2008年02月29日

虹の橋

今朝、エリーがずっとお姉さんと慕ってきた、モモちゃんが

15歳で虹の橋を渡りました・・・

エリーとモモちゃんの思い出は沢山ありますが、4年に1度の

うるう年で、春を思わせるような暖かい朝を選んで旅立って

逝きました・・

「命日は4年に1度だからそんなに悲しまないでね」

と、モモちゃんなりの優しい気遣いだったのでしょうね・・

モエレ沼公園で.jpg
上元気だったころのモモちゃん)

モモちゃんとは10日ほど前、エリーとママとでお見舞いに自宅に

お邪魔したのが最期でした・・

歩けなくなって2年、寝たきりになって1年、10歳からは心臓病も

患っていましたが、モモちゃんママの献身的な介護を受け、暖かい羽布

団の上で穏やかに過ごしていました。

最期も眠るように静かに息を引き取ったそうです。

モモちゃんの旅立ちを察しているのか、今日のエリーは悲しげです・・

たぶん何もかも判っているのでしょうね・・・
仲良し.jpg


ニックネーム elly at 15:30| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

昨夜は宴会だったので・・・

大雪の中雪パパの職場の先輩や後輩さんがご夫婦で、6名ほど遊

びに来てくれました家

お客さん大好きのエリーは夜中までホステス役を真っ当犬(笑)

エリーはみんなに撫でてもらうのが大好き犬(笑)

昨夜もたっぷり可愛がって頂き大満足黒ハート

今朝は朝からお昼寝中眠い(睡眠)

楽しかった夢でも見てるのかな?

楽しかった宴会.jpg
ニックネーム elly at 15:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪まつり

札幌では今日から雪まつり雪

最近のお散歩は家から狸小路7丁目辺りまで往復することが

多いけど、せっかくなので大通公園まで雪像を見に足を延ばす

ことに・・・

 022.jpg

予想以上に沢山の人で、エリーも完全に落ち着きがなくなりそうだった

ので、一番端の雪像の前で写真だけ撮りひとまず退散ダッシュ(走り出すさま)

「え〜〜っ、もう帰るのですか〜exclamation&question犬(泣)

帰り道、何度も雪像を振り返っていたエリーでしたたらーっ(汗)
ニックネーム elly at 23:26| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする