2007年08月29日

秋の気配?

日中の気温はまだまだ高いけど、夕方は過ごし易くお散歩の距離も

だんだん長くなってきました犬(足)

エリーも庭に出る回数が増えてきました

今日も庭で.jpg


お庭も夏の花達が終わり、なんだか淋しくなってきました。

四季咲きのバラの2番花が咲き始めましたかわいい

そろそろ秋です紅葉

          ホワイトメイディランド.jpg
      ホワイトメイディランド

          プリムストーン.jpg
           プリムストーン

          ネメシア.jpg
           ネメシア

          シルバームーン.jpg
           シルバームーン

          エキナセア.jpg
           エキナセア

          サキミフラガ.jpg
           サキミフウガ
 
          ダスティンミラー.jpg
           ダスティンミラー

          ロンサール.jpg
           ロンサール

          ジギタリス.jpg
           ジギタリス

          バレリーナ.jpg
           バレリーナ

ニックネーム elly at 20:54| お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

8月最後の休日

まだまだ暑い札幌晴れ

朝1番からパパは職場のソフトボール大会へ野球

ママとエリーはいつもより遅くまで、ぐっすり熟睡眠い(睡眠)

最近暑くてよく寝れないし・・寝室に一人居なくなっただけで

温度が下がってなんだか涼しいんだものねあせあせ(飛び散る汗)

お昼頃、敗退したパパ帰宅(26点もとられたらしいがく〜(落胆した顔)

くっさいグローブを気に入って離さないエリーダッシュ(走り出すさま)

玄関からグローブ運びのお手伝い.jpg

午後からあまりにも暑いので、川まで泳ぎに行くことに車(RV)

行先は十五島公園の上流です。

なるべく人がいなくて、水が綺麗で、ちょうど良い深さで・・・

地図で大体の目星を付け、車を停め、崖をよじ登ったり降りたり

してやっと良い場所を発見exclamation×2

早速水遊び開始です犬(笑)

なんだかこの場所にいるだけで涼しくなりました犬(笑)

きれいな」川.jpg

ボールと水遊び.jpg


ニックネーム elly at 16:02| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

イサム・ノグチの公園

週末の深夜のニュース番組で、モエレ沼公園の特集を見て

早速お散歩に出かける事に犬(笑)

お天気にも恵まれ、広々とした公園で十分お散歩を満喫晴れ

以前はごみ処理場跡だったなんて今では判らないほど、憩いの公園

でした。自然、環境の再生に興味が湧く休日でした四葉

モエレ沼公園 010.JPG

自宅の庭では春に植えた野菜たちが収穫の時期に・・

中でもフルーツトマトはエリーも大好物犬(笑)

今年は大豊作で、もう100個以上収穫したかな?

人間たちは、もう食べるのもうんざり気味だけど、エリーは

飽きずに毎日おねだり・・・

冬のトマトは絶対に食べないのに、夏のトマトは大好物exclamation×2

違いが判るのでしょうか?


大好物.jpg

ニックネーム elly at 15:43| お散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑かったお盆

今年のお盆はパパの仕事が忙しく毎日出勤・・・

札幌は気温34度を越え厳しい暑さが数日続きましたが、さすが

北海道です。あっという間に気温が下、このまま今年の

夏は終わってしまうのか・・・

でも、エリーにとってはこれくらいの気温が丁度良いね犬(笑)

涼しいわ.jpg


写真の首に巻いているのは、お友達から頂いたワンちゃん用の

クールバンダナ犬(足)

お水に数分間つけておくと冷たくなりますあせあせ(飛び散る汗)

夏は毎年、このバンダナが大活躍です犬(笑)
ニックネーム elly at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする