2008年01月25日

お久しぶりに・・

今日のママは、中学時代からのお友達に会う為にお出かけだったので、

たっぷりお昼寝に専念したエリー眠い(睡眠)

家族元気で留守がいい〜.jpg

お友達が東京の方にお嫁に行ってしまって早10数年・・

今はご主人の転勤で上海に住んでます家

たまにしか会えないので久しぶりの再会です顔(メロメロ)

エリーに素敵なお土産を持って帰ってきたママプレゼント

ラッピングも可愛い.jpg

上これは彼女の手作りのキャンドルです顔(メロメロ)

キャンドル作家として色々な所で活躍されています

詳しくは、アトリエ レッヒェルンを・・・

あまりにも可愛らしいので、「火を付けられない〜」と言ったら、

お友達は「飾り物にしないで使ってね」と・・・

思い切って、点灯です下

なごむ灯り.jpg

ママの[一人飲み会]のパートナーになりそうです顔(笑)

エリーとも記念撮影カメラ

とりあえずエリーとも・・.jpg

会社は違うが、偶然同じ職業の人と結婚した私達わーい(嬉しい顔)

中学生の頃は考えもしなかったのに、縁って不思議ですね・・

上海での大変だけど楽しい暮らし頑張ってねGood

ニックネーム elly at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

爆弾低気圧

今日の札幌は朝から大雪です雪

あっという間に30センチは積もったでしょうか?

エリー家も朝から何度も雪かきに追われました(パパがあせあせ(飛び散る汗)

こういう時、お昼から出勤だと有り難い〜顔(笑)

最近忘れてたパパへの感謝の気持ち・・

大雪のおかげで思い出し顔(メロメロ) 危ない..危ない顔(ペロッ) 

この雪に感謝揺れるハート

もっとパパに感謝しようと思いエリーとママは家の中から雪かき見物。

有り難うパパ顔(メロメロ)

感謝のしるしに、エリーと今年初の記念撮影カメラ

赤いスコップ似合いすぎ顔(笑)

イケてるかしら.jpg

庭もこんなに積りました

こんなに積もったよ.jpg

でもエリーの遊び場所はちゃんと確保です

雪道できたよ.jpg


ニックネーム elly at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

再入隊

年末年始、暴飲暴食、運動不足、ママの体重、過去最高を記録顔(え〜ん)

昨年もトライしたビリー様ににおすがりする事にあせあせ(飛び散る汗)

初日から歩くのも辛いほどの筋肉痛・・

エリーの散歩もヨチヨチ歩きです犬(泣)

これでママの中年太りに歯止めがかかるのかexclamation&question

この人だれ〜.jpg

何故かエリーはビリーがお気に入り・・・
ニックネーム elly at 15:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

冷えてます〜

札幌は朝から冷え冷え牡牛座

午前中、のりさんの番組の天気予報を見ると、現在の札幌の気温−7.5度

だとか・・・部屋の中もなかなか暖まらないあせあせ(飛び散る汗)

こういう日は温泉だ〜いい気分(温泉)と思い立ち、ガソリン代も高いから

家計に優しくGoodをモットーに家から一番近い小金湯温泉に行く事

車(RV)  30分程で到着いい気分(温泉)

ママが温泉に入っている時は車でお留守番だけど、広い駐車場でエリー

もひと遊び犬(笑)

やはり寒い日はいい気分(温泉)が一番ですね〜。 

小金湯.jpg





ニックネーム elly at 16:37| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣

今年は二日から仕事が始まったパパ。

今日はお休みだったので、遅くなったが近くの伏見神社へ初詣犬(足)

人も少なく、すでにおみくじも終わっていましたたらーっ(汗)


神ミ.jpg
ニックネーム elly at 16:18| Comment(0) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

昨年ブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございました。

今年はもう少し写真や文章も上達できるよう頑張りたいなぁ〜と

思います。

今年もどうぞお付き合い、よろしくお願いします犬(笑)

 今年もよろしく.jpg

エリー家では毎年12月31日の年越しは身内が集まり、夜中まで

飲んだくれの会が開かれます。

昨年も夕方4時集合の号令をかけました手(チョキ)

おせち.jpg

年末にはもうおせちを食べ、お寿司の出前をとり、なぜか行く年来る年

を見ながら年越し蕎麦を食べます。

もちろんその間はひたすら飲み続けあせあせ(飛び散る汗)

体力勝負の年越しです・・

エリーもお客さん大好き黒ハート テーブルの下にもぐり顔だけ出して

おねだりです犬(笑)

 なんかちょうだい.jpg

今年1年も何事もなく穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

みなさんにとっても良い年になりますようにハートたち(複数ハート)

ニックネーム elly at 15:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする