2007年11月30日

とうとう白内障

お昼寝.jpg


エリーも10歳を過ぎ、とうとう気になっていた白内障に・・

ご近所さんのワンちゃんが緑内障で手術をしたと聞き、最近

眼球が濁ってきたのでもしや?と不安になり病院へ病院

とりあえず高齢からくる白内障だったのですが、一応進行を

遅らせる点眼液を処方されました。

この点眼液、人によって評価がまちまちで・・

続けた方が良いのか迷ってしまいます顔(汗)

これは夜中の3時過ぎ。仕事から帰ってきたパパのビールのお供

の、最後に残った厚焼き玉子をおねだりする様子犬(足)

一口でいいから.jpg

パパさん〜、エリーにその最後の一切れちょうだいよ〜犬(泣)

パパの背中に得意の顎のせ攻撃です

早く〜.jpg

もう〜早くくれないからだんだん顎がずり落ちてきましたよ〜犬(泣)

パパもこのおねだりには弱く本当はいけないのについつい、一口

あげちゃうんです顔(え〜ん)


ニックネーム elly at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

作ってみました

もうあと少しで12月。

12月といえばクリスマスクリスマス

ママがこんなものを今年も手作りしてみました。

クリスマス.jpg


玄関に飾るスワッグです。

昨年習っていた講座で教えてもらい、とても気に入ったので今年も

挑戦してみました手(チョキ)

今年の材料費はお花屋さんで買ったヒバ315¥でした。

ヒバについている飾りは昨年使用した物を捨てずに再利用したの

で、とってもリーズナブルに出来上がりました。

でもリボンまで再利用したため、上手く結べてませんあせあせ(飛び散る汗)

ツリー.jpg

上先週お友達と習いに行ったかわいいアレンジ教室で作りました

これも個人的には気に入っていますクリスマス

エリーにもうちょっと笑って欲しかったのですが、今日はご機嫌が

悪いみたいですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム elly at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

久しぶりに

今日は久しぶりに海君が遊びに来てくれました家

お揃い.jpg

エリーは海君が遊びに来る日は朝からソワソワ犬(笑)

ママとパパの会話から、「どうやら今日は海君とデートひらめき

と感じたら、海君が来るまで玄関を気にして何度も様子を見に行き

ます犬(笑)

最初の出会いはエリー1歳、海君はまだ6か月ハートたち(複数ハート)

当時住んでいた清田の河川敷をお散歩中偶然の出会い・・・

でも三輪さん流に言うと「偶然ではなく必然の出会い」なので

しょうか?

ママの海君の第一印象は「まあ〜。なんて大人しくて賢いのexclamation×2

その頃、エリーのおてんば振りに悩まされていたママはすかさず

海君ママに「なんでこんなに海君は落ち着いてるのですか〜目

どうしたらこんな風になるのですか〜?」質問連発exclamation

それから度々公園で会うようになり、海君のお友達だったタック君

と3匹で遊ぶように・・・

のびのび遊び、一緒にママ達に怒られ、犬達はお互いを庇い・・・

エリーは海君とタック君との遊びで、ルールや秩序を学んだのだと

思います顔(笑)

今でも海君とタック君に出会ってなければ,エリーのあのおてんば

が健在だったのではとゾッとしますわ〜顔(え〜ん)

これもお揃い.jpg

会えば子犬の頃から変わらない抱擁黒ハート

たいがいエリーが海君を押し倒し、勢いあまってパンチして

ますが

いつもより添い.jpg

ニックネーム elly at 22:43| Comment(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今日のご飯

ママの手作りご飯エサになってからそろそろ1年。

初めは栄養面が偏らないか心配したけど、エリーも順調にダイエット

できたし、毛並みも以前と変わらず今のところはトラブル無し手(チョキ)

何よりエリーが文句も言わず喜んで食べてくれるのよね〜。

甘いだのしょっぱいだの、そんな贅沢な舌はもち合わせてない

わが子よ犬(笑) そこが料理下手の飽き性のママが続けられてる

理由です顔(メロメロ)

もちろん忙しい時などは、市販のフードを食べさせる日もホネ

今日のご飯はこんな感じです

      今日のごはん.jpg

もちろん、完食です犬(笑)

完食.jpg




ニックネーム elly at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

藻岩山へ

今日は秋晴れで朝から良い天気だったので藻岩山へお散歩犬(足)

山頂はもうすでに紅葉が終わっていて残念紅葉

やはり中島公園にするべきだったかなふらふら

藻岩山.jpg


休憩タイムで、エリーも「あげいも」のおやつをもらうホネ

    あげいも.jpg

自宅の庭はこんな感じで、シャラの木が紅葉をはじめました

    紅葉.jpg


そして、先月発売の雑誌に家の庭が載りました犬(笑)

枕木をひいたり薔薇のパーゴラや、レンガの角柱、木の植栽まで、

ほとんどがパパの手作りの素人の庭ですが、さすが〜カメラマン

さんですカメラ 実物よりかなり奇麗に写してくれていました。

やはり・・プロって凄いですね犬(笑)


タ物より素敵.jpg

ニックネーム elly at 16:01| Comment(2) | お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする