2008年03月22日

今年も咲き始めました

札幌はここ数日、ポカポカ陽気が続いています晴れ

日中ならもう暖房いらずです顔(笑)

エリーもおひさまが気持ち良いのか、今日はリビングから続く

ウッドデッキで1時間ほど気持ち良さそうにお昼寝していました。

日向ごっこ.jpg

庭の雪もずい分少なくなり、今年も去年に続きスノードロップが

咲き始めましたかわいい うちの庭で一番先に咲く花です・・

まだ雪が残る庭の中で咲く花です。

バラのような豪華さはありませんが、うつむきかげんで雪の中から

咲いてくれる可愛い花です。

suno-doroppu.jpg


昨年咲いていた場所からは芽が出てこないので、いつの間にか

球根が消えてしまったようです・・

今咲いているのは、昨年秋に植えたものです。

かすかに残る雪の合間から、チューリップやムスカリの芽も出始めて

きて、今年も庭仕事が楽しくなりそうですかわいい




ニックネーム elly at 17:57| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

無知の涙

気になっていた確定申告もやっと先週すませ、後は税金払うのみなの

ですが、なんてママは今までおバカだったのかたらーっ(汗)・・・・・

今まで、白色申告をしていたが、サラリーマンでも青色申告ができる事

に、なぜ今まで気がつかなかったのかたらーっ(汗)・・・

青色申告だと最小で10万円、さらに賃借対照表を付けれれば65万円

も控除されるらしい・・

分かり易く説明すると、今年は白色申告だったので、青色申告に比べ

10万円も多く税金払う事に・・・顔(泣)

お財布の中の諭吉さん10枚・・・さようならHello

もちろん来年からは青色申告できるよう手続きすませてきましたが・・

転勤などで自宅を賃貸に貸してる皆さん〜ぜひ青色申告して下さい・・

たかが青と白の違いだが、払う税金最低でも諭吉さん10枚は違います

からね〜顔(汗)

当面このショックから立ち直れないと思っていたら、ひどい風邪をひい

てしまった・・

ダブルパンチだ

せっかくのお友達からのランチのお誘いも、泣く泣くたらーっ(汗)断念・・

咳もひどいから、お友達に風邪をうつしたら申し訳ないものね〜

諭吉さんだけじゃなく、ランチまでにも逃げられてしまったあせあせ(飛び散る汗)

庭の雪、早く溶けて〜.jpg

ニックネーム elly at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マシュ君ーとゴン君

昨日はママの高校の同級生が愛犬2匹を連れ遊びに来てくれました。

やはりエリーがおデブ.jpg

黒ラブちゃんの方がマシュー君、白ラブちゃんの方がゴン君です。

大型犬3匹顔(メロメロ) 我が家に集合家

やっぱりエリーは女の子なのにデカイ顔(汗)

マシュー君とエリーは年令が近いので、動くペースが一緒わーい(嬉しい顔)

とりあえず、疲れたら寝ます眠い(睡眠)

お茶のみ友達って感じ.jpg

ゴン君はまだまだ若く利発です 下かなり賢く、面白い。

ごんちゃん.jpg
  もっと可愛い寝顔があったのに・・

ママ達がずっとおしゃべりに夢中で、気がついたら日付けが変わってま

した〜顔(ペロッ)

エリーは自宅だから良いが、マシュー君とゴン君は今日あたりグッタリ

ではあせあせ(飛び散る汗) ワン達ごめんよ〜。

これに懲りずにまた遊びに来てね家




ニックネーム elly at 18:04| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

最後のお別れ

今朝はモモちゃんのお葬式にパパとママとエリーで、参列してき

ました。 場所は「北海道動物霊園」です。

祭壇.jpg

上モモちゃんの祭壇です

ペットといえども、愛する家族の一員です

モモちゃんは家族の愛情のもとで、手厚く葬られました

一緒にモモちゃんの骨を拾いながら、悲しいけどエリーもいつかは

こんな日が来るのかと思いました

悔いのないようにもっともっと可愛がらなくては・・・

形見のカメさん.jpg
モモちゃんの形見のカメさんです



ニックネーム elly at 22:13| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする