゃい

ました顔(メロメロ)

友達は、台所洗剤まで手作りしてたぞexclamation

次回はわが家へお越し下さいませ家
ニックネーム elly at 23:21| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今日のお散歩

春から秋にかけての散歩コース、豊平川の河川敷。

エリーが大好きなコース犬(足)

この河川敷は昔とはずいぶん違う面影なんだって・・犬(笑)

ママが幼い頃は(30数年前)原野のような感じで草ボーボー。

河原にはお盆になると沢山の供養の卒塔婆がたっていたというから、

とても散歩する気分にはなれません犬(足)


001.jpg
 (今日はノリノリ散歩)

パパとママの先日の人間ドック、無事終了しました。

血液検査では肝機能はバッチリ。

2人の体重も増加にやっとストップかかり、昨年より少しだけ減ってい

ました〜。(ママは2.5キロ、体脂肪3%顔(ペロッ))1ヶ月前からの秘策

が効いたのかな〜顔(笑)

でもパパは胃のピロリ菌検査が陽性だったので、今後除菌予定。

ママの胆のうと胃のポリープは変化なしで、まだ手術しなくても良さそ

うです顔(汗) ポリープってなんでできるのかな?

それにしても、パパがメタボリック検査をクリアーしたのが不思議とい

うか・・・  てっきりあせあせ(飛び散る汗)ね〜。

ニックネーム elly at 20:44| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

久方ぶりのドライブ

ガソリン価格が下がったからと、6日の日曜日に久しぶりのドライブ。

小樽と余市町の間にある忍路(おしょろ)まで行ってきました。

天気も良かったので、小さな入り江の忍路湾内の海面は鏡のように

穏やか。

忍路湾.jpg

時々漁船が出入りするのを見守ったり、海辺の岩場で透通った海を

眺めたりして、新鮮な磯の空気をおなかいっぱい吸い込んできました。

風が気持ちい〜.jpg

冬の日本海は荒れているけど、春になると穏やかな日が増えるみたい。

エリーも泊まれる海辺のペンションを探さなきゃね。

帰りには小樽の市場に立ち寄り、パパが、晩酌用の美味しそうな海産物

を買い込んできたことは、言うまでもありません。
ニックネーム elly at 15:49| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

恐怖の招待状

今年も届きました・・ ママとパパの、年に1度の人間ドックの

招待状がく〜(落胆した顔)

検診日は来週9日ですぅたらーっ(汗)

恐ろしや〜.jpg

パパの職場の福利厚生制度で受けさせてもらえるのですが、毎年ドック

は憂鬱・・・・

今年はパパだけで、ママは辞退しようと思っていたのに、パパが・・

強引に申し込んでいた・・・

しかもオプション検査まで付いている顔(なに〜)

誕生日も結婚記念日もホワイトデーも何もかも忘れてるパパなのに

どうしてこういう事には気が回るのか・・・

毎年、胃と胆嚢にポリープ発見〜、GOTが上がってる〜、白血球の

数値が・・コレステロールに中性脂肪・・・・おまけに体重が毎年

増えてますね〜って、あ〜〜〜っ、もうやめて〜〜〜

今年はまた何が見つかるのか・・・・

助けて〜.jpg

エリーにすがってみたが、いやな顔された・・

「だってママさんの生活態度にもんだいありでしょ〜犬(怒)

って言ってるようでしたふらふら

確かにあせあせ(飛び散る汗)

先日中学時代からの友達から「B型の説明書」という本を頂いた・・

中に「実は小心者」とあったが、そのとうり・・・

ママは小心者のB型じゃ〜。

結果が怖い・・・だから受けたくない・・でも、パパには稼いで

もらいたいから受けさせたい・・・勝手だね・・・











ニックネーム elly at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする